女の子はサプライズ好き♪

こんにちは。
すっかり暖かくなって、過ごしやすい日が続きますね。
嬉しいことです。
これで、花粉がなければ・・・
見ごろになったお花見も、毎年恒例で行きますが、
なぜか、心から楽しめないんですよね(泣)
今年も、ノリノリで「行こう♪」と誘われています。
お花見は好きなので行きますが、
毎年恒例で花粉症の薬と箱ティッシュを持参で行きます(笑)

そうそう。
この前、友達がプロポーズされたって恥ずかしそうに報告してくれました。
やっぱり、気になるのがシチュエーションですよね~
根ほり葉ほり聞いてしまいました。
プロポーズは、一緒に過ごしている部屋で何気なく「結婚しようか」だったそうです。
何気ない一言だったけど、とても嬉しくて涙が自然に溢れてきたそうです。
それから迎えた彼女の誕生日。
お祝いにレストランを予約してくれて、コース料理を楽しんだそうです。
最後のデザートを食べ終わったころ、
店員さんが花束を持って近づいてきて、彼に渡したそうです。
そう。
彼は、サプライズで花束をプレゼントに用意してくれたんだそうです。
その上、まだ受け取っていなかった婚約指輪も用意してくれて、
床に片膝をついて、指輪を差し出して「結婚してください」と再びプロポーズ。
少し恥ずかしかったけれど、今までで最高のサプライズプレゼントだったそうです。

幸せそうな笑顔に、幸せを分けてもらった気分です(*^。^*)

シェアプロポーズ

こんにちは。
スギ花粉にヒノキ花粉が追加されて、
花粉症の方には、かなりつらい季節になってきました。
この季節の大切なイベントのお花見。
毎年、辛い花粉症と闘いながらなので、
心の底から楽しめないのが残念です。
今年も、箱ティッシュを持参でお花見しようと思いますっ(笑)

さてさて。
最近、話題の絶えないサプライズプロポーズ。
昔は、プロポーズって二人っきりの時間ですることが多かったのですが、
サプライズプロポーズは、周囲の人を巻き込んでする人が多いんです。
ブライダル用語では、「シェアプロポーズ」って言うらしいです。
家族や友人、同僚など周りの人とその時間をシェアしながらプロポーズするからだそうです。
周囲の人が、協力してくれるからこそ、
大規模に感動的なプロポーズが実現出来るんですよね。
それに、その結婚が周囲の人に祝福されているという実感が持てて、
より幸せな気持ちになれるそうです。
サプライズプロポーズを企画している方も、
「プロポーズをするんだ」という実感が徐々に湧いてくるのではないでしょうか。
そして「結婚する」という決意みたいなものが出来てくるんじゃないでしょうか。
ある意味、当人同士よりも先に周囲の人に結婚の誓いをしているようなものですもんね。
だからでしょうか。
周囲の人も、プロポーズに「協力してもいい」という意見の人が約70%いるそうです。
人の幸せな表情は、見ているこちらも幸せにしてくれるからでしょうね。

素敵なサプライズ

こんにちは。
暖かい日が続いて、このまま春が訪れるのかと思っていたら、
昨日くらいから、肌寒いですね。
こんな時は、体調を崩しやすいので気をつけたいものです。

先日、テレビで今をトキメクお笑い芸人「あばれる君」が出ていました。
最近は、テレビで見ない日は無いくらいに見かけますよね。
彼、あんなキャラですけど、すごーくカワイイ奥様がいらっしゃるんですよね。
だけど、結婚式を挙げていないとかで、
ある番組の企画でイタリアで挙式することになったそうです。
その挙式当日。
ウェディングドレスを着た奥様は、一段とキレイで幸せそうでした。
そうしたら、あばれる君。
サプライズでプレゼントを用意していたんです!!!
手作りのティアラとネックレス。
これがまた、可愛くて、とても上手に出来ていました。
教えてもらいながら、初めて作ったんだとか。

感動~(*^。^*)

もちろん、あばれる君の奥様も涙を流して喜んでいました。
美しい景色をバックに幸せそうな二人のシルエットが忘れられません。
結婚っていいなぁ~
なんて久しぶりに思えた番組でした。

奥様にしてみれば、
近い将来では着られないと思っていたウェディングドレスを着られて、
結婚式が挙げられるだけでも幸せでしょうね。
それが、海外ウェディングでも人気のイタリアで、
しかも、サプライズプレゼント付きなんて!!!
本当に幸せそうでした。
奥様!お幸せに~~~(^^)/

困った後輩くん

こんにちは~
最近、嘔吐下痢の風邪が流行っているそうです。
お客さんのお子さんでかかってしまって、
当日の予約のキャンセルが出たりしています。
・・・と思っていたら、私もどこかでうつってしまったようで・・・
朝、何となくお腹の調子が悪いから、風邪薬を飲んでおいたら、
その晩には・・・
胃が痛くて、何も食べられない状態になりました。
酷くならなくて済んだので良かったのですが、脅威です・・・

あれから、後輩くん。
すっかり浮かれてしまって、仕事のポカが目立ちます。
本当は、気持ちが入って仕事がはかどるもんなんですけどね。
ぽや~んとしています。
嬉しい事ではあるんですけど、困ったものです。
お客様を相手にしているので、薬剤とかを間違わなければいいなぁ~と思っています。
もうすでに、切り間違いはしてしまいました(ー_ー)
小学生の女の子・・・泣いていましたよ。
あぁ。もう二度と来ないか、彼には切ってもらわないだろうな。
お客さんを逃してしまいましたよ。
まったく。

プロポーズも緊張し過ぎも困りますね。
そのあとの、仕事や生活に影響が出るようなことにならないようにしてもらいたいものです。
私は・・・
しっかりとした彼氏を早く見つけて、しっかりとプロポーズしてもらいましょう。
でも、やっぱりサプライズプロポーズにしてもらわないとね~
サプライズ好きには、物足りないです(*^。^*)

プロポーズの結果

こんにちは。
今日は、かなり暖かいですね~
おかげで花粉も大量~~~(~o~)
朝から、目も鼻もグズグズです。
乳酸菌も飲み続けていますが、まだ効果は表れないようです。

さてさて。
ホワイトデーも過ぎ、後輩くんの様子も落ち着いたようです。
翌日は最悪の事態が起こってもいいように、仕事は休み(^_^;)
相談を受けて、気になっている私の心配もよそに、
連絡もしてこない薄情なヤツです。はい。
そして、迎えた月曜日。そう昨日です。
恐る恐る朝、顔を見てみると、晴れ晴れとしておりました。
これは!!
「OKだったの?」
って聞くと「はいっ!ありがとうございましたっ!」
と笑顔で答えてくれました。
良かった良かった。
まるで、お母さんになったかのような気分です。
私までホッとしましたよ。
だけど、連絡ぐらい入れてよね~
一応、心配しているんだからさ。
何もないのはいい便りなんですかね。
あーホントにお母さんみたいですね(笑)
結婚も出産もしないうちから老け込んでしまうゎ。
プロポーズの相談ばかり乗っていないで、
たまには自分の心配でもしないとだめですね。
だけど、そんな私には浮いた話が全くない・・・(泣)
そろそろ、自分で浮いた話が出来るように仕組まないと、
プロポーズされないで実年齢も重なっていくだけ~
春だし、いい出会いがありますように~
とせめて祈っておきます(*^。^*)

緊張のプロポーズ

こんにちは~
まだまだ花粉の季節が終わりませんね~
それなのに、ここ最近は冷え込みがキツイ!
花粉なのか風邪なのか分からなくなっている人も多いのではないでしょうかね。
私もそのうちの一人ですけどね(~o~)

さてさて、私にプロポーズの相談をしてきた後輩くん。
ホワイトデーにプロポーズしようと計画中。
準備万端なはずなのに、やっぱり緊張している様子です。
仕事していてもどこか上の空で、ぼぉ~っとしています。
この前なんか、お客さんに「ぼぉ~っとしてるけど、体調悪いの?花粉症?」
って言われていましたよ。
困ったもんです。
でも、プロポーズする方からしてみると、緊張するんでしょうね。
確実に結婚してくれると思っていても、断られたらどうしよう・・・って。
もしも、断られたら・・・って考えるとゾッとしますもんね。

私の知り合いの話で、サバサバした女性が、プロポーズされたけど、
自分の結婚のタイミングじゃなかったから、断った人がいたらしいですよ。
それで、そのままお別れして。
彼は、ショックで別れた後の誕生日にも大きな真紅のバラの花束を贈ったそうですけど・・・
残念な結果になったようです。

そんな話もあると思うと、後輩くんが緊張するのも分かる気がしますね。
日曜に仕事で会うのが楽しみのような・・複雑な感じです(^_^;)a0027_000204

理系のプロポーズ

こんにちは~
今日は、やっといいお天気になったかと思ったら、
風が強いんですよね~
・・・ってことは、また花粉が大量に舞うってことです(泣)
あれから、私も試しに乳酸菌飲料を飲んでみてますけど、
そんなに急激に変化するものではないからか、まだ効果は出ていません。
花粉の時期が去る前に効果が出ることを期待しますww
それまでは、薬に頼るしかないですね。
ぼぉ~っとしながらも、お仕事頑張ってます!!

さてさて、久しぶりにプロポーズの話題。
お客さん情報では、理系男子がプロポーズをする日が多いのはホワイトデーだとか。
だからと言って、ホワイトデーにこだわりがあるわけでは無く、
3月14日という日付がポイントなんだそうです。
「3.14」は円周率ってやつです。
数学が大の苦手の私にとっては、吐き気がしますけどね。
その円周率は、数学上、計算するために途中で切れていますが、
実は、永遠に続くものなんだそうです。
だから、この愛が永遠に続きますようにという意味を込めてプロポーズするそうです。
そう聞くと、円周率もロマンチックに思えてくるのが不思議ですね。
理系と聞くだけで、クールで理屈っぽいイメージがあって、
拒否反応が出ていた私も、温かみを感じるようになってきました(笑)
結婚相手候補の幅が出来たかな(*^。^*)

花粉症に効果的なサプライズ!

こんにぢば・・・
花粉症により、毎日こんな挨拶を繰り返しております(笑)
あまりにも辛くて笑うしかないって感じです。
気が付くと鼻水が垂れているようです。
お客さんにも迷惑ですよね~
突然、「ハクション!!!」ってなりますから(笑)

だけど、お客さんも花粉症の方が多くて、
理解して頂けるので助かりますね。

あ、そういえば、先日、お見えになったお客さんで、
「今年は花粉症大丈夫なのよね」
って方がいました。
毎年、ヒドイ花粉症でお互いにヒドイ自慢をしていたんですけど、
今年は大丈夫だって!!
突然変異???
もう私の中では、パニックを起こすほどのサプライズです!!!

そうしたら、お腹まで生きて届く乳酸菌とやらを、
12月頃から毎日飲み続けているんだとか。
そうしたら、今年は花粉症になっていないって~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに、腸内環境を整えるとか、乳酸菌を多く含む食事を取るとかすると、
花粉症とかアレルギー症状が改善されるって聞いたことがあるけど、
本当に改善されている人を見たのは初めてです!!!
サプライズな出来事としか言いようがないですよね。

先日、ニュースで舌下に塗る薬で花粉症の改善が期待出来るって見ましたけど、
それ以上のサプライズです!!!
今からでも、改善されるかしら???
もう遅いか(>_<)(泣)

3月になりましたね~
卒業式シーズンとなりました。
美容室でも卒業式の予約が入っています。
喜ばしい出来事は嬉しいものですね~
私もそろそろ独身から卒業してみたいものです・・・(笑)

そんなこんなで、何か面白いことは無いかと思って、
ツイッターを見ていたら、「青色と黒色のドレス」なるものを発見。
見る人によっては、「白色と金色のドレス」に見えるとか。
本当にそうなのか半信半疑ですよね。
で、私も何色に見えるか試してみると・・・
青色と黒色でした(*^。^*)
これが白色と金色に、どうして見えるのかが不思議なくらいに他の色には見えませんでしたよ。
他の色に見える人がいたら、サプライズ!!って感じです。
サロン中の人に見せてみたら、いましたよ!!
白色と金色に見えた人が!!!
本当に見える人がいるんですね~
サプライズですよ!!
しかも、白色と金色以外には見えないんだとか。
その人からしてみると、なんで青色と黒色に見えるのかが分からないそうです。

よくよく調べてみると、最初に見えた色で脳がインプットしてしまうので、
同じものを何度見ても、同じようにしか見えないんだそうです。
だから、青色と黒色に見えた人は、青色と黒色に、
白色と金色に見えた人は、白色と金色にしか見えないんですね。
これも目の錯覚?!
いやぁ~サプライズです。