後輩くんへのアドバイス

こんにぢば・・・・
暖かくなってきたのは嬉しいことですが、花粉の脅威に負けそうです・・・(~o~)
市販の鼻炎薬でどうにかこうにか過ごす年が多かったのですが、
今回は、ダメかもしれないですね。
覚悟を決めて、耳鼻科に行ってこようと思います。
鼻水を吸ってもらえるのは嬉しいんですけど、
ちょっと痛くて、苦手です。
だけど、このひどい花粉症から解放されるなら我慢してこようと思います。

そうそう。
結構前になりますが、後輩の男の子からサプライズプロポーズのアドバイスが欲しいと相談されていました。
お互いの都合が合わなかったので、ついつい話が出来なかったのですが、
先日、やっと話をすることが出来ました。
話す機会が出来るまでの間に、私はずっといろいろリサーチをしてましたよ。
それで、いいなぁ~と思ったのが、メッセージフラワー
プリザーブドフラワーにメッセージを入れてプレゼントするサプライズです。
ホワイトデーのタイミングでプレゼントしてみてはどうかと思っています。
私のオススメは、真紅のバラ1本。
その花びらにメッセージを添えて、バラにリングを通して箱に入れてプレゼントするのがオススメ。
女性としては、こんなサプライズが嬉しいものですよね~
後輩くんは、このサプライズ企画を喜んでくれて、
早速、メッセージフラワーが出来るところを探していました。
お役にたててよかったわ。
成功することを祈ってます(*^。^*)$B7k:'<0(B $BLk(B

映画館でプロポーズ?!

春が近くなってきたのを感じるようになりました。
何故って・・・花粉がぁぁぁぁぁぁ(~o~)
鼻はムズムズ、目はショボショボ・・・
とりあえず、今のところは薬で抑えてますけど、
ちゃんと病院に行かないと・・・
ぼぉ~っとしてしまうから、
なんにもやる気が出なくて・・・
ま、普段からやる気満々なわけでは無いですけどね(^_^;)

そんな中でも、楽しもうと思って友達と映画を見に行きました。
だけど、あんまり難しくない方がいいから、
見たのは「ベイマックス」(*^_^*)
アニメながらも、なんか心が温かくなる映画でした。
ほっこり出来て良かったですよ。

映画の前のコマーシャルで、映画館でサプライズプロポーズ!!
って言うのがありました。
大画面でプロポーズって、なんか恥ずかしい気がしますけど、
感動的なプロポーズになりそうですよね。
考えただけでも、ワクワクしてきてしまいました。
周囲のお客さんも全部が仕掛け人になって、サプライズプロポーズ。
素敵ですよね~

他にも映画館を利用する内容がコマーシャルされていました。
映画館のワンスクリーンの部屋を借りて、イベントが出来るらしいです。
会社のプレゼンテーションや学校の発表会などなど。
もちろん、個人的にもプロポーズのほかにぱーーティーとかで借りることが出来るらしいです。
映画館の利用方法も考えてみると楽しくなりそうですね。

夢の国の出来事

こんにちは。
最近、すっかりディズニーランドとかアトラクションのあるところへ遊びに行かなくなりました。
大阪のUSJにも行ってみたいとは思っているんですけど、
なかなか企画できないものです。
こういうのって、友達と話している時に、じゃんじゃん企画してくれる人がいると、
行くきっかけにもなるんですけどね~
以前は、率先してやっていた友達も、仕事とか忙しくて、
都合をつけるのが難しくなってくると、遠のいて行ってしまっていますね。
なんだか、残念ですね。

それでも、彼氏とかカップルとかでは行ってくるようで、
たまに会うとお土産をもらったりします。
律儀に買ってきてくれるのが嬉しいですね。
その時のイベントごとのものだったりすると、
やっぱりうれしいものです。
たまには、自分で行けばいいんですけどね。

つい最近も、友達からディズニーランドのお土産をもらいました。
その友達、ディズニーランドが大好きで、以前から頻繁に行っている子だったので、
「また」と言った感じだったのですが、今回ばかりは・・・
シンデレラ城の前でサプライズプロポーズをされたそうです!!!
こっちまでびっくりしてしまいました。
だけど、ディズニーランドでのプロポーズって多いらしいです。
そういわれてみれば、フジモンと木下優樹菜さんもそうだったような・・・
「夢の国」で夢のような本当の出来事って、なんだか憧れますね!

逆プロポーズの行方

こんにちは~0214choco
幸せなバレンタインデーも終わってしまいましたね~
だけど、思う存分チョコレートを食べつくしたので、
しばらくは、チョコレートを食べなくても良さそうです(*^_^*)

今回は、友達から逆プロポーズの結果報告がありましたので、
私も報告したいと思います!!!

運命の2月14日。
彼女は、一般の企業に勤める方なので、彼と一緒に休日です。
夕食の下ごしらえをしてから、デートの待ち合わせ場所に行く彼女。
前から見ようと約束していた映画を見て、カフェでお茶して、
それから、彼女の部屋へ。
いつも通りに夕食の支度をしていますが、メニューは特別。
彼の大好物を心を込めて作って・・・
出来上がって、とても嬉しそうな彼の笑顔。
デザートに徹夜して作っておいたチョコレートケーキ。
差し出して・・・
「これから、私と一生一緒にいて下さい!」
少し驚き顔の彼。結果は・・・

な、なんと!OKだったんですぅ~~~\(^o^)/

ちょっとドキドキだった私にとって、この報告はものすごく嬉しかったです!!
プロポーズって、断られたら、そのあとのお付き合いも無くなることになるでしょ。
私からしたら、羨ましいくらいお似合いのカップルだっただけに、
絶対に分かれてほしくないカップルだったんですよね~
ホントに良かった(*^。^*)

いよいよバレンタインデー♫

こんにちは~
いよいよ明日は、バレンタインデーですね~(*^。^*)♪
なーんにもそれらしい予定が無いのに、
ワクワクしてしまうのは何故でしょうね~
私の場合は、大好きなチョコレートが食べられるのが楽しみなんですよね~
そう、チョコレートパーティー♫
すっごく楽しみです。
チョコレートフォンデュが出来るのも去年買ったので、
マシュマロとかイチゴとかバナナとか・・・ウフフフ(*^_^*)
考えただけでも、楽しみです!!!
早く明日にならないかな~

ちゃんとプレゼント用のチョコレートも作りました。
チョコレート好きの私は、毎年、チョコレートにこだわります。
ちょっと高いけど、美味しいチョコレートを使って作るんです。
だから、最高に美味しいチョコレートが出来るんですよね~
もらってくれている人からも「美味しい」って評判です。
今年は、数が多かったので、簡単にトリュフにしました。
中にマシュマロとアーモンドを入れて。
部屋中が2~3日甘かったのは言うまでもありませんね。
チョコレートに飽きてしまうんではないかと思うくらい甘かった・・・
明日、みんなに配りますっ!!

それよりも、他人事ながらにドキドキなのが、友達の逆プロポーズ。
成功するといいけど・・・
気合を入れて頑張っているみたいだけど、
あまり力が入りすぎると良くないよってアドバイスしました。
彼と一緒に楽しい時間を過ごすための準備をしてねって。
きっと、その方が一生一緒にいたい人って思えるような気がしますよね。

頑張れ~っ!!!

逆プロポーズの方法

今朝、寒かったですね~
お休みなのをいいことに、布団から出るのを断念しました(笑)
しばらく、ぬくぬくした時間を過ごしていました。
だけど、はっと洗濯物の山を思い出したので、
このお天気に洗濯しないわけにはいかないと、頑張って起きてみました。
おかげで、洗濯とお掃除がはかどって、部屋の中が綺麗です(*^。^*)
やっぱり、綺麗なのって気持ちのいいものですね。

昨日の夜に、友達から電話があって、
このバレンタインデーに逆プロポーズをしたいから、
なんかアイデアは無いものかって相談がありました。
こんなにも身近に逆プロポーズをする人がいたなんてびっくりです。
その友達、年下の彼氏ともう4年も付き合っていたらしいです。
自分としては、早く結婚したいけど、
彼のペースだと、まだ若いからプロポーズはしてくれなさそうなんだとか。
だから、逆プロポーズをすることにしたらしいです。
オーソドックスな方法は、バレンタインデーのデートは自宅にして、
手料理を振る舞って、デザートのチョコレートと一緒にプロポーズをする・・・って感じ。
と話したら、「サプライズ感が無さすぎて嫌だ」と却下されました。
男性からしてみると逆プロポーズをされるだけで、十分サプライズかと・・・
と付け足したら、納得してくれました。
単純な友達で良かったです(^_^;)

今日は、これからチョコレート作りに専念します。

バレンタインデーは逆プロポーズのチャンス?!

こんにちは。
今日も寒いですね~
天気予報では晴れると言っていたのに、
なんだか、どんよりとした曇り空だし。
そう思って出勤していたら、白いものが空からチラチラ・・・
ん??雪?!
えぇ~~~~~(~o~)
今日は、雨の心配もないって言っていたのにね。
雪です。
寒いはずですね。
今日のお昼は温かいものを食べることにします。

さてさて、今週末はバレンタインデー。
サプライズで彼にプレゼントをする方も多いのではないでしょうか。
友人の中には、結婚記念日をバレンタインデーにした人もいましたね。
カップルの中では、何かと記念日になる日ですよね。
サプライズで、逆プロポーズもあるかもしれないですね。
女性の方が積極的だったりしますし、
最近は、自分からプロポーズしたい女性も増えているらしいです。
頼れる年上の女性がいいという男性も増えているようですし、
このバレンタインデーは逆プロポーズのラッシュかも!?

なーんて言っている私は、相変わらず美容師仲間とチョコレートパーティーの予定です。
男性陣には、義理チョコを用意します。
明日にでも作ろうかな~と思っています。
今年は、美味しいチョコレートのチップを見つけたので、
美味しいのが出来る予定です♪
もちろん、チョコレートパーティーの分も一緒にね!(*^。^*)

こんなサプライズプロポーズ・・・

今日も雪の予報が出ていましたね~
なんだか、夜にかけて降るとか。
今回は、積もるんですかね。
明日の朝が、楽しみのような恐怖のような・・・
もしも、積もっていたら、サロンの前にはカマクラが出来ていることでしょう(*^^)v

さてさて。
変わったプロポーズの話を聞きました。
クルージングで夜景を見ながらのサプライズプロポーズが流行っているらしくて、
既に、ホワイトデーのクルージングの予約がいっぱいだとか。
そんな中、彼女と彼女の友達を乗せたクルージング。
彼氏が岸からプラカードを持って、大声で

「結婚して下さーーーい!!」

って叫んだそうです。
そのクルージング場所が、神戸。
岸には、観光客やほかのカップルも大勢いたらしいのですが、
彼氏は、計画を実行!!!
叫び終わったときは、達成感もあって、無事にOKをもらえたので良かったですよね。
彼女は、このサプライズプロポーズを喜んでくれたみたいですし。

だけど、想像してみて下さい。
叫び終わった後、彼女は船の上・・・
だから、そのまま元のクルージングコースに戻っていくんです。
彼女の船が去ってしまった後の、岸の雰囲気・・・(^_^;)
彼は、一人ポツンと残るんですよね~
彼女の反応よりも、その後の彼のことが気になる私(笑)

運命の人との出会い

こんにちは。
昨日のテレビで、磯野貴理子さんと旦那さんが一緒に出演しているものがありました。
一般の方の旦那さんが一緒に出演するのって珍しいですよね。
そう思ったら、なんとなくそのまま見ていてしまいました。
磯野貴理子さんは、病気のリハビリを終えて、復帰されたばかりの時の収録だったのか、
少しロレツが悪かったように感じました。
だけど、持ち前の明るさは相変わらずで、病気が発覚した時のエピソードなどを聞いていると、

本当に素敵な人と巡り合えて
結婚できたんだなぁ。

と感じました。
出会いも、引っ越した先にある近所のバーだったとか。
偶然と言えば偶然ですが、必然と言えば必然のように思いますね。
そこの場所を引っ越し先として選んで、たまたま見つけたバーがお気に入りで、
旦那さんになるような人と巡り合える・・・
それも、自然な形で付き合えて、結婚出来るのって、
そんなに多いことではないように思います。

だけど、私の周りの既婚者は、そういう出会いをしているように思います。
探して探して見つけた相手ではなくて、
なんとなく傍にいて、なんとなく魅かれ合って、自然に結婚の話が出て。
だから、みんな幸せそうです。
離婚率が高いと言われている時代に、離婚する気配もありませんね。
羨ましい限りです。

私も早くそういう人と
巡り合いたいものですね~

THE サプライズ プロポーズ !!!

こんにちは~yubiwa
お天気はいいけど、やっぱり寒い毎日ですね。
暖かくなる日が待ち遠しくなってしまいます。
でも、寒ければ寒いで、おこたでぬくぬく(*^。^*)
これはこれで、冬の楽しみですよね♫

さてさて。
先日、遅ればせながら、新年会が行われました。
毎年、新年会は全店舗が集まって、レストランを貸切して行われます。
ドレスコードは無いものの、さすがに美容師が集まっているとあって、
そこそこのお洒落をしての参加となります。
全店舗が、お店を少し早く閉めてから行くんです。
出掛ける前は、片付けやらお互いのヘアメイクやら、もう大変な忙しさ。
楽しんでいるから、あんまり感じませんけど、
店内は、バタバタしております。

今年も、例年通りにレストランを貸切で行われました。
毎年同じところを貸し切らせて頂いているので、
お店も食事も雰囲気も慣れたもんです。
久しぶりに会う同期もいるから、毎年、なんとなく楽しみなんですよね。

だけど、今年は少し違ったんですっ!!
新年会も中盤に差し掛かった頃、流れる音楽が変わって、
私の同期が「あ、これ思い出の曲なんだよね~」と、うっとり。
そうこうしている間に、中央辺りにスポットライトが・・・
そこには、その同期がつきあっている彼が立っていて、
彼女を手招き。
恥ずかしそうにスポットライトの中に立つ彼女。
指輪が差し出されて「結婚して下さい!」
キャー!!!\(^o^)/
私達も知らなかった、最高のサプライズプロポーズ!!
とっても幸せそうな二人でした。

今年はいいことがありそうな気がしてしまった私でした(*^。^*)