カテゴリー別アーカイブ: サプライズネタ

スカイプロポーズ記念日

サプライズ」という言葉を聞くと、まず「プロポーズ」を
連想する人は多いのではないでしょうか?
最近は日本でも人気が出て、専門のプロデュース会社まで登場して
いるほどポピュラーになっている「フラッシュモブ」も、海外の
サプライズプロポーズの定番として紹介されて、知られるように
なりました。

日本人でもロマンチストな男性は、船の上飛行機の上で、
サプライズでプロポーズする人が少なくありません。
そんな人たちを応援するかのような記念日が毎月10日にあるのを
ご存知でしょうか?

スカイプロポーズ」記念日。
㈱ジェー・ピー・ディー清水というヘリポートを運営する京都の
会社が制定した記念日だそう。同社がサービス提供している
ヘリコプターの遊覧飛行中にプロポーズすることを「スカイプロ
ポーズ」と名付けて、より多くの人に利用してもらう目的のようです。
同社によると、空中でのプロポーズはカップル成功率が高いとのこと。

心理学的に「吊り橋効果」のような心理がはたらいているので
しょうか?
でも、たしかに空の上から街の夜景を見ながらプロポーズされたら
誰しもOKしてしまいそう。映画のような気分ですよね。

2月だからではなく毎月の記念日「スカイプロポーズ」記念日。
どんなサプライズで彼女にプロポーズしようかと考えている男性の
みなさま、空中サプライズがおすすめですよ?

双子サプライズ

芸能人の結婚・妊娠がサプライズニュースとして取り上げ
られるのは日本だけの話ではありませんね。

10代の頃から芸能界の第一線で活躍しつづけているアーティスト
ビヨンセもそのひとり。
大物プロデューサー、ジェイ・Zと結婚したときにも、第一子を
出産したときも話題になりましたが、今回は第二子と第三子
つまり双子を妊娠したというサプライズニュースで世間を
騒がせています。

彼女のセレブっぷりは有名で、その長女の出産時は大病院の
ワンフロアを1億円で貸し切っての出産。赤ちゃんのおもちゃは
金の木馬で、ベビーベッドは200万円、と出産時にも次々と
サプライズなネタを提供してくれました(笑)。

今回も双子妊娠というだけですでにサプライズですが、お腹の
大きな様子は撮られておらず、急にセミヌードを公開して
驚かせてくれています。

さらに、双子といえば同じくショービズ界のセレブ、マライア・
キャリーとの自撮り写真が昨年末インスタにアップされて、
これまたサプライズニュースに取り上げられています。
マライアが双子の先輩としてビヨンセにアドバイスをしていた
ものと見られています。

セレブのサプライズニュース、今年は誰のニュースが話題になる
のでしょうか?

もえ&涌井 サプライズプロポーズ

ベテランモデルの押切もえさんが結婚です!
お相手はかねてより交際が知られていた、プロ野球ロッテの
涌井秀章投手。
出会って3年、交際期間1年2か月でのゴールインだそうです。

お二人は2013年の冬に知人の紹介で知り合い、千葉県出身同士
意気投合。しばらくは仲の良いお友達の関係が続いていました。
それがいつの頃からか恋愛感情に発展したらしく、昨年9月に
涌井選手から告白し、改めて恋人同士としての交際がスタート。
押切さんは得意の手料理で、彼を健康面でもサポートしていた
とのこと。

プロポーズは今年の9月1日。
交際からちょうど1年の記念日に、都内で食事をしている際に
涌井選手が押切さんに手紙を渡しました。
生まれて初めてこんな長い手紙を書いた、という便せん3枚の
手紙を渡された押切さん。女子なら誰でも、この時点で感動の
サプライズですよね?(≧▽≦)

ここでさらに「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に
考えます。結婚してください」と、婚約指輪を手渡しながら
プロポーズ。押切さんが「はい」と即答したと思ったら
共通の知人たち登場!
すてきなサプライズ演出に、彼女は涙を流していたそうです。

完璧なサプライズです。投手だけに、見事なストレートとでも
言いましょうか(笑)。

一生の思い出に残るサプライズ・プロポーズ。
これからもお幸せに(*´﹀`*)

ハロウィンて何の記念日?

いつの間にか極東の国日本でも習慣化している感のあるハロウィン
お祭り好きな日本人らしいですが、クリスマスやバレンタインに
続いて、新たな記念日がまた増えたということでしょうか。

みなさんご存知かと思いますが、ハロウィンには子どもたちが
仮装して「Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)
と言って近所の家をサプライズ訪問しますね。

て、そもそもハロウィンとは何の記念日なのでしょうか?

ハロウィンの由来は、古代ケルト人が秋に祝った収穫感謝祭
起源だと言われています。 古代ケルト人が1年の終わりとしていた
10月31日は死者の霊が親族を訪ねてくると考えられていました。
しかしそれと同時に、悪い霊も来てしまい作物を荒らすとも。

そこから10月31日、つまりハロウィンには秋の収穫を祝うとともに
悪霊を追い出すお祭りが行われるようになったのです。
仮装するのはその悪霊たちをサプライズで追い出すため。

何かの記念日が由来ではなく、収穫祭だったんですね。
ひとことで言えば、ちょっと違いますが日本のお盆
みたいなもの(笑)。

ニュースで聞いたのですが、日本のハロウィン産業はついに
バレンタイン産業を追い抜いたそうです。
さすがにクリスマスに追いつくことはないとは思いますが、
パーティーやら仮装やらにかけるお金で、その経済効果は相当な
ものなのだとか。

個人的にはそのニュースがいちばんのサプライズです(笑)。

石川選手の記念日になるか?

今年2016年はオリンピックイヤー。リオデジャネイロで開かれる
オリンピック・パラリンピックももう間近に迫っていますが、
そんな中、卓球日本代表の石川佳純選手が一昨日行われた
P&G主催のリオオリンピック壮行会に出席し、サプライズ
プレゼントを渡されている様子がニュースで流れていました。

社長さんから贈呈されたバラの花束は、なんと金色
「本当の金?!」と石川選手もこの素敵なサプライズに感激して
いるよう。
今回は団体でもシングルでも金メダルを目指したい」と
意気込みを語っていました。

日本でも、特にカップルや夫婦の記念日なんかにサプライズ
プレゼントとして花束を渡すことが一般的になりましたが、
さすがにこんなたくさんの、しかも金の!バラの花束なんて
びっくりですね(>_<)

きっと、何の競技にしても世界レベルの選手たちって
こうした壮行会のようなイベントに招かれることが多いと
思うのですが、こうしたサプライズプレゼントがあることで
印象に残るというか、本人の思い出にもなるんじゃないかと
思いますよね。
スポンサー会社のイメージアップにもつながるし(笑)。

こうなったら、この壮行会を後に思い出して「縁起が良かったな」
と記念日のような感覚になるような、結果を残せるオリンピック
になったらいいですね。

天才ジョッキーのサプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ…今や日本人の間でも決して珍しい
ことではなくなりましたが、有名人もさすが!という
サプライズプロポーズを決行しているものです。

先日私も毎週観ている人気バラエティー番組「ナカイの窓」の
有名人の嫁SP 第4弾」で、元フジテレビアナウンサーの
松尾翠さんが福永祐一ジョッキーのサプライズプロポーズ
について話していました。

まず、最初のプロポーズは自宅でソファにいて「結婚しよう
というシンプルなもの。
2回目のプロポーズはホワイトデーに、付き合って最初に行った
思い出のレストランで指輪のケースをパカっと開けて「結婚
してください」というもの。

さらに、天才ジョッキーの演出はそこで終わりません。
その後、予約したからとホテルの部屋に連れて行かれたところ
入った部屋が飾り付けられていて、シャンパンとクラッカーが
置いてあったそう。
2人でクラッカーをパンと鳴らしたと同時に同僚や友人たちが
いろんなところから出てきて「婚約おめでとう!

視界の中居くんは「大変だ…」と苦笑していましたが、
ネット上では「さすが天才福永」「やっぱ370億円は違うな」
など、このサプライズプロポーズの感想が数多くアップされて
いました。

いやあ、まさにさすがと言いますか、ハリウッド制作のドラマ
の一場面のようなサプライズ演出ですね。
福永さんカッコイイです(>_<)

ファンキーサプライズ

今年はなぜか空前の不倫ブームで(笑)、芸能界の
サプライズニュースが次々と出てきますね。
今度は元ファンキーモンキーベイビーズのメンバーで
現在はソロ・アーティストとして人気を博している
ファンキー加藤さん。

お相手はアンタッチャブル柴田さんの元奥さんで、
W不倫だったことが発覚。
しかも元奥さんは妊娠しているというからなかなかの
サプライズ度合です(+o+)

本当のところはわかりませんが、柴田さんもこの不倫が
きっかけとなって元奥さんと別れたような話なので、
ひょっとして修羅場だった?!
しかし、今回発覚した後柴田さんは自身の番組で
「ふたりが決めたことでしょうし、まぁ自分が
口を挟むことではないな…」
と冷静なコメントをしています。

加藤さんは妻子持ちですが、奥様と別れるということはなく
柴田さんの元奥さんとも再婚はしませんが、生まれてくる
子どもは認知するとのこと。

と、なかなかの話題をさらっている今回の騒動ですが、
そんな中、渦中の加藤さんが「厚生労働」という
厚生労働省の広報紙「厚生労働」の表紙になっていることが
ネット界隈ではさらに話題になっています(笑)。

「信念を貫き通す人間はカッコいい」
「がむしゃらに突き進む~」
「理想とする男性像~」
など、今そのワード?(笑)という言葉が並んでいて
最近ファンの間でも「迷走中」がささやかれている加藤さん
だけに、笑えない冗談のようになっています。

ホント、なんでこんなに今年は不倫サプライズが多いので
しょうね?次はだれかな?(笑)

アモーレ

またも有名人に幸せなサプライズニュースです!
サッカー日本代表選手としても活躍中の長友佑都選手が堂々の
交際宣言をして話題になっています。

お相手は人気タレントで女優の平愛梨ちゃん
お二人は交際1年で、長友選手は報道陣に「結婚したい」と男らしく
宣言。
「大切な人だし、『アモーレ』ですね。イタリア語で『愛する人
という意味です」
というアツアツのお答えをしていて、この「アモーレ」という
イタリア語がにわかにブームになっています。

3日に行われたキリンカップでも、平愛梨ちゃんが見に来ていた
こともあってか、長友選手は会場のサポーターから「アモーレ!」
と声を掛けられていました。
「あだ名じゃないよ」と本人も笑っていましたが、それだけ
みんなに祝福されているということですね。

もともと、お二人の出会いは愛梨ちゃんの親友であり大のサッカー
ファンとしても有名なお笑い芸人三瓶さんの紹介で知り合った
のだとか。
交際してからは「長友さんが『結婚を前提に俺について来て
下さい!』と言って下さった言葉を信じついてきました。」と
愛梨ちゃんもコメントしていたので、いかに長友選手が男らしいか
がわかりますね。

これだけ宣言していればプロポーズはサプライズにはならない
かもしれませんが、イタリア式の素敵なものになりそうですね。
続報を待ちましょう。

ゲス川谷氏サプライズ返答

前回ベッキーが「金スマ」に出ることについてこのブログでも
触れさせていただきましたが、実際あの後私は金曜日に金スマ
観ました。

意外にあっさり登場していましたが、後から聞くと
収録当日まで他の出演者にも内緒のサプライズ出演だったそう。
そのためか、なにか違和感というか周りの出演者の空気まで
かなり緊張している様子が画面から伝わりました。

その後、ベッキーと中居くんだけのシーンになると
何度も「申し訳ありませんでした」を繰り返す姿は、
誰にこんなに謝っているんだろう…と気の毒になりました。

例の流出したLINEは事実だったことも、何より川谷氏のことを
好きだったということも認めていたので、文春に最初に記事が
出たあの時の記者会見に比べれば、だいぶ観る人の心に
訴えたのではないでしょうか。

実際ネットでは半分以上がベッキーを評価しているようですし、
今回の素直に自分の言葉で語った出演が功を奏したようですね。

一方で、金スマにベッキーが出演した後から、お相手の
ゲスの極み乙女の川谷絵音氏がブログで突如
謝罪コメントを発表。

こちらについては、世間はバッシングを強めています。
今更ということもあるし、会見でもないし、休業までした
ベッキーに比べると何の制裁も受けていないことが、世間の
批判の対象になっているよう。

Mステあたりでカメラの前で騒動についてコメントするとか、
逆サプライズはないんですかね?

いずれにしても、誰もハッピーではないので
そろそろこの騒動が集結してくれるといいなと思います。

豪華披露宴

1月に入籍したDAIGOさんと北川景子さんカップルが、先日4月29日に
結婚式&披露宴を行いました。

桂由美さんデザインだというウェディングドレスとタキシード姿の
おふたり。
やっぱり美男・美女はキマりますよね~(*^。^*)

私的には、お色直しのネイビーのカラードレスとそれに合わせて
ネイビーのポイントが各所にあしらわれた白スーツの組み合わせが
好きです。
もちろん、最初の純白ウェディングドレスもサイコーの美しさだし、
和装も現代的なアレンジのデザインでカッコ良かった。

でも何より、テレビで一部が流れていましたが、芸能人とはいえ
あんなに豪華な披露宴なんて久々ですよね。演出も派手で、
本人出演のなれそめ再現VTRが流れたりクレーンでお二人が
会場を周ったり、最後の方ではDAIGOさんが北川さんにサプライズでオリジナルソングを歌っていました。タイトルの「KSK」は、記者会見でも言っていたプロポーズの言葉ですね。ステージにバンドを入れて、
まるで音楽番組を見ているようでした。
ちなみにこのオリジナルソングは、招待客の引き出物にも入っている
そう。

一般人がやるとちょっとひいてしまいそうなサプライズですが、
そこは売れっ子芸能人。見ていて微笑ましいあたたかな披露宴でした。
うらやましい!(笑)