突然の結婚宣言!!!

毎日暑いですね~
外を少し歩くだけでも熱中症になりそうです。
普段は、ずーっとエアコンの中なので、
強い紫外線と、暑い外気に弱いんですよね。
まともに外に出るのは、通勤時間の朝と夜だけ。
夏の日中には、合わない体になっています。
今年は、本当に気をつけないと倒れそうです。
水分をしっかりとって、休息して、体力温存しましょうね~!

そうそう!!
先輩から、突然の結婚宣言!!!
「今の生活を壊さないで、結婚出来るならしたい」
と、絶対に結婚出来なそうな発言をしていた先輩が、
突然の結婚宣言です!
出会いは、劇的!
高校の1年先輩の彼と、偶然再会してお付き合いするようになったんだとか。
なんだか、ドラマやアニメのワンシーンみたい(*^_^*)
だけど、なんだかゆる~い感じで、
「とりあえず、同棲して一緒に生活してみてから籍をいれようかな」
だって。
「結婚式?!う~ん。親がやれって言うから考え中」
と、何とも冷めた発言です。
だけど、彼からのプロポーズの言葉は・・・(*^。^*)♪
「結婚してみる?!って感じだったよ。私は、そうね~って(笑)」
サバサバした先輩らしいんですけどね。
なんだか、お似合いなカップルなのが目に見えるようでした。
お幸せに(*^。^*)♪

セレブの幸せ

またまた台風が近づいているようですね。
この暑さに加えて、強風がうっとうしく感じます。
こんな日は、まとめ髪がいいんですけど、
あまりにも強風だと、それでもうっとうしいですよね。
直すのも簡単なまとめ髪がおすすめです。

先日、何かの情報番組で、
セレブのプロポーズを紹介していました。
レストランやヘリコプターの夜景は当たり前、
最終的なプロポーズの場所は野球場。
貸切のスタジアムにオーケストラを従えてのBGM。
盛り上がったところで、プロポーズ。
プロポーズの言葉は、電光掲示板!!!
「Please Marry Me!」
感動の彼女。
目の前で膝まづいて、再度、プロポーズ。

感動的な場面のはずなのに、
なぜか、ふーん・・・と思ってしまった私。
あまりにも、それまでの過程がサプライズ過ぎて、
最終的なプロポーズになった時には、
驚くことを忘れてしまった感じでした。
お金持ちってスゴイ!
すべてのサプライズを完璧にこなせるセレブの世界。
知ってみたいようで、知らなくてもいい世界のような気もします。
なぜって、今ある小さな幸せを感じなくなりそうだから。
時々ある、小さな幸せがやけに嬉しく思える瞬間が好きなのかもしれませんね。

セレブにしか味わえない幸せも魅力ですが、
何気ない普段の小さな幸せのほうが魅力的です。

福士蒼汰くんのプロポーズ

梅雨があけましたね~
猛暑の始まりです!
暑すぎず、寒すぎない季節が懐かしく感じます。
私の場合は、サロンの冷房の中で過ごしているので、
あまり関係ないんですけど、
外へ出た時のギャップが嫌ですね。
お客さん情報だと、胃腸の風邪が流行っているとか。
体調管理に気をつけたいものですね。

さてさて。
今話題の俳優さん福士蒼汰くん。
爽やかなんだけど、笑顔がかわいいのが魅力ですよね。
性格の良さがにじみ出ている感じです。
その福士蒼汰くんが、先日、テレビでプロポーズのことを語っていました!
もちろん、プロポーズは自分から。
記念日でも何でもない日にレストランを予約して食事。
突然、店内が暗くなって彼女が「何だろう?誰かの誕生日?」と、
自分のこととはわからずに様子をみています。
花火の付いたケーキをウェイターさんが持って
こちらのテーブルに歩み寄ってきて
そこで、初めて彼女の驚き!
ケーキにはプレートに「結婚しよう」の文字。
そこで福士蒼汰くん「なんでもない今日の日を新しい記念日にしよう」
だって~!!!
なんだか素敵ですよね~
だけど、公表してしまったら、実際のプロポーズではサプライズにならないかも!?
ま、福士蒼汰くんだからいいのかもね。

街コンでサプライズ(^_^;)

台風接近中!!!
大雨の被害に注意したいものです。
この台風が過ぎたら、梅雨明け宣言されるとかされないとか。
うっとうしい梅雨も嫌ですが、
暑~ぅい夏も嫌ですよね。
過ごしやすい、春や秋の気候が続くといいんですけどね。
そうもいかないものですね。

さてさて。
先週の土曜日の事。
後輩が街コンに行ってきたそうです。
場所が、表参道(*^。^*)♪
おしゃれな街、表参道に遊びに行くだけでも、
ウキウキ気分になれるのに、それが街コン!!
期待が膨らんじゃいますよね~
後輩もウキウキしながら街コンに参加したそうです。
期待している分、服装もお化粧も気合十分!!
いざ、街コンへー!!!

・・・が、会場に来た方のほとんどが埼玉から。
茨城や群馬から来たという方もいたほど、遠方の方ばかりだったそうです。
土曜日という事もあって、お休みの日を利用して、
表参道の街コンに参加する地方出身の方も多いそうです。
それほど、素敵な出会いもなく、ガッカリして帰ってきたそうです。
東京で開催するからと言って、
東京出身者が来るわけではないという事が分かって勉強になりました。
と後輩。

とんでもないサプライズが待っていたものですね。
そういう事もあるんですね。
私も気を付けようと思います。
ただ、私の場合は休みが平日なので、その心配も少ないのかな?
いや、侮れない(^_^;)
表参道に行くのは、彼氏を見つけてからにします。
それまでは、サプライズプロポーズの候補地でも探しに行くことにしましょう。

こんなに暑いときは・・・

梅雨だなぁ・・・
と思っていたら、この暑さ!!!
ダウンする人続出していますね。
最近の急激な暑さで熱中症でお亡くなりになる方も。
本当に気を付けたいものです。

エアコンが欠かせない季節になってきたってことですね。
だけど、エアコンで寒くなったりするのも、
外へ出た時のギャップで体が疲れちゃいますよね。
上手に利用して過ごしましょう!!

・・・とは言うものの、
美容室って、とにかく暑い!!
ドライヤーやシャンプーのお湯などなど、
ヒートしなければならないことが多くあるので、暑い!!!
だから、エアコンを強くしないと従業員はダウンしてしまいます。
だけどお客様は寒いんですよね。
特に、女性のお客様は冷え性の方も多くて、
足元が冷えてしまいます。
夏でもひざ掛け必須です。
それでも、人が多くなると暑い事もあるし、
人それぞれなので、調整も難しいです。
なんだかんだ、気を使います。

こんな時は、思い切って海にでも行きたいですね。
開放的な気分になりたいものです。
それに、どうせ行くならリゾートが良いですよね~
今、一番行きたいのはハワイ♪
テレビでも特集を組まれていることが多いのもあるんですけど、
この前、友達が結婚式でハワイに行ってきたんです。
挙式の時に旦那さまからのサプライズもあったとか(*^_^*)
なんだか幸せいっぱいなのも羨ましくて。
その気分だけでも味わいにハワイに行きたい!!!

なでしこジャパンの選手にサプライズ!

やっと週末となりました。
なんだか、今週は疲れる週だったなぁ・・・
特に、仕事が忙しかったとか、休んでいないとかではないのに、
何故か疲れました。
天候が安定しなかったからですかね。
台風が接近すると、喘息の人って具合が悪くなるって言いますよね。
あれって、気圧の変化によるもので、
体内の気圧も変わるから具合が悪くなるそうですね。
だから、全員が当てはまるんだとか。
ただ、喘息の人は症状が現れやすいだけなんだって。
そうとなると、今週の安定しなかった天候は、
私の体を疲れさせたってことなんですかね。
風邪をひいている人も多いみたいですしね。
気を付けようと思います。

話は変わりますが・・・
今週は、サプライズ!!!な感じで、
ニュースを賑わせていたのが、結婚や妊娠のニュースですね。
いつになく多かったように思います。
誰???
って思うような人がニュースになっていることも多くて。
あとは、なでしこジャパンのワールドカップ準優勝!
女子サッカーとしては遅れている日本ですけど、
世界中で注目を浴びるようになりましたよね。

だけど、私の着目はそこではないんですよね~
女子サッカーの選手が、女子力の高さが見えてきていること!!
以前は、あの澤選手も化粧もせずにインタビューを受けていましたけど、
最近は皆さんが、ばっちり化粧をして髪の毛も巻いていたりして、
一般的な綺麗な女子になって出演していますよね。
スッピンなのは、試合直後だけですよね~
あの綺麗さにはサプライズです。
数年前の映像と比べてみたくなります(*^_^*)
私もヘアメイクしてみたいな~と思ったりします。

七夕の日のプロポーズ

今日は七夕~(*^。^*)
ロマンチックな女子は、なんとなく心がウキウキしてしまうものですよね。
だけど、日本の七夕は梅雨時期なので、お天気が悪くてがっかりです。
いくら都心で星空が見えなくても、天の川なんて見たことなくても、
少しくらい晴れて欲しいなぁと思いますよね。
小さいころからの願望でした。
しかも、今年は台風が3つも接近中!!!
沖縄や九州地方では、大雨に注意が必要だとか。
七夕のウキウキが台無しになってしまいますよね↓↓↓
それでも、ロマンチックな女子は夜空に向かって願い事をするものです(*^_^*)

最近は、七夕の日にプロポーズするのがブームですね。
彦星と織姫のように永遠の愛を誓い合う日としてプロポーズ。
タレントの加藤浩二さんも七夕プロポーズをしたとか。
ロマンチストとはかけ離れているような男性から、
七夕プロポーズなんてロマンチックなシチュエーションを作られたら、
女性としては、キュンキュンしてしまいますね~♪
何時かは、私もプロポーズされる日を夢見ていますが、
サプライズ好きでロマンチックなプロポーズを期待される彼は、
大迷惑だよね~って友達に言われます(笑)
期待され過ぎてしまって、プロポーズされないで終わってしまいそうだわ(^_^;)

今日もどこかで素敵なプロポーズが
成功しますように(*^。^*)

夢見る夢子ちゃんの婚活

今日は、美容師の豆知識から(^_^)/
梅雨らしい天気が続くと、
ショートカットにする方が増えてきます。
どうしても、湿気で広がってしまう髪の毛を
まとめきれずに、切ってしまいたくなるものですよね。
分かります(ー_ー)
だけど、切ってしまうと余計に広がってしまう方が多いって知ってました?
以前は、ストレートの方が多かったので、
切ってしまった方が、まとまりが良くなる方も多かったんですけど、
最近は、癖のある方が増えて来たので、
そういう方は、かえって広がってしまいます。
長くしていると、髪の毛の重みで広がりを押さえてくれます。
まとめることも出来ますし、意外に長い方がストレス無く過ごせますよ。
夏の間は、暑くてまとめていた方が涼しかったりもしますしね。
ご参考までに。

さてさて。
今度は、後輩の婚活の話。
彼女もサプライズプロポーズに憧れているうちの一人です。
どちらかというと、結婚に対しても夢見る夢子ちゃん。
だから、実際に婚活パーティーに参加していても、
浮きまくっている様子です(^_^;)
サロンでも、ちょっと変わった存在であることは確かですが、
美容関係者は変わり者も多いので、あまり目立たないんですよね。
それでも、ちょっと変わり者と思われているんだから、
世間的には、かなり浮いた存在であることが想像できます。
だけど、夢に向かって頑張って婚活している様子。
色々ダメなところを聞いて参考にしている所なんて見ると、
応援したくなりますよ。
彼女の良さに気づいてくれる彼が見つかるといいと思います。