ビッグニュース!!

秋らしい風が吹いて、気持ちのいいお天気ですよね~(*^。^*)
こんな日は、お散歩がおすすめですよね。
湿気も少なくて、髪の毛のコンディションは最高!!!
・・・なんですけど、気を付けたいのは乾燥と紫外線です。
春と同じように、この時期の紫外線って意外と強いんですよね。
カラーをしている方は特に注意!!
紫外線で髪の毛が日焼けするので、カラーが落ちやすくなりますよ。
紫外線をブロックするスタイリング剤を使用することや、
日焼け止め、帽子、日傘などを使う事をおすすめします。
あとは・・・
湿気が少ない=乾燥する
ということですので、乾燥にも注意が必要です。
気持ちのいい季節ですけど、何かと気を使う事もあるものですよね。

そうそう!!
昨日からテレビ等では、ビックニュースで賑わっていますね。
福山雅治さんと吹石一恵さんとの結婚のニュースです!
昨日は吹石さんの誕生日だったとか。
誕生日がプロポーズの記念日が重なることも多いですけど、
結婚記念日というのも良いですよね~
毎年、誕生日と結婚記念日をお互いのお祝いとして出来るんですものね。
何だかうらやましいですね。
もう一つは、千原ジュニアさんと一般女性。
大好きな宮古島で婚姻届を提出したんだとか。
そんな演出も素敵ですよね。
アラフォー男性でも魅力的な方は魅力的ってことを証明したかのようですね。

シルバーウィークの過ごし方

夏休みから1ヶ月。
秋の連休がスタートしています!!
この時期の連休っていままで無かったから、
何だかウキウキしてきますよね。
しかも、今年は残暑が無いので
とっても過ごしやすくて良い気持ち!!
・・・私には関係ないのが玉にきず(^_^;)
しかも、台風が接近しているからお天気も怪しいようですね。
火曜にお休み出来る私としては、
また久しぶりに学生の時の友達に会えるチャンスです。
河原でバーベキューでもしよう!!
って話をしていましたけど、
お天気が悪くなりそうなので没になるかも・・・残念。
だけど、友達には会えそうなので楽しみにしています。

この連休を利用して結婚式をする人も多いのではないでしょうか。
どんなサプライズが生まれるんでしょうね~
結婚式のサプライズも、喜びの涙で溢れるから良いものです。

私も以前から相談されていたサプライズを考えて
その打合せをする予定になっています。
打合せなんて大げさなものではないけれど、
食事をしながら、ワイワイと企画しようと思っています。
彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
いろいろ企画するのって楽しいものです。
そんな時じゃないと、キザなことが出来ない男の人も、
「え~っ!!!」と言いながらでも、
彼女の喜ぶ顔を想像すると、こっそりと練習を始めたりするものらしいですよ。
連休にはならないけど、私のシルバーウィークはそんな感じで過ごします!

結婚式は誰のため?!

気持ちのいいお天気が続くと、何となく気分も良いものですね。
先日、お客様が結婚式を挙げてきたと話してくれました。
ネイルやお化粧など、あまり派手なイメージの無い方なんですが、
可愛らしくて、エレガントなネイルをしていました。
日枝神社で挙式されたそうです。
雨が続いていたので、お天気を心配されていましたが、
とても良いお天気に恵まれて、素敵な挙式ができたそうです。
披露宴は後日されると言うことで、
結婚式と食事会を家族でされたそうです。
白無垢では、食事が出来ないからと、
真っ赤な振袖にお色直し。
振袖を決める時は、お母さんが「七五三の赤い着物を思い出すわねぇ」
言っていたから、「そうだねぇ」と真っ赤な振袖にしたそうです。
なんだか、微笑ましいですよね(*^。^*)
結婚式って、当人同士の思い出にもなりますが、
「親のため」のような所がありますよね。
けじめをつけるのは、結婚する当人同士ではなく、
本当は、親の方なのかもしれませんね。

ご両親へのサプライズもなく、穏やかな結婚式だったそうです。
私が「サプライズをしないと!!」と話したら、
「披露宴では、何か考えてみようと思います」
とにっこりと微笑まれました。
まだ、あまり実感が湧いていないようですが、
結婚したことで、銀行や保険関係等、
名前を変えなくちゃいけないことが面倒だと言っていました。
幸せな悩みですよね~(*^。^*)

誕生日のサプライズ

今週のお天気は荒れましたね~
お店もキャンセルが出て、
思わぬ休息を頂いたような感じです。
その代わり、週末が忙しくなってしまうようですが・・・
来週は大型連休もあるので、
今週に集中しそうな感じです。
だから、ブログを書いている場合ではないように思いますが、
私の休憩は休憩として頂きたい!!
と思って、こっそりと書いています(笑)
気が弱いのでこっそりです(笑)

美容師仲間の彼女へのサプライズ。
何にしようか考え中です。
プロポーズではないので、
ちょっと怖がらせるサプライズでも良いのかなぁ~
と思いますが、誕生日に怖いサプライズも
あまり気分のいいものではないですよね。
クルージングを貸切りにして誕生日のサプライズにすることもあるようです。
そのままプロポーズ・・・という流れのようですが。
今までの思い出の写真をテーブルに映し出す、
テーブルマッピングも素敵ですよね。
今までの感謝の気持ちとこれからの想いを書いたメッセージを添えて。
ブログで文字にするとキザですけど、
実際は、それくらいの方がサプライズとしては効果的なんですよね。
テーブルマッピングもプロポーズで利用する人が多いようですけど、
誕生日としても感動的ですよね。
彼女にしてみれば、「自分のために考えてくれた」
それだけで、嬉しいものです。

あー私もして欲しいなぁ~(~o~)

人生最高の記念日にはサプライズを!!

あれだけ暑くて暑くてどうしようもなかった日が続いたと思ったら、
雨が続いて、お日様が恋しい日々が続いていますね。
台風が近づいていて、不安定な気候何ですよね。
千葉では竜巻が起きて、屋根を吹き飛ばされている様子を
ニュースで放送していましたね。
自然災害って本当に怖いです。
防ぎようがないっていうのが嫌ですね。
何とか平穏に過ごせていることを幸せに思います。

お客さんの中で、来週末に結婚式がある方がいらっしゃいました。
20代前半の若いカップルの結婚式だそうです。
とてもしっかりしているお二人だそうです。
やはり、精神年齢が伴わないと、結婚って無理なのかもね~
なんて話をして下さいました。
そうかもしれないですね。
私のように、サプライズプロポーズを夢見ているうちは、
結婚も遠いように思います。
それでも、記念日にはサプライズでお祝いが良いですよね。
プロポーズは、人生最高の記念日だから、
サプライズは欠かせません!!!
そう思う人が多いからこそ、
サプライズプロポーズが定番になりつつあるんだと思います。

今も、美容師仲間から彼女の誕生日のサプライズを相談されています。
どんなサプライズにしようか考え中です(*^_^*)
サプライズを考えるのってワクワクしますよね。
しばらく結婚はできそうにないですけど、
いいかな~って思えてしまいます。

結婚ラッシュ!!

このところ、少し蒸し暑い日が続きましたね。
湿気に耐えられずに、エアコンを入れてしまいました。
どうしても、エアコン生活に慣れているので、
少しの湿気も気になってしまうものですね(^_^;)
雨が続いているから洗濯物も乾きにくかったし、
晴れ間が少し恋しくなります。

そうそう。
最近になって、続々と結婚の報告を聞くようになりました。
結婚する時期や年齢など、バラバラなんですけど、
担当させて頂いているお客様からのご報告を頂きます。
話題になる時は、その話題に集中するものですね。
今、私の周りは結婚の話でもちきりです。
残念なのが、私だけその話題に乗り切れない事(~_~;)
芸能人の幸せ報告もたくさんあるというのに、私だけ・・・
なんだか、少しだけ結婚を焦る気持ちが湧いてきました。
焦ってもどうにもならないと悟って立ち直るは早かったですけどね。

ご報告して頂いた中には、
やっぱりサプライズプロポーズをしてもらった方もいました。
場所は、レストラン。
彼女の誕生日のお祝いに食事をしていたそうです。
食事が終わったタイミングで、室内が暗くなって、
ケーキの登場!!
そして、花束と指輪を持った彼が目の前で膝をついて、
「僕と結婚して下さい」
と言ってくれたそうです。
オーソドックスなサプライズプロポーズだけど、
これが一番素敵ですよね~(*^。^*)
憧れます。

秋はイベント盛りだくさん!!

9月になりました!!
昨日くらいから、なんとなく蒸し暑いですね。
このところ、雨続きで髪型が決まらない人も多いようです。
髪型と言えば、夏休みの間に髪を染めてしまった高校生が
学校が始まる前に続々とやってきて
髪を短く切ったり、黒く染め直したりしにやってきました。
真面目な生徒が多いんだなぁ~
と感心しますね(*^_^*)
このところ、それで気が付くとバタバタと忙しかったんですね~
明日からは、少し予約が減っているので
ゆったりと仕事が出来そうです。

さてさて、秋になると私にとっては食欲の秋!!
特に美味しい新作スイーツがたくさん出てきますよね~
お芋やクリやカボチャなどなど、
考えただけでも、ニヤけてしまいます(*^。^*)
今朝は、スタバとタリーズコーヒーの新作がテレビで紹介されていました。
かぼちゃとクリを使ったもので、コーヒーとコラボしていましたよ。
今度、しっかりとチェックしに行きたいと思っています。

かぼちゃと言って思い出すのがハロウィーン。
ディズニーでもイベントが始まりました。
今年は早い気がしますね。
だけど、AKB48の総選挙後の新曲は
すでにハロウィーンを題材にしているものでしたよね。
去年は、渋谷の街が仮想している人でごった返していましたが、
今年もそうなるんでしょうかね?
楽しいような気もしますけど、ヤリスギに注意したいものです。
サプライズパーティーも企画したいなあ~(*^_^*)