日常の変化とサプライズ

すっかり真夏のような日々が続いていますね。
今日くらいには、少しは涼しくなるって、
月曜日の天気予報では言っていたんですけどね。
日々、天気予報が変わって、ずーっと暑いままでしたね(~o~)
外出するのも嫌になりますよね。
こういう暑すぎたり、寒すぎたりすると、
室内の仕事で良かったな~って、つくづく思います。
冷暖房完備!!!
気候の変化の激しい現代には必要不可欠ですよね。
外で仕事をしている人を尊敬してしまいます。
・・・と共に、人間の適応能力に感心してみたりして。
寒くても、暑くても、日本のように急激な変化があるような場所でなければ、
対応して生きて行けるんですよね。
日本は、気温の変化が大き過ぎて、海外の方は対応できないらしいです。
だけど、そこに生活している日本人は、何とか対応できるものですからね。
ホント、感心します。

気候の変化が少ない所に住んでみたいって思ったことがありますが、
日本の四季の景色の美しさは、この気候の変化のお蔭だと思うと、
それを知っている私は、気温の変化の少ない所に行ったら、
季節が変わる度に寂しさを感じるような気がします。
なんだか不思議な気分になったのを覚えています。

普段の生活の何気ない変化って大切なんですね。
そう思うと、サプライズな出来事は重要です。
プロポーズなんて、生活そのものが変化しちゃいますから。
大したことではないような気がしますけど、やっぱり重要ですね。

憧れの結婚記念日

最近、箱根が噴火するとか、桜島が噴火したとか、
東北や九州で震度5の地震があったりと、
なんだか、自然災害の不安要素が多いですね。
そんなことを感じていたら、昨日の地震!!!
久しぶりに聞いた緊急地震速報にビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだか、慌ててしまいました。
もちろん、仕事中だったので、お客様の安全の確保が最優先・・・
なんですけど、スタッフの中には自分を優先してしまう人もいたりして(^_^;)
ドアを開けに行ったのかと思ったら、
そのまま、外に飛び足していってしまって、危ないったら。
そんな様子を見ていられる私って、
とっさの時に意外に冷静でいられることが分かりました。

大人になったのね~

と自分を少しだけ褒めてあげました(*^_^*)
それで、おやつにコンビニスイーツを買ってウキウキしてました。
そんな私は、まだまだ子供ですよね(笑)

前回は、6月のジューンブライドで結婚式に行かれる方の話をしましたよね。
結婚式が多いってことは、結婚記念日の方も多いんですよね。
それで、美容院を予約する方が多くなる時期でもあります。
何となく、オシャレをして記念日を迎えたいと言う気持ち。
いつまでも、そういう気持ちで結婚記念日を迎えられるって幸せですよね。
羨ましいと思います。
10年目の結婚記念日の時には、もう1度プロポーズしてくれたり・・・
女性は、そういうちょっとしたことに憧れるものですよね(*^_^*)

サプライズネタいろいろ

穏やかな日差しが気持ちがいいですね。
休日を過ごすにも、仕事をするにも、
なんとなく浮かれ気分になるものです。
今年も、もうすぐ6月になりますね。
ジューンブライドで、結婚式シーズンです。
仕事も忙しくなってきますね~
結婚式に行かれる方のセットの予約が入っています。
こんなにも結婚する人が多いと言うのに、
なぜ、私の所には、そういう話が来ないんだろう・・・・
それは、一人身だから(-_-;)
彼氏もいないのに、結婚の話が来る訳ないっすよね~
焦りはないけれど、近頃、虚しさを感じるようになってきました。
ふぅ・・・

さて、気持ちを切り替えて!

6月は、親友の誕生日があります。
毎年、何かサプライズパーティーをしているので、
楽しみにしてくれている親友。
それに応えようと、毎年、頑張って考えています。
今年も、どんなのにしようか考え中です。
パターンが読まれつつあるので、
そろそろ少し変わったことをしようと思っています。
友達を大勢揃えてパーティーをしたこともありました。
それは、それで同窓会のような盛り上がりになったので、
みんなが喜んでくれましたよ。
人が多い方がサプライズとしては、派手になるのでやりやすかったりします。
二人きりとなると、彼氏にやってもらいたくなるシチュエーションが多くなります。
それは、彼氏に任せようかな~と思っていたりして。
そう考えると、意外にネタが無くなってきましたよ。
今年は、サプライズが無いのがサプライズだったりして(^O^)

何だか虚しい今日この頃

こんにちは~(~o~)sun
昨晩の台風・・温帯低気圧になったとはいえ、
すごかったですね~
窓が割れるんじゃないかと思いましたよ。
引きこもっていたから、疲れもすっかりとれたのは良いんですけど、
風の音で、寝付けませんでした(+_+)

お陰で今朝は、少しだけ寝不足な感じです。
しかも、急激なこの暑さ!!!
気温も30℃を超えるらしいですね。
お天気になるのはイイですけど、
台風一過のこの暑さは困りものですね。
まだ5月だというのに、先が思いやられます。

引きこもりをしていた昨日、母から連絡がありました。
てっきり、台風だから心配してくれたのかと思っていたら、
全く違っていました。
「あんたの好きなサプライズネタよ」と母。
何かと思ってワクワクしていたら、
いとこが結婚して子供が生まれたんだそうです。
それが、まだ21歳。

先を越されたぁぁぁぁぁぁ

かわいくて元気な女の子だそうです。
おめでたい事なんだけど、なんだか複雑ぅ~
あのお子ちゃまだと思っていた子が母だって。
なんだか、信じられませんね。
母の言う通り、サプライズネタには変わりませんが、
最近の私の焦りを加速させるサプライズネタでした。
元気になるようにプロポーズされる妄想をしてみたのですが、
何故か、昨日は虚しさが残りました(+_+)

ひっそりと・・・

こんにちは。
今年も異常気象の表れか、すでに台風7号が発生していますね。
観測史上初だそうです。
だから、今年は台風が多いのではないかと懸念されています。

今朝のニュースでは、沖縄の様子を見ることが出来ました。
前日から、農家の方がビニールハウスの手入れをしたりして、
台風に備えて、農作物がダメにならないようにしていました。
マンゴーがたくさん実っていて、もう少しで収穫だとか。
大切に育ててきたものが、収穫前にダメになってしまったとしたら、
そのショックと損害は計り知れないですね。
朝の5:00には、暴風と雨がすごかったんですけど、
8:00頃になると、暴風警報も解除されて、空は晴れ渡っていました。
なんだか、気の抜ける台風ですが、マンゴーは無事だったそうです。
良かった良かった(^-^)

今晩は、関東に接近します。
これから、雨と風が強くなってくるんだとか。
お休みに天気が悪いのも嫌ですけど、
台風の日に、帰る時間を気にしながら仕事しているのも嫌なので、
お休みで良かったと思うことにしています。
だから、今日は、ゆっくりと家にいることにしました。
そう決めつけると、美容師とは思えない状態の髪型とノンメイク。
宅配便も居留守を使いたくなりますね(^_^;)
人にサプライズをして驚かせるのは好きですけど、
嫌な思いをするサプライズになりそうでご迷惑をおかけしますからね。
今日は、ひっそりと引きこもりですww

焦りを感じたゴールデンウィーク

穏やかなお天気が続いて、気持ちのいいゴールデンウィークでしたね。
皆さんが出掛けている連休は、比較的、ゆったりとしたお仕事な美容師。
毎日、ゆったりとお仕事させて頂きました。
・・だけど、昨日、一昨日の土日は、
今日からお仕事の方達で、かなり忙しい毎日になりました。
だから今朝は、なんとなく脱力感があって疲れが残っていましたよ(-“-)

このゴールデンウィークは久しぶりに火曜日と祭日が重なったので、
友達と遊ぶ事が出来ました。
もう結婚している友達もちらほら・・・
小さい子供を連れて来ていたり、
本当に久しぶりに会った友達は、お腹に赤ちゃんが!!
もう、そんな年頃なんですよね~
私も他人のプロポーズのお手伝いをしている場合ではないように思えてきました。

結婚していない友達も、左の薬指に輝やく指輪があったり、
彼氏とラブラブだったり・・・
それなりに充実したプライベートを送っている様子です。
それこそ、何もないのは私だけ!!って感じでした。
さすがに、焦ってきましたね。

だけど、プロポーズの言葉とかタイミングとか、
親への挨拶の時とか、子供の話とか。
何かと勉強になることも多かったですよ。
ある意味、サプライズな友達と過ごした休日でしたが、
私にとっては、久しぶりに充実した休日になりました(^-^)

プロポーズのタイミング

ゴールデンウィーク真っ只中!!
予想通りのまったりとしたお仕事時間を過ごしております。
え??サボってブログを書いているわけではないですよ!!
ちゃんと休憩中です。

今回は、プロポーズのタイミングについて。
ちょっと、仲間内で話題になったので、ネタに使わせてもらいました。
美容師業界に男性が増えたとはいえ、まだまだ女性が多いので、
こういう話題は、頻繁に持ちあがります。

そこで、理想のプロポーズのタイミングについて討論です(*^_^*)
私的には、誕生日って言う人が多いのかと思ったんですけど、
意外にバラバラでした。
もちろん、誕生日って言う人もいたんですけど、
付き合っていて、なんとなくタイミングを察するから、
誕生日だとサプライズ感があまりないのがイヤっていう意見もありました。
多かったのは、2人にとって区切りとなる付き合った記念日
こちらもある意味、サプライズ感が無いように思いますけど、
それでも、同じ気持ちでこれからを迎える意味で、
記念日のプロポーズが嬉しいという意見が多かったです。
珍しいのは、七夕
プロポーズもさることながら、入籍する人が多い日でもありますね。
七夕の伝説に乗せたロマンチックな演出がポイントになるそうです。

そんなバラバラな意見でしたけど、みんなが共通していたのは、
どんなタイミングでも、日頃から結婚を意識するような付き合いをしていたいって事。
それがあってのプロポーズだそうです。
男性にとっては手厳しいのかな?(^_^;)