クリパは女子会が楽しい♪

こんにちは~
昨日の美容師仲間とのクリスマスパーティーで、
すっかりいい気分で飲みすぎてしまって、
今日は、なんだか気持ちが悪くて、頭痛が・・・
いわゆる二日酔いってやつですね(^_^;)
久しぶりの二日酔い・・・辛いわぁwww
朝から味噌汁を飲んでしまいました。
もちろん、インスタント。
そして、ホントはシジミが良かったんですけどアサリ。
胃にしみる感じが、昨日の飲み過ぎを反省させます(笑)

だけど、すごく楽しかったですよ♪
やっぱり、女子ばかりのパーティーって楽しいもんですね。
改めてそう思いました。

街中も、意外に女子会のクリパが多かったようですね。R0010130
女子ばかりの団体をよく見かけました。
カップルばかりだったのは、イルミネーションを見に行った時だけですね。
きっと、プロポーズしている人も多いんでしょうね。
昨日、ラジオの投稿で「今日は結婚記念日!」っていうのも多かったですし。
ちょっと、うらやましいですね。
酔っていたので、ちょっと邪魔してやりたくなりましたが、
そこは、情けなくなるので、仲間と静かにイルミネーションを楽しみました。

 

今朝の情報番組で、彼氏と二人きりのクリパを過ごす人が少ないってやってました。

彼氏と二人よりも友達同士で盛り上がりたい!

って女子の方が多い傾向にあるらしいです。
だから、彼氏がいても女子会に参加するんですって。
来年もきっと、仲間と過ごすクリパのような気がします(*^_^*)

最高の誕生日でした

誕生日が終わってしまいました。
だけど、今年の誕生日は、友達がサプライズでお祝いしてくれて、
すっごく心に残る誕生日を過ごすことが出来ました(*^_^*)

友達が2~3人ほど集まると言われていた私の誕生日会。
時間になって、待ち合わせしていたお店に行くと、
20人ほどが集まってくれていて、ほぼ貸切状態になっていました。
嬉しいのと驚いたのと、なんだか感情のコントロールが効かなくて、
涙があふれてきてしまいました。
これほど、つくづく幸せ者だなぁと感じたことは無かったように思いますね。
みんなからのプレゼントもケーキまで用意されていて、
本当に最高の誕生日でしたよ♪

そんなふうに、全力で誕生日を過ごしたせいか、
今日はクリスマスイブだというのに、なんだか気が抜けています(^_^;)

すっかり満足。

まぁ、彼氏と一緒とか特別に過ごすクリスマスではないからでしょうけどね。
淋しい美容師仲間と、パーティーを予定しています。
食事して、イルミネーションを見に行ってみようかなぁと思っています。
毎年恒例になっているコースです。
それで、毎年、毎年、「来年は彼氏とくるっ!!!」
と叫んでいても、毎年メンバーは減ることは無いんですよね。
ちょっと増えてくるのが不思議なくらいです。
美容師って、結婚が遅くなるものなんですかね(^_^;)

いよいよ誕生日ー!!!

birthdaycake

こんにちは~(^^)/
明日は、いよいよ私の誕生日~(*^。^*)♪
そんなに喜ばしい年でもないですけど、
やっぱり、なんとなくワクワクするものです。
友達がパーティーを開いてくれるって言っているし。
・・と言っても、時期が時期なので、
みんな忙しいようで、友達と私だけになりそうです。
まぁ、ちょっと淋しいですけど
お祝いしてくれる友達がいるだけ有りがたいですよね。

喜ばしい年ではない・・
年齢を重ねるごとに、アラサーの私の世代では、
「結婚」の文字が出てくるようになります。
「そろそろ」とか「まだ?」とか・・・
根掘り葉掘り、プライベートなことを聞いてくれるもんです。
「仕事が楽しいのよね」と結婚願望ナシ!と勝手に代弁されてみたり。
これだけ、プライバシーがどうのって言われている時代に
このやり取りがなくならないのが不思議です。
お正月を迎えて実家に帰ると、また話が出るんだろうなぁ~
・・・と思うとワクワクが半減してしまうので、
考えないようにしています。

そうそう。
全然、話は変わりますが、綾瀬はるかさんが主演したドラマ
「きょうは会社休みます」で、「私はサプライズに弱いだけなのか?」
というセリフがあって、思わずニンマリしてしまいました。
やっぱり、女の子はサプライズが大好き♪
ってことですよね~

あーぁ・・・私の誕生日にサプライズしてくれる

彼が欲しーーーーぃ!!!

とつくづく思ってしまいました。(*^_^*)

夫婦の形

こんにちは。
毎日、毎日、寒いですね~
だけど、お天気が良くて、空気が澄んでいるから空が綺麗♪
最近は、空を見上げたり、遠くを眺めるのが好きです。
機能は、富士山を見ましたよ。
真っ白になっていて、寒そうでしたけど、
空の青さとのコントラストがとても綺麗でした。

さてさて。
この前、美容師仲間と一緒に夕食を食べに居酒屋へ出かけました。
地方出身者が多いので、美容師仲間との食事はよくあります。
今回も、そういう通常の食事。
その時に、隣の席で食事していたご夫婦の話です。

年頃は、40~50代。
細身の男性と恰幅のいい女性のご夫婦でした。
なぜか、お膳は3人前。
きっと、女性が2人前を食べたものと思われます(^_^;)
それも驚きましたけど、そのご夫婦、ほとんど会話が無いんです!!
たまに、一言二言だけ言葉を交わしていましたけど、
会話が広がって、楽しく話すわけでもなく、
ただ、ただ、食事をもくもくとしている感じなんですよね。
ホントに夫婦???
って思えるほど、何も会話がありません。
私にしてみれば、異様な雰囲気が広がっているようにも見えました。

後日、既婚者に話してみると・・・

そんなもんだよ。夫婦だと一年中一緒にいると話すこともなくなるよ。
しかも、子供がいなかったら、余計に話題もなくなるよね。

と言われました。
なんだかショックです。
結婚生活って、夫婦ってそんなもの???
結婚に夢が無くなりそうです。ある意味サプライズ!!

サプライズも計画的に

今日は、風が冷たくて外に出掛けたくない感じですね。
部屋の中で、日向ぼっこが一番気持ちが良さそう・・・
と、思いながらお仕事に励んでいます。

そうそう。
先日、何かで見たプロポーズのワンシーン。
衝撃的だったので、ご紹介しようと思います。

プロポーズを決意した彼。
自分をクレーン車で釣り上げて、サプライズのプロポーズをを企画したんです。
そして、プロポーズしようとしたその瞬間。
クレーン車が傾き、彼女がいる建物の屋根を直撃!
屋根から二階部分に大きな穴が開いてしまいました。
少し怪我人が出ましたが、命に別状はなく、
倒れてしまったクレーン車の撤去作業に移りました。
別のクレーン車で倒れた方のクレーンの部分を紐で釣り上げました。
もう少しで起きそうだった時に、紐がほどけてしまって、
また、建物の上に落ちてしまいました。
建物は更に深く穴が開いてしまいました。

プロポーズはOKしてもらったようです。
良かったですよね~
サプライズしようとしていた本人が一番驚いたことでしょう。
重大な事故にならなくて良かったですけど、建物の修復は大変だったでしょうね。

お互いに忘れられないプロポーズになったことには違いないですね。
OKしてもらったから、笑い話になりますが、
NGだったら・・・
そう考えると、サプライズも慎重になって計画的にしたいものですね。

待ち遠しい誕生日!

beerこんにちは~(*^_^*)
私の誕生日まで、あと1週間となりました~\(^o^)/
年齢と結婚のことを考えると、あまり喜ばしいものでもないのですが、
とりあえず、嬉しくなるものです。
なんとなく、気分がウキウキ♪ワクワク♪してしまうものですよね。

前にも書きましたが、友達が誕生日パーティーをしてくれるみたいなので、
それも楽しみなんですよね~
今年は、火曜日なのでお仕事もお休みだし(*^。^*)
1日何をして楽しもうか、今からアレコレ考えてしまいます。

だけど、クリスマスがイブも当日も平日になるから、
23日にクリスマス会をする人も少なくないですよね。
私的には、楽しみが倍になるってことですっ!!
ムフフフフぅ~
思わず顔がニヤけてしまって、後輩に苦笑いされてしまった・・(^_^;)

そうそう。
忘年会シーズンで、私の仕事帰りには、気分の良さそうなサラリーマンでいっぱいです。
電車の中が、いつもとは違う異様な臭いになってしまうんですよね~
気分が良くなるのはいいことですけど、飲みすぎには注意したいものですね。
うちのサロンでも今日は忘年会を予定しています。
今年はしゃぶしゃぶ。
お昼は少なめにして、今晩に備えますっ!!
さてさて、お仕事、頑張ってみようかな。

うらやましいサプライズのプロポーズ

今月、めでたく結婚式を挙げる友達。
結婚式前って忙しいから、最近は連絡を取っていません。
きっと、忙しいながらも幸せな日々を過ごしているんだろぉなぁ~
せっかくだから、ヘアメイクをしてあげたかったんです。
だけど、式も披露宴も出席してもらいたいから、
「今回はお客さんとして来て」って言われちゃいました。
その気持ちをありがたく受け止めようと思っています。
心の隅の方で、サプライズでヘアメイクしてやろうかと思う自分がいるんですけどね。
結婚式場のヘアメイクさんに申し訳ないので、やめておきます。

そうそう。R0010113
その子の彼。年下なんだけど、すごくしっかりしていて素敵なんです。
プロポーズは、横浜の夜景を見ながらのクルージング中だったそうです。
花束も用意してあって、しかも、彼女の好きなひまわり。
あまりにも嬉しくて涙が出てきたって言ってました。
素敵なサプライズのプロポーズですよね~
サプライズ好きの私としては、本当にうらやましい限りです・・・(*^_^*)

今年の誕生日に・・
なんていつも思っているけど、もう実際の今年の誕生日には間に合わないですしぃ。
こうなったら、初詣に縁結びのパワースポットに行って神頼みしかないですね。

神頼みしたところで、本人が婚活でもしない限りは、
そうそう出会いがあるわけもないんですけどね(^_^;)

冬の風物詩

masuku

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑この写真、なーんだか淋しいですよね。
ネットの画像を見ていたら、見つけた画像です。
淋しさと寒さを感じさせます。

何でも、学生さんが体育館の裏に並べてあったストーブの上にあるマスクを
何気なく撮った一枚らしいです。
タイトルは“The マスク”だそうです(笑)
だるまストーブとマスクと光の加減が、私はなんか好きです。
冬って感じがしますよね。
独り身を感じさせるところが、またいいのかも?!

そうそう。冬の風物詩でもあるイルミネーション。
あちらこちらで綺麗に彩られていますよね。
テレビのニュースで紹介されるところも多くて、
私もいくつか行ってみたいなぁ~と思っています。

今年、ノーベル物理学賞を受賞した青色LEDを使った目黒川のイルミネーション。
青の洞窟をイメージしたそうですね。
テレビで見る限りでは、何とも言えない幻想的な雰囲気が良かったように思います。
かなり話題になっていて、週末には交通マヒを起こしてしまうとか。

あちらこちらで週末に人が殺到するので、
交通マヒなどを懸念して中止するところも出てきています。
イルミネーションを目当てに行った人は残念ですよね。
特に、イルミネーションを見ながらプロポーズ・・・
なんて展開を考えている男性陣は、それで機会を失くしてしまいそうですよね。

イルミネーションを見ながらサプライズプロポーズ・・・
憧れるなぁ~
今年もまた無いな。
来年は、努力しよぉ~っと(*^。^*)

紅葉の楽しみ方

寒すぎますっ!!!
雪があまり降らないところにも大雪が降ったりして。
なんだか、異常な寒さですよね。

そんな中でも賑わっていたのが皇居。
天皇陛下が傘寿を迎えられた記念に、皇居乾通りが一般公開されましたね。
ニュースを見ていたら、中には北海道から来た人もいましたね~
すごい人気です。
確かに、普段は入れない所だから、入ってみたい気もしますが。
私はまだ、それほど興味のある年でもないみたいです。

皇居乾通りでも、紅葉を楽しめる時期でしたが、
寒すぎて、もうすでに紅葉も終わってしまっていたようですね。
どこかへ紅葉狩りに出掛けて見たかったんですけど、
もう遅いですね。
最近では、紅葉狩りではなく、「自撮り狩り」なるものが流行っているんだとか。
せっかく紅葉を楽しみに行っているのに、
自撮り好きの女子は、紅葉をそっちのけで、自撮りに走るんだって。
自撮りの苦手な私には、少々わかりかねますが・・・

紅葉も終わってしまったことだし、
クリスマスイルミネーションでも楽しみに行こうと思います。
素敵な男性と行ければ嬉しいんだけどね~
それで、イルミネーション見ながらサプライズプロポーズ!!!
なーんて。相変わらず妄想ですね(^_^;)R0010052

残念なサプライズ・・・(*_*)

12月に入って、すっかり冬らしい気候になりましたね。
それなのに、13年ぶりに台風が発生したらしいですね。
しかも、強烈な台風だそうです。
フィリピンに上陸する可能性が高いとか。
日本には近寄らないまでも、低気圧を押し上げるなど、
それなりの影響があるようです。
しかも、このところの寒気の影響で日本海側とか東北では、
大雪が降っているんですよね~
関東は晴れているけど、冷た~い風が吹いていて、
すごく冷え込んで寒いですよね。
今年の冬も寒そうです。

だけど、心は暖かな私。
なぜって、今月は誕生日だから、なんとなく心がウキウキしてしまうんです♪
友達に、「誕生日会してよぉ~」とおねだり中。
ヤダ~!!!と拒否されていますけど、おねだりし続けてます。

そんなやり取りがある中で、あるメールが・・・
内容は・・

絶対、驚くし、喜ぶよね~
どんな顔するか楽しみ~
泣いちゃうんじゃない(笑)
じゃ、○○の誕生日当日ね~

です。なんか、内容が不明なメールだったので、

・・・え???私の誕生日当日???
何の話???

って送り返したら、慌てたそぶりで

あ、なんでもないよ~
○○の誕生日当日に、誕生日プレゼントを一緒に買う約束してたの。
サプライズ使用と思ってたんだけどバレちゃったね(^_^;)
残念・・ごめんね~

だってぇ~
気持ちはすっごく嬉しいけど、サプライズにならなかったのは残念でしたね。
だけど、ますます誕生日が楽しみになりました♪(^^)