こんな日は妄想

今日は、雪ですねぇ~yuki
今回の雪は、都心でも積雪がある・・・とか。
だけど、朝のニュースとかの情報では、交通の乱れもあまりないようですね。
飛行機は、決行になっているのもあるみたいですね。
今日から沖縄に行くので、雪を懸念して昨日の夜から来ている人もいたみたいです。
せっかくの旅行ですから、是非、順調に行ってほしいものです。

雪というと、昨年の大雪の時を思い出します。
うちのスタッフの男の子で、雪国出身がいるんですけど、
雪かきをしながら、カマクラを作っていました。
それがまた、上手なんですよね~(笑)
近所の方には、雪かきをしてくれるから喜ばれるし、
本人は楽しんでいるし(笑)
寒いのが苦手な私にとっては、室内からその姿を眺めているだけで満足でした。
お正月に帰省した時にも、立派なカマクラを作ったそうです。
今年は、各地で雪が多かったですからね。
こちらの雪とは違って、とっても綺麗な真っ白のカマクラが出来たそうです。
バックには、南アルプス。
なんか、行ってみたくなります。
・・・でも、寒いのはイヤ~
だから、結局いけないでしょうね。
ま、いっか。

私は、暖かい地方の出身の方を旦那さんにして、
夏は、バカンス気分で帰省したいんですよね。
プロポーズは、もちろんクルージングしている時。
サンセットクルーズで、サプライズで花束と指輪が用意されてて・・・

と、相変わらず妄想が止まらない今日この頃です(*^^)v

気になるコマーシャル

毎日寒いですね~
そのせいもあって、最近は温かいスープに凝っています。
お野菜たっぷりのスープは、心も体も温まります(*^。^*)
白菜はグルタミン酸が入っているから、出汁も出るし、
今は旬の野菜なので栄養たっぷりです。
たまに、しょうがをたっぷり入れたりすると、
もうホッカホカ!
おすすめです(*^。^*)!!

さてさて、そんなホッカホカのスープを飲みながら
テレビをのんびり見ている今日この頃。
気になるコマーシャルがあります。
パパが自分の子供を連れて過去の自分を見て回るやつ。
「パパは、ここで人生の賭けに出たんだ」
とドアを開けると、そこには若かりし頃のパパと女性が。

パパ「年を取った時に、君と一緒にいられて良かったって思いたい」
女性「それプロポーズ?」
パパ「・・・(うなずく)」

そんな場面を見ながら、こういうほっこりしたプロポーズもありかな~
なんて思ってみたりしています。

だけど、やっぱりサプライズプロポーズがいいですよね~
横浜では、クルージングで横浜の夜景を見ながら
サプライズでプロポーズするのが人気らしいですよ。
花束もお願い出来るらしいです。
横浜の夜景を海側から見るだけでも新鮮ですよね~
最高のポイントがあるらしいです。
そこで、サプライズプロポーズ!!!

あー憧れちゃいますね~(*^。^*)

サプライズのリアクション

こんにちは。
昨日と今日は、3月下旬位の陽気だそうで、
なんとなーく暖かくて変な感じですよね。
だけど、また強烈な寒波が来るんだとか・・・
嫌ですね(~o~)

そうそう。
そろそろバレンタインの季節なんですよね。
目当ての彼もいない私にとっては、ピンとこないイベントです。
だけど、街中に美味しそうなチョコレートがズラリと並ぶと、
思わずどれにしようか選んでしまいますよね。

ここ最近の女性の傾向として、自分へのご褒美チョコにかける金額が一番多いらしいです。
だから、高級チョコレートの販売が伸びているそうですよ。

今年も、男性ターゲットなのか女性ターゲットなのか分からないチョコレートがたくさん!
私も、毎年の恒例で友達同士でチョコレートパーティーをするんです。
今から、どれにしようか悩んでしまいますね。

あるラジオで、外国人の彼にプレゼントするチョコレート。
用意してあるのを知られてしまったから、
「ない」と話して彼の楽しみを奪ってしまおうと思っているとか。
だけど、当日にはきちんと用意してサプライズを狙っているんですって~
外国人だけに、リアクションが大きいからサプライズが楽しみなんだそうです。choco

なるほど~
やっぱりサプライズは、そのリアクションが大切ですよね。
サプライズする方は、リアクションが大きい方が嬉しいものですもんね~
勉強になりました。はい(^_^)

結婚式のサプライズ

またまたベリーショートで話題になったのは、山田優さん。
ショートボブから、ベリーショートにしてしまいましたね。
しかも、金髪+ピンク。
そのピンクが話題になっています。
奇抜な髪形が出来るのも芸能人ならではですよね。
一般の人には、なかなか出来ないし、似合うものではありません。
どんな髪型や服装でも似合う雰囲気を作ってしまうのが天性で、
芸能人の特権でもあると思いますね。
だけど、ママとしての姿には思えないですよね。
お子さんは、初めて見た時にママだと思わないで泣かなかったのでしょうか?
赤ちゃんってママを髪形とかで認識するって言いますよね。
突然、全く違う髪形にすると、違う人だと思うって。
だから、山田優さんのお子さんにとっては、かなりのサプライズ!!
私的には、そちらが気になります。

結婚式のサプライズで登場する!!

イギリスの有名ロックバンドが実際にやって、
その様子をミュージックビデオで公開していました。
ウェディングドレスを着て、ゲストと一緒にノリノリで踊っている方や、
涙を流して感動している方など、驚き方やその後の反応も様々でした。
日本でも、テレビ番組の企画で、結婚式に大好きな芸能人が登場するっていう
サプライズをしていますよね。
あれって、自分には実感のない企画でもちょっとだけ羨ましく思いますよね。
私の時は、どんなサプライズをしてくれるのかなぁ~
・・・妄想しか出来ないのが残念ですね(^_^;)

後輩の結婚

こんにちは。
今日は、朝から雪だかアラレだかがチラついて寒いですね~
こんな日は、せっかくご予約頂いたお客様もキャンセルされることもあって、

ひま~(~o~)

なんてこともあるんです。
ただ、逆にこんな日だからと美容院に来る方もいて、
混雑することもあります。
その日の気分で来られるのも、美容院のいいところです。
それだけ、居心地のいい美容院ってことだと思うので、
私的には、好きなお店(*^。^*)
だからこそ、仕事が楽しいってもんです。

ただ、本格的に雪が降ってしまうと、交通網がマヒしちゃうのが困ります。
雪の中を車の運転は出来ないし、バスや電車が止まってしまうと、
もう、出掛けられない、帰れない・・・
それが無ければ、雪景色って好きなんですけどね。
雪は、なーんにも予定が無いお休みの日に振ってくれるのが一番ですっ!!!

だから、今日は雨でいてほしいなぁ・・・
明日は本格的に雨!
って天気予報では言っていたけど。
こうなってくると、雪にならないように祈るしかないですね。yukidaruma

そうそう。
最近、プロポーズ&結婚の話題が無いなぁ~と思っていたら、
ついさっき、後輩美容師が結婚するってー
しかも、男性美容師。
男性の美容師の結婚は早いって言うけど、23歳は早すぎだろっ!!
と少しやっかみ気分です。
だけど、よくよく思い出すと、
サプライズプロポーズだったら、どういうのがいいか・・
なんてことを聞かれていました。
きっと、しっかりメモを取って実践したんでしょうね~

今度、聞き出してやるぅ~!!
あー楽しみっ!!

今年の春夏の髪形

今年の春夏の髪形の流行はショートボブスタイル。
テイラースイフトなどなど、海外のファッションの先端を行く女性たちが、
ショートボブにしているんですよね。
それを真似してか、気分転換なのか、
ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが、
成人式を終えてバッサリとベリーショートにしてしまいましたね。
今まで、ロングヘアーがトレードマークだった彼女がベリーショートなんて、
想像もつかなかったです。
ファンにとっては、ある意味サプライズ!!!
ファンの中でも、色々つぶやかれたようですね。
だけど、そのベリーショートになった画像は、やっぱり可愛いと思いました。
可愛い子は、やっぱりベリーショートでも可愛いものですね。
羨ましいと思った、女の子も多かったと思います。
また違ったイメージで活躍できそうですよね。
私は、個人的に応援してしまいます。

そろそろ、卒業式や入学式に向けて予約が殺到してきます。
生徒さんやご両親のご予約はもちろんですけど、
女子大学生や短大生の袴の着付けもあります。
幼稚園や小学校など先生方も袴を着る方もいらっしゃいますよね。
やっと成人式が終わって一息ついたところなんですけどね。
まぁ、仕事があるだけ有りがたいのかもしれないですね。
頑張りますっ!!!

コタツでぬくぬく

寒い日が続きますね。
成人式も終わり、なんとなく、ゆったりとした日々を過ごしています。
こんなに寒いと、ぬくぬくとコタツの中で猫のように丸まっていたいものです。

そうそう。
コタツで丸まっていると言えば、私の実家の犬、猫みたいなんですよね。
朝は、真っ先に石油ファンヒーターの前を陣取ります。
それで満足すると、今度は、床暖房で温まったコタツにもぐり、
鼻先だけ出して、再びぬくぬく・・・(笑)
もっと寒くなると、寒くて散歩に行きたくない!!と散歩も拒みます(^_^;)

家で飼っている犬は、寒さも暑さも弱いらしくて、
我が家のような行動をする犬も多いらしいですね。
♪い~ぬ~は 喜び庭駆け回り♪
という歌の中の犬は、寒さに強い!!って感じですけどね。
なんだか変な感じです。

そんな猫のような愛犬は、2月に誕生日を迎えます。
サプライズで、実家に帰って、両親と一緒にお祝いでもしてあげようかな。
・・・って。犬にサプライズは分からないですね。
突然帰って、不審者だと思われて吠えられるかな???
こっちがサプライズだゎ。

今となっては、一緒に日向ぼっこして、ぬくぬくしていたころが懐かしいです。
あー、今日は早く帰って、コタツでぬくぬくしながら温かいものでも食べよーっと。a1320_000180

新たな誓い

美容師にとって、1月は本当に忙しい時期なんですよね。
最近は随分減りましたけど、年始は、初詣に晴れ着を着てお出かけする方の予約でいっぱいです。
そして、昨日は成人式。
こちらは、振袖のレンタルが主流となってからは、
以前にも増して予約が入ります。

個性を主張したい方が多くて、
「人とカブラナイ髪型にしてください」とか
「変わった帯の結び方無いですか?」とか。
毎年、毎年、一応は研修を受けて、新しいことを勉強するんですけど、
それでも追い付かないですね(^_^;)
とりあえず、頑張って自分で考えてみたり、
美容師仲間に相談してみたり、古い知恵をお借りしようと母に相談してみたり、
様々な工夫をしております。
出来上がった、髪形や帯は、今年も新成人のお客様に満足頂いたようです。
良かった、良かった(*^。^*)

ちなみに、今年の流行はデコ。
長襦袢の襟の部分に、ストーンが並んでいるものや、
髪飾りにストーンの入っているものを使うなどしています。
今までの和装とは、イメージが違って、少し洋風な感じです。
更に華やかになっているので、結婚式に和装で出席する若い人にもおすすめですね。

新成人として新たな気持ちになっていたころが懐かしいですね。
私もそんな頃がありました。
あのころは、サプライズでプロポーズしてもらうことを夢見ていましたね~
・・・もう夢を見ている場合ではなくなってしまいました。
今年は、本当にプロポーズしてもらえるような彼を見つけたいな~

明けまして おめでとう ございます!

明けまして おめでとう ございます(^^)/

今年も色々なサプライズ企画をしていきつつも、
こんなサプライズ!!ってのも書いていこうと思いますので、
宜しくお願いします。

・・・と、新年のご挨拶もこんなに遅くなってしまって。
だってね。今年は、クリスマスを過ぎてからの予約が多かったんですよ。
そこで、来られなかった方は、年始に集中しました。
だから、やっと落ち着いたところなんです。
それでも、来週月曜日の成人の日があるので、
その打ち合わせやら、準備やらで忙しいは変わらずですね(^_^;)
それが過ぎると、なんとか落ち着くのかも・・・
それまで頑張りますっ!!

そうそう。
この年末年始は、芸能人で結婚する人が多かったですね~
東出&杏とか向井&国仲とか。
羨ましい美男美女が結婚しましたよね~
私が気になるのは、どんなプロポーズをしたのか・・ということです。
単純に「結婚しよう」と言われただけでも、
この方々から言われたら、女性ならうっとりしそうですけどね。
即OK!です(*^。^*)
4低男子が理想
とか言っても、やっぱり男も顔かもね。
って思わせてしまう方々ですよね。

このクリスマスやお正月に結婚を決意して、プロポーズした方も多かったでしょうね~
幸せになれた方も多かったことでしょう。
私もおみくじで「結婚・付き合い」が「良」となっていたので、
今年も期待したいと思います!!

今年こそっーーーーー!!!!!