カテゴリー別アーカイブ: 主役の為のサプライズ

石川選手の記念日になるか?

今年2016年はオリンピックイヤー。リオデジャネイロで開かれる
オリンピック・パラリンピックももう間近に迫っていますが、
そんな中、卓球日本代表の石川佳純選手が一昨日行われた
P&G主催のリオオリンピック壮行会に出席し、サプライズ
プレゼントを渡されている様子がニュースで流れていました。

社長さんから贈呈されたバラの花束は、なんと金色
「本当の金?!」と石川選手もこの素敵なサプライズに感激して
いるよう。
今回は団体でもシングルでも金メダルを目指したい」と
意気込みを語っていました。

日本でも、特にカップルや夫婦の記念日なんかにサプライズ
プレゼントとして花束を渡すことが一般的になりましたが、
さすがにこんなたくさんの、しかも金の!バラの花束なんて
びっくりですね(>_<)

きっと、何の競技にしても世界レベルの選手たちって
こうした壮行会のようなイベントに招かれることが多いと
思うのですが、こうしたサプライズプレゼントがあることで
印象に残るというか、本人の思い出にもなるんじゃないかと
思いますよね。
スポンサー会社のイメージアップにもつながるし(笑)。

こうなったら、この壮行会を後に思い出して「縁起が良かったな」
と記念日のような感覚になるような、結果を残せるオリンピック
になったらいいですね。

ベッキーが金スマにサプライズ登場?

芸能界サプライズのお話。

今年一番ワイドショーを賑わせているベッキーとゲスの極み乙女の
川谷氏の不倫騒動ですが、1月末から休業していたベッキーが明日
金曜日のスマイルたちへ」で復帰するとのこと。

中居くんの金スマは昔から騒動渦中の芸能人を出す事でも有名。
ベッキーはもともとこの番組のレギュラーでもあったし、番組の特長からも金スマで復活する、とうわさされていました。

…思ったより早い?復活と思いました(笑)。

別に世間に謝罪する必要はないと、私個人は思っています。
川谷氏の元奥様にも謝罪は実際にしているという話なので、
一般視聴者が謝罪を要求している昨今の世の中はいかがなものか。

ただ、契約していたCMのスポンサーだったり、レギュラー出演している番組のスタッフや出演者だったり、少なからず直接仕事で良くない影響がある方々はいらっしゃるので、そういう皆さんに直接謝りに行くべき
かとは思いますが。

どちらかと言うと、金スマにはベッキーより川谷氏が出て今回の一連の騒動について話してくれた方が、サプライズですよね(笑)。

元モー娘。の矢口ちゃんの時のことを考えると、ベッキーこのまま
スムーズに復帰できるんでしょうか?
マジメそうなので、あんまり一般人から責められるとかわいそうに
なります。
もちろん川谷氏の奥様もそうですが、ベッキーにもがんばってほしい
ですね。

豪華披露宴

1月に入籍したDAIGOさんと北川景子さんカップルが、先日4月29日に
結婚式&披露宴を行いました。

桂由美さんデザインだというウェディングドレスとタキシード姿の
おふたり。
やっぱり美男・美女はキマりますよね~(*^。^*)

私的には、お色直しのネイビーのカラードレスとそれに合わせて
ネイビーのポイントが各所にあしらわれた白スーツの組み合わせが
好きです。
もちろん、最初の純白ウェディングドレスもサイコーの美しさだし、
和装も現代的なアレンジのデザインでカッコ良かった。

でも何より、テレビで一部が流れていましたが、芸能人とはいえ
あんなに豪華な披露宴なんて久々ですよね。演出も派手で、
本人出演のなれそめ再現VTRが流れたりクレーンでお二人が
会場を周ったり、最後の方ではDAIGOさんが北川さんにサプライズでオリジナルソングを歌っていました。タイトルの「KSK」は、記者会見でも言っていたプロポーズの言葉ですね。ステージにバンドを入れて、
まるで音楽番組を見ているようでした。
ちなみにこのオリジナルソングは、招待客の引き出物にも入っている
そう。

一般人がやるとちょっとひいてしまいそうなサプライズですが、
そこは売れっ子芸能人。見ていて微笑ましいあたたかな披露宴でした。
うらやましい!(笑)

感動的なサプライズ!

そろそろ春らしくなってきたんでしょうかね。
通勤途中の車窓から見える公園の桜の木々が
なんとなくピンク色に染まっているように見えました。
まだまだ、満開になるまでは時間がかかるんでしょうかね。
今週末には見ごろを迎えるそうですね。
待ち遠しくて、心がウキウキするものですね。
だけど、今週末はあいにくお天気が崩れそうですね。
気温はそれほど下がらないようですけど、
雨の予報が出ています。
満開になったかと思ったら、すぐに散ってしまった・・・
なんてことにならないといいですね。
せめて、来週の火曜日のお休みまで、
きれいなお花が見られることを期待します。

話は変わりますが、
先日、友達の結婚披露パーティーに招待されて行ってきました。
ご両親や親戚を集めての結婚式と食事会は、
去年のうちに済ませて、入籍していましたが、
友達への披露パーティーは、後日になっていたんです。
友達ばかりを集めたものだったので、
アットホームで楽しいパーティーになりました。
最後に、新郎新婦から友達全員、一人ひとりに向けて、
手紙が手渡されました。
これには、びっくりでしたね。
まさかの主役からのサプライズです。
主役がサプライズされることは多くても、
主役からのサプライズってなかなかないので感動的でした。
後でゆっくりと手紙を読んで、また感動。
感動的な1日となりました。

サプライズプレゼントっていいですよね~(*^_^*)

寒いですね。
週末になると雪の予報が舞い込んで来ます。
この寒さだと、本当に雪が降るんじゃないかって心配になりますよね。
晴れているのに、冷たい風が吹いてて、
気温も上がるって言われていますけど、
それほど、上がっている実感もわかないですね。
こんな日は、温かい部屋の中で日向ぼっこが一番!!!
と、またどこにも出かけずに休日が過ぎて行く・・・(^_^;)

先日、1月末で退社する人がいて送別会をしました。
美容室としての送別会はしたんですけど、
仲良しだけでの送別会がしたくて、
少しオシャレな場所を予約して女子会です。
リーズナブルで、本格的なイタリアンも食べられて、
本当に美味しかった~(*^_^*)
仲良しだから、辞めてからも気っと会うだろうけど、
名残惜しくなりながらも、本当に楽しい時間を過ごせました。
そして、そして!!サプライズ好きの私としては、
もちろん、サプライズプレゼントを用意しました。
特に、変わったものではないけれど、プレゼント。
それが・・・送別する方ではなく、
元旦に入籍したと言う新婚さんにサプライズプレゼント!!
送別する方もグルになってもらって、
サプライズプレゼントしました。
ペアのシャンパングラスだったんですけど、
とても喜んでもらえました!(^^)!
やっぱり、イイですよね~
サプライズした時の喜んでくれる笑顔!!
だから、サプライズってやめられない♪

ビックカップルのプロポーズ

穏やかに晴れた日に成人式を迎えることが出来ましたね~
私としては、かなり忙しい週末になりました。
毎年のこととはいえ、土曜から前準備のために忙しかった~((+_+))
染める方やネイル、事前の最終打ち合わせなど、
スタッフがたくさん出勤しているにもかかわらず、
かなり人手が足りない!!!
と思わせるような忙しさでした。
それに加えて、普段のお客様もいらっしゃるので、
本当に大変でした。
普段のお客様は、いつもよりも余計にお待たせしてしまって。
でも、状況が状況なので、トラブルもなく終えました。
当然のことですけどね。

ヘトヘトになって帰った昨日の夜、サプライズなニュースが飛び込みました!
DAIGOさんと北川景子さんの入籍です。
しかも、記念日に入籍!!!
とても仲のよさそうな雰囲気で、幸せそうな記者会見の様子は、
見ている人を和ませてくれましたね。
素敵なご家庭が築けそうなカップルです。
それにしても、再会した日を記念日として入籍なんて、
素敵だと思いませんか?
そして、24時間マラソンが二人の結婚を実感させてくれたっていうのもいいですね。
協力して走り切った24時間マラソンだったんですね。
そして、完走したその場でプロポーズ。
言われて嬉しいプロポーズの言葉の上位にも上がる
「結婚してください」
「KSK」は流行るかどうかは別として、
今年のプロポーズの言葉で第1位を飾りそうですね。

サプライズプロポーズのご報告

仕事納めも近くなってきて、意外に暇が出来るようになってきました。
そうなってくると、気になるのが自分の部屋の大掃除。
もっと早くから気にして、早くから始めておけば、
きっと、きっと、もっとキレイになれる私のお部屋。
部屋の持ち主が私だったことが残念な運命です(^_^;)
少しずつ、大掃除に取り掛かって、大晦日には終われればいいなぁと思います。

そうそう!!
クリスマスにサプライズプロポーズされた情報が入りました!!!
またまた後輩です(T_T)
先を越されてしまいました。
とてもかわいい後輩なので、幸せそうにしている顔は
私としても嬉しかったですね。
プロポーズされた報告を受けた時は、自分のことのように喜んでしまいました。

もう付き合ってから6~7年経つらしく、
いつものようにお家クリスマスを楽しむ予定だったとか。
チキンやケーキやシャンパンを買って、
お家に帰ってクリスマスの食事を楽しんだそうです。
食器の片づけを追えて、紅茶を入れて炬燵へ。
すっと立ち上がった彼が奥の部屋から持ってきたのは、
大きな大きな花束。
ビックリして彼の顔を見上げると、緊張した面持ちの彼は、
「長い間、待たせてゴメン。結婚しよう」
と言って、指輪を差し出してくれたそうです。
後輩は、嬉しくて涙が止まらなかったと、
その時の感動を涙を浮かべながら、照れ臭そうに話してくれました。
幸せになってもらいたいです。

クリスマスにサプライズプロポーズ!

南風が吹いたりして、暖かい日もあるから、a1380_001511
気分的には盛り上がりに欠けていましたけど、
テレビを見ていると、年末だな~と感じられる番組が多いですね。
FNS歌謡祭や有線大賞、紅白歌合戦の話題、
ドラマの最終回などなど、もう今年も終わり~って感じます。
そして、そして、もうすぐクリスマスですね~(*^。^*)
特別に楽しい予定はないけれど、
何となく浮かれてしまうクリスマス。
昨日の月9の最終回は、クリスマスで終わりましたね。
しかも、サプライズプロポーズ!!!
お寺の庭に巨大なクリスマスツリー!!!
そのギャップがサプライズですよね~
そして、立膝をついて「結婚してください」と指輪を差し出す・・・
んーーーーー!!!
ドラマとはいえ、女子の心は鷲掴みされちゃいますよね。
憧れのプロポーズと言っても過言ではないですっ!!

一般人には、あそこまでの派手さは不可能だとしても、
自分の部屋を飾り付けすることは出来ますものね。
例えば、花でいっぱいにするとか、風船でいっぱいにするとか、
キャンドルをいっぱい灯しておくとか。
女子が感動するようなロマンチックなシチュエーションが大事です。
プロポーズをしなくても、クリスマスにサプライズなシチュエーションは感動です!
準備していたプレゼントが引き立つますよ!

気持ちを込めてサプライズプロポーズ

乾燥が気になる季節になってきましたね。
肌の乾燥が気になり始めたら、
髪の毛の乾燥も気にしたいですね。
乾燥すると静電気が起きたり、こすれることで、
髪の健康にも影響してきます。
保湿効果の高いシャンプーやコンディショナーを使って、
トリートメントやオイルなどで、乾燥を防ぎましょう。
毎日のドライヤーは、
乾かした後に、クールで熱を逃がしてあげるのがポイント!
水分を飛ばして乾かした髪のキューティクルは広がっています。
クールで熱を逃がしてあげることで、
広がったキューティクルが元に戻ります。
ドライヤー後に、つるっとした髪を実感できますよ。
試してみてくださいね(*^_^*)

さてさて。
この時期、プロポーズを控えている男性陣は、
クリスマスに向けて、細かい調整に入っていることでしょう(*^。^*)
どんなサプライズをしようか、プロポーズの言葉はどうしようか・・・
シェアプロポーズがいいのか。
最近のプロポーズの傾向は、断られることがほとんどないってこと。
だから、サプライズプロポーズしても大丈夫!!って思えるんだそうですね。
でも、もともとは”絶対に断られないプロポーズをする”ことが目的でしたよね。
ここまでしたら、「NO」とは言えないよね
っていうのがサプライズのテーマでした。
そういう絶対に結婚したいという強い気持ちを込めていれば、
女の子は幸せな気持ちになれるものですよね。

イルミネーションとサプライズプロポーズ

11月だと言うのに、何だかなま暖かくて変な天気ですね。
急激に夏が終わったかと思ったのに、
今度は、冬の訪れが遅いようです。
朝起きるのが辛くなくて助かりますよね。

そうこうしているうちに、今年もイルミネーションの季節になりましたね。
今年は、何箇所か行ってみたいなぁ~と思っています。
今年こそは!!!
って感じですね。
毎年、結局、行きそびれてしまって、
テレビや雑誌で「いいなぁ~」と言っているだけなので。
1度は行こうと心に決めています。
後輩と一緒に、絶対に行く!!と約束しています。
この約束が彼氏だったら・・・
と嘆きながら(笑)

きっと、イルミネーションを見に行ったら、
サプライズプロポーズの現場に遭ったりするんだろうなぁ~
と半分ウキウキしています。
やっぱり、夜景の綺麗なところやクリスマスが狙い目ですよね。
12月の誕生日の方や付き合い始めた記念日。
12月はイベントや記念日が多いから、
サプライズプロポーズのチャンスもたっぷりです。
実際のサプライズプロポーズを目撃したいものです。
仕掛ける側にならないと、なかなか目撃できませんからね。
たまには、偶然の遭遇で目撃したい・・・
ちょっと、変態?!(笑)

そうそう。
先週、サプライズプロポーズをプレゼンしている番組が途中で終わったんですよね~
深夜に放送しているから見そびれないように、
今週のプロポーズの結末をチェックしたいと思います。