カテゴリー別アーカイブ: プロポーズ

サプライズ引退!

芸能界震撼のサプライズニュースです!

2015年の8月に、俳優の山本耕史さんとのスピード結婚という
サプライズが話題になった、女優の堀北真希さんが
本日引退を発表しました!

昨年12月に第一子を出産し、家庭に専念したいという理由
からだそう。
「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。
このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたい
と思っています」とコメントしています。

そもそも、このご夫婦のなれそめエピソードがサプライズ。
共演した舞台の公演期間中、毎日のように手紙を渡し、返事が
もらえないにもかかわらず40通出し続けた山本さん。
最終日にLINE交換に成功したものの会う機会もなく、ある日
堀北さんが京都に行くと聞き、その新幹線を予想して
指輪を持って乗車。そして、本当にそこに堀北さんの姿を
見つけた彼は、交際0日にもかかわらず「結婚しましょう」と
プロポーズ。

これが本当のサプライズプロポーズですよね?!

さて、こんなサプライズな結婚を果たしたお二人ですが、
妊娠報道の際、安定期以前に報じられてしまったことを
不本意とコメントし、それ以来プライベートな出来事について
報告しないと宣言していました。

最近芸能ニュースでは、女優の清水富美加さんの引退が
話題でしたが、その一方で堀北さんの今回の引退は事務所とも
円満退社だったようで、幸せなサプライズと思いました。

スカイプロポーズ記念日

サプライズ」という言葉を聞くと、まず「プロポーズ」を
連想する人は多いのではないでしょうか?
最近は日本でも人気が出て、専門のプロデュース会社まで登場して
いるほどポピュラーになっている「フラッシュモブ」も、海外の
サプライズプロポーズの定番として紹介されて、知られるように
なりました。

日本人でもロマンチストな男性は、船の上飛行機の上で、
サプライズでプロポーズする人が少なくありません。
そんな人たちを応援するかのような記念日が毎月10日にあるのを
ご存知でしょうか?

スカイプロポーズ」記念日。
㈱ジェー・ピー・ディー清水というヘリポートを運営する京都の
会社が制定した記念日だそう。同社がサービス提供している
ヘリコプターの遊覧飛行中にプロポーズすることを「スカイプロ
ポーズ」と名付けて、より多くの人に利用してもらう目的のようです。
同社によると、空中でのプロポーズはカップル成功率が高いとのこと。

心理学的に「吊り橋効果」のような心理がはたらいているので
しょうか?
でも、たしかに空の上から街の夜景を見ながらプロポーズされたら
誰しもOKしてしまいそう。映画のような気分ですよね。

2月だからではなく毎月の記念日「スカイプロポーズ」記念日。
どんなサプライズで彼女にプロポーズしようかと考えている男性の
みなさま、空中サプライズがおすすめですよ?

2016年最後のサプライズプロポーズ

新年、あけましておめでとうございます。
今年もサプライズニュースや記念日について、思うことを
つづっていこうと思います。

さて、2016年は年頭のベッキー「ゲス不倫」にはじまり、芸能界が
サプライズニュースであふれた年でした。
しかし不倫だの薬物だので、暗いサプライズが多かった中でも
いくらかはハッピーなニュースもありました。

DAIGOさんと北川景子さん、藤原紀香さんと片岡愛之助さん、相武紗季さん、
上野樹里さんとTRICERATOPS和田唱さん、優香さんと青木崇高さん、
妻夫木聡さんとマイコさん、涌井投手と押切もえさん、木村文乃さん、
V6長野博さんと白石美帆さん、くりーむしちゅーの有田さん、おぎ
やはぎの矢作兼さん、などなど。

スポーツ界でもレンジャーズのダルビッシュ有選手とレスリング元
世界王者の山本聖さん、卓球の福原愛選手と台湾の江宏傑(こう
・こうけつ)選手、サッカー長谷部誠選手と佐藤ありささん、などが
ご結婚されました。
長友佑都選手と平愛梨さんも婚約を発表しましたね。

そして、31日大晦日にはなんと!今大人気のカップル「ぺこりゅう
ことぺこ&りゅうちぇるのお二人の結婚が発表されました。

28日にすでに入籍していたそうですが、直筆コメントでりゅうちぇる
さんは記者に謝罪しています。結婚が先になると言っていたからとの
ことですが、「ごめんなさい。絶対にサプライズでプロポーズしたくって僕だけの秘密にさせていただきました」とその理由を明かしています。

ちなみに、気になるサプライズプロポーズの言葉は「僕のプリンセスに
なってください」だったそう。

なんとも微笑ましいプロポーズですね。
若いお二人ですが、ファンならずとも祝福ムードです。お幸せに。

サプライズプロポーズ返し

2016年流行語大賞にもランクインした「僕のアモーレ」でも
お馴染み(?)の、サッカー日本代表で伊インテル所属のDF
長友佑都選手と、女優でタレントの平愛梨さんの婚約記者会見が
一昨日のクリスマス・イブに都内で開かれました。

会見で、平さんの左手薬指にはハート型の大きな指輪が。
長友選手がミラノの宝石店でオーダーメイドしたものだそう。

その婚約指輪を渡してサプライズプロポーズする様子が映像に
残されており、会見でも流されました。

インテルのホームグラウンドであるサン・シーロのピッチを
見学していた平さんに、長友選手がひざまづいいてプロポーズ
すると、平さんはびっくりした様子。

と、ここまででも十分ステキなサプライズですが、すごいのは
その後。
このサプライズプロポーズの後の様子を長友選手が
「指輪を渡してOKをいただいたんですけど、彼女に“私、
指輪じゃなくて、じゃがりこが良かった”と言われて、頭から
ひっくり返りそうになりました」
と説明したから一同驚愕!
プロポーズ以上にサプライズなコメントをしていた平さん
だったのです(笑)。

会見はどの局でも大きく取り上げられていましたが、この
真面目な二人だからこそ、世間にこんなにも祝福されている
のだと思います。ベストカップルです。

ほほえましいサプライズでしたね。

合コン婚

最後の大物独身芸人と言われたくりぃむしちゅーの
有田哲平さんがとうとう結婚!
これは師走になってビッグなサプライズニュースに
なりましたね\(◎o◎)/

レギュラー番組「しゃべくり007 冬の2時間SP」にて
「11月29日に入籍いたしました」と報告。
お相手はかねてより週刊誌に撮られていた一般女性だそう。

番組冒頭から「重大発表が!」と予告があったので
何かサプライズがあるのかとは思っていましたが、
結婚報告、しかも有田さんとは驚きました。

ご自身でも「こういう流れだからボケだと思われるけど、
本当なんです!」と言っていて(笑)、番組は祝福ムードに
包まれました。

我々視聴者からはかなりのサプライズニュースですが、
実は前から相方の上田さんやネプチューン、チュートリアル
福田さんには相談していたそう。

つまり、あのメンバーの中でチュートリアル徳井さんだけが
聞かされていなかったのだとか。
同じ独身仲間だと思っていただけに「聞いてない!」と
嘆き、さらに彼は番組スタッフからも「名倉さんが離婚
発表する」というウソの情報を伝えられていたとのこと。
徳井さんにとってもサプライズだったようです。

高橋ひとみさん似というお相手とのなれそめを聞かれて
合コンです。合コン婚です」と答えた有田さん。
プロポーズは「何気なく『そろそろ発表しようと思うんだ
けど婚姻届持ってきてくれない?』」だそう。

合コンといってもお笑い芸人のは、軽いノリで参加して
いそうなイメージでしたが、有田さんはちゃっかり
伴侶をゲットしていたのですね(*´꒳`*)

もえ&涌井 サプライズプロポーズ

ベテランモデルの押切もえさんが結婚です!
お相手はかねてより交際が知られていた、プロ野球ロッテの
涌井秀章投手。
出会って3年、交際期間1年2か月でのゴールインだそうです。

お二人は2013年の冬に知人の紹介で知り合い、千葉県出身同士
意気投合。しばらくは仲の良いお友達の関係が続いていました。
それがいつの頃からか恋愛感情に発展したらしく、昨年9月に
涌井選手から告白し、改めて恋人同士としての交際がスタート。
押切さんは得意の手料理で、彼を健康面でもサポートしていた
とのこと。

プロポーズは今年の9月1日。
交際からちょうど1年の記念日に、都内で食事をしている際に
涌井選手が押切さんに手紙を渡しました。
生まれて初めてこんな長い手紙を書いた、という便せん3枚の
手紙を渡された押切さん。女子なら誰でも、この時点で感動の
サプライズですよね?(≧▽≦)

ここでさらに「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に
考えます。結婚してください」と、婚約指輪を手渡しながら
プロポーズ。押切さんが「はい」と即答したと思ったら
共通の知人たち登場!
すてきなサプライズ演出に、彼女は涙を流していたそうです。

完璧なサプライズです。投手だけに、見事なストレートとでも
言いましょうか(笑)。

一生の思い出に残るサプライズ・プロポーズ。
これからもお幸せに(*´﹀`*)

ビヨンセとサプライズ・プロポーズ

ワールドツアー中のビヨンセのセントルイスで行われていたライブ中
あったサプライズ・プロポーズが話題になっています。

と言ってもビヨンセ本人ではありません(笑)。彼女は結婚してます
からね。

当事者はビヨンセの振付師でツアーのクリエイティブ・ディレクターを
兼任しているジョン・シルバー氏。
ステージ中にバックダンサーのアシュリー・エバレットさんに公開
プロポーズをしたのです。

ビヨンセは普段のMCと同じ要領で客席に向かって「ステージに
上がりたい人はいない?」と呼びかけると、アシュリーさんに内緒で
突然ジョンさんをステージに上げました。

「彼女は僕の女王様。だから地元でプロポーズするのが当然な
気がしているよ」と言ってひざまずきました。アシュリーさんも
公の場でのサプライズ・プロポーズにも関わらず、すぐに「イエス」と
言うとジョンさんにキス&ハグ。
この日の残りの曲は、アシュリーさんは左手の薬指に指輪をして
踊っていたとのことです。

素敵ですね。
公開でプロポーズされるなんて、自分だったらかなり恥ずかしいです
が(笑)、欧米人がやるとどうしてこんなにキマるんでしょうか。
日本人だからダメというのではないですが、やはりサプライズ・
プロポーズというとこのニュースのような出来事ですよね。

お幸せに。

ベッキーがサプライズ登場

夏はイベントやフェスがたくさん開催される季節でもありますが、
テレビの世界でもフェスが行われますよね?

フジテレビが毎年開催しているお祭り的番組「27時間テレビ」。
恒例となっている深夜帯の明石家さんまさんと中居正広さんの
トークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で
サプライズゲストが登場しました。

ベッキーです。

毎年さんまさんがこのコーナーの中で「ラブメイト10」といって
好きな女性や気になる女性をランキングで挙げていく企画が
あるのですが、そのランキングでさんまさんがベッキーを
10位に挙げました。

以前に大竹しのぶさんのことをベッキーが「こんないい人と
なんで別れたんだろう」と話していたらしく、それを耳にした
さんまさんは好感を持ったそう。

トークが進む中、深夜3時ころにまさかのサプライズ。
ベッキーが電話をかけてきたのです。

「オレとなら幸せになれると思うよ」と愛の告白をするさんまさん
に対してベッキーは「お断りします」とキッパリ答えて笑いを
誘っていました。

電話とはいえまさかのサプライズ登場に視聴者もびっくり。

出演後にベッキーは自身のインスタグラムでファンに出演を報告
していて、歓迎されていました。

スキャンダルで出ずらくなっているタレントさんも、こうして
電話での生出演をすることで素顔が垣間見れて、好感度を戻す
きっかけになりえるな、と思いました。

天才ジョッキーのサプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ…今や日本人の間でも決して珍しい
ことではなくなりましたが、有名人もさすが!という
サプライズプロポーズを決行しているものです。

先日私も毎週観ている人気バラエティー番組「ナカイの窓」の
有名人の嫁SP 第4弾」で、元フジテレビアナウンサーの
松尾翠さんが福永祐一ジョッキーのサプライズプロポーズ
について話していました。

まず、最初のプロポーズは自宅でソファにいて「結婚しよう
というシンプルなもの。
2回目のプロポーズはホワイトデーに、付き合って最初に行った
思い出のレストランで指輪のケースをパカっと開けて「結婚
してください」というもの。

さらに、天才ジョッキーの演出はそこで終わりません。
その後、予約したからとホテルの部屋に連れて行かれたところ
入った部屋が飾り付けられていて、シャンパンとクラッカーが
置いてあったそう。
2人でクラッカーをパンと鳴らしたと同時に同僚や友人たちが
いろんなところから出てきて「婚約おめでとう!

視界の中居くんは「大変だ…」と苦笑していましたが、
ネット上では「さすが天才福永」「やっぱ370億円は違うな」
など、このサプライズプロポーズの感想が数多くアップされて
いました。

いやあ、まさにさすがと言いますか、ハリウッド制作のドラマ
の一場面のようなサプライズ演出ですね。
福永さんカッコイイです(>_<)

豪華披露宴

1月に入籍したDAIGOさんと北川景子さんカップルが、先日4月29日に
結婚式&披露宴を行いました。

桂由美さんデザインだというウェディングドレスとタキシード姿の
おふたり。
やっぱり美男・美女はキマりますよね~(*^。^*)

私的には、お色直しのネイビーのカラードレスとそれに合わせて
ネイビーのポイントが各所にあしらわれた白スーツの組み合わせが
好きです。
もちろん、最初の純白ウェディングドレスもサイコーの美しさだし、
和装も現代的なアレンジのデザインでカッコ良かった。

でも何より、テレビで一部が流れていましたが、芸能人とはいえ
あんなに豪華な披露宴なんて久々ですよね。演出も派手で、
本人出演のなれそめ再現VTRが流れたりクレーンでお二人が
会場を周ったり、最後の方ではDAIGOさんが北川さんにサプライズでオリジナルソングを歌っていました。タイトルの「KSK」は、記者会見でも言っていたプロポーズの言葉ですね。ステージにバンドを入れて、
まるで音楽番組を見ているようでした。
ちなみにこのオリジナルソングは、招待客の引き出物にも入っている
そう。

一般人がやるとちょっとひいてしまいそうなサプライズですが、
そこは売れっ子芸能人。見ていて微笑ましいあたたかな披露宴でした。
うらやましい!(笑)