ハッピー ハロウィン!!

あー疲れたーーー!!!
ハロウィン本番です!!
テンション↑↑↑で仕事でした。
お店の中がお祭り気分な感じがしてなんだかウキウキしてくるものです。
お店にとっては記念日的な存在。
だから、なんとなく特別感が漂います。

今年の私の仮装は、お姫様(*^。^*)
・・・にしたかったんですけど、
仕事に差し支えるので、シンデレラにしました。
シンデレラも、王子様との舞踏会バージョンではなく、
家で家政婦のように働いているバージョンです。
これなら、カラーで多少汚れても気にならないですからね。
でも、可愛らしく仮装出来るので女の子には人気の仮装です。
お客様からも似合っていると褒めて頂きました(^^)v
黒かった髪の毛も、昨日、金髪に染めて、
ブルーのワンピと白のエプロン。
意外に簡単な仮装なのでおすすめです。
金髪にすることが出来ない人にはウィッグがおすすめです。
手軽にイメチェンが出来るから、
普段でも使えるような雰囲気のものを選ぶのがポイントです。

お店が終わってから、パーティーをするのが恒例行事です。
もちろん、仮装したまま。
以前は、「変な集団の飲み会」だったので、
広いカラオケルームを予約することが多かったんです。
一般のお店では、他のお客さんの目が気になるのと、
そのお店に迷惑が掛かってしまうと困るので出来なかったんです。
最近では、ハロウィンパーティーが一般的にも恒例行事となっているので、
あまり変な目で見られなくなったのが救いですね。
今年は、オシャレなお店でパーティーが出来ました。
素敵なハロウィンの記念日です!

プロポーズのアドバイス

急に寒くなってきましたね。a0007_002307
北海道では雪となって、厳しい寒さが始まりました。
昼間は、穏やかで気持ちのいい暖かさなのに比べて、
朝晩はとても冷え込みます。
それで、体調を崩している人も多いようです。
私もなんとなく鼻がムズムズ・・・
時々、熱っぽいように感じることもあります。
寒暖の差に体がついていけないんですよね~
これ以上体調を崩さないように、
しっかりと休息したいと思います。

最近、結婚した方の指には、
キラキラと真新しい結婚指輪が光っています。
幸せそうな表情と初々しい雰囲気に、
こちらも幸せを分けてもらっている気分になります。
そういう方をお見かけすると、ついプロポーズのことを聞きたくなります。
ジュエリーショップがアドバイスしてくれるプロポーズが多いですね。
男性にとっては、とても心強いようです。

指輪を選ぶだけでも迷ってしまうのに、
プロポーズの演出なんて考えられない!!!

という男性の声も多いですよね。
いつまでたっても女心の分からない男性が多いものですから、
女性の喜ぶようなサプライズプロポーズは、
やはり女性のアドバイスが必要ですね。
そうなると男性にとっては、
ジュエリーショップでサプライズプロポーズのアドバイスをもらえるなら、
一石二鳥ですよね~
サプライズ好きの私にとっては、
その打ち合わせに同席したい気持ちが強いです(笑)

ハロウィンでサプライズ!

もうすぐハロウィンですね。a1180_010949
日本でもあちらこちらでイベントが開催されているようです。
アメリカが発祥と言われているハロウィンは、
子供のお祭りで、大人が参加することはなかったようですね。
最近では、色々な国でハロウィンイベントが開催されていて、
大人も仮装をして楽しんでいるようです。
美容室でも、ハロウィン当日は仮装をすることになっています。
もともと、メイクやファッションに興味がある人達の集まりである美容室。
毎年、それぞれの工夫が光ります。
ただ、あまりにも衣裳に凝ってしまうと、
仕事に差し支えるのが難点ですね。
当日、知らないで来店してくれたお客様は驚きです。
お客様には申し訳ないですけど、
スタッフとしては、その驚く顔を見るのが楽しみだったりもします。

先日、イギリスに旅行に行って来た友達は、
ラグビーで賑わっているのかと思ったら、
仮装デーだったらしく、町中に仮装をした人が溢れていたそうです。
中でもゾンビの姿をしている人が印象的だったそうです。
背中に刃物を突き刺している姿なんですけど、
それがあまりにもリアルだったんだそうです。
怖すぎて写真を撮ったけど、消してしまったとか(^_^;)
ちょっと、見てみたかったですね。
今年もどんなサプライズな事が起きるのか・・・(笑)
楽しみです(*^。^*)

憧れのハワイ

先日の連休を利用して、友達がハワイ旅行に行ってきたそうです。
初ハワイ!!
とっても楽しかったと定番のクッキーを少しと、
大量の土産話をしてもらいました(*^_^*)
彼女が特に印象的だったのは、
ウェディングシーンだったようです。
連休を利用してハワイウェディングをしている人が多かったようで、
どこに行ってもウェディングをやっている印象だったようです。
あまりにも羨ましくなって、景色の写真を撮るふりをして
ウェディングの写真を隠し撮りしてきたとか。
・・・ちょっと犯罪めいていますよね(^_^.)
それで、すっかりハワイウェディングに憧れてしまって、
その様子を話している目がハートマークになっていました。

最近では、カップルでハワイ旅行に行って、
そこでプロポーズというのも流行りだとか。
彼女がスパでリラックスタイムを過ごしている間に、
オリジナルのハワイアンジュエリーでリングを作って、
そのリングでサプライズプロポーズ。
世界でたった一つのオリジナルのリングをプレゼントされただけでもうれしいのに、
プロポーズをされたら、涙が出るほどうれしいですよね。
それに、ハワイという素敵な場所でプラスの演出。
ハワイの有名なサンセットを眺めながら、プロポーズ。
あ~憧れちゃいますよね~

友達の話を聞きながら一緒に目がハートマークになる妄想をしてしまいました。
そして、今度は自分が!!!
と友達とあてのない誓いを立てたのでした(笑)

幸せそうな人々

最近、後輩が浮かれています。
なぜって、年下の彼氏とラブラブで・・・
少しうらやましいですけど、
何だか、幸せそうに浮かれている後輩を見ていると、
力が抜けてきてしまいますね。
先日は、彼の両親が3日間ほど家を留守にするので、
彼のうちへお泊りしたそうです。
その間の、彼の食事やら洗濯やら掃除やら、
「お世話をしなくちゃ!!」
って楽しそうに話していました。
その初日には、「今日は彼の家から出勤です(^・^)」
と嬉しそうに言っていたなぁ~
本当に嬉しそうで、母のように「良かったね」と思ってしまいました。
今月、付き合ってから1年の記念日を迎えるそうです。
結婚も考えているようですけど、
彼がまだ就職したばかりなので、先になりそうなんだとか。
年下なだけに、甘えん坊の後輩が、少しお姉さんの顔を見せてみたり、
見ているこちらは、いろいろな表情を楽しむことが出来ますね。

話は変わりますが、このところの芸能界は結婚ラッシュですね。
北川恵子さんとDAIGOさんも正式には未発表ながら、
結婚間近と伝えられています。
芸能界でも重なるときは重なりますね。
私の周りは、やっと少し落ち着いたところです。
また来る、結婚ブームの波に乗り遅れないように、
私も、真剣に婚活でも始めてみようかな・・・
人のプロポーズのサプライズばかり考えている場合ではないですね。

サプライズバースデー

今週は、お天気のいい日が久しぶりに続きましたね。
お陰で、洗濯ものが良く乾きました。
衣替えのこの時期にお天気が良いのは助かります。
先日のお休みにすっかり衣替えを完了しました(^^)v
今年は、寒くなるのが早かったので、
悩まずに衣替え出来ました。
ここ最近は、「まだ半袖多い方が良いかな?」と思ってしまうと、
なかなか衣替えを完了することが出来なかったものです。
それに比べて今年は、早くも寒さ対策をしたくなるほどです。
秋冬のファッションを存分に楽しめそうで、嬉しいものです。

さてさて、そう言えば後輩から相談されていた彼女へのサプライズ。
予定通り、サプライズプレゼントが出来たようで、
彼女が喜んでくれたと報告を受けました。
レストランでの食事、サプライズのケーキ。
ここまでは、定番ですよね。
それから、サプライズのクルージング。
夜景のキレイに見える所で停泊してもらって、
サプライズの花束と準備していたプレゼント。
本当に嬉しそうな顔をしていたと、報告されました。
そのクルージングで写真も撮影してもらって、
記念に残る1日になったようです。

こうやって、どんなことをしたのかを書き連ねると、
大したことをしていないようですが、
天気予報を見て、クルージングの予約を取って、
一緒に花束の予約をして、レストランも予約して・・・
なんて事前準備は結構大変なものです。
だけど、彼女の笑顔とありがとうの言葉で
その大変さも忘れますよね。

サプライズプロポーズあれこれ

お天気が良くて気持ちが良いですね。
旅行やスポーツなど、アウトドアが楽しい季節です。
最近では、いたるところでサプライズプロポーズが行われているようです。

例えば、誰かの結婚披露宴の時や二次会の時に、
突然、ブーケと指輪をプレゼントしてプロポーズ・・・
バーベキューや駅前、周りの人に協力してもらっているけれども、
公共の場でのサプライズプロポーズ。
全く知らない人でも感動的なシーンを見ることが出来ます。
今や、女の子の憧れであり、当たり前になってしまっているサプライズプロポーズ。

でも、意外にも「そんなことされたら引く」という意見もあるんですよね。
そのカップルの性格やスタイルにもよるんでしょうね。
お互いに柄ではないカップルだと、サプライズプロポーズは成功しないようです。
失敗にはなりませんが、引かれてしまったり、
笑われてしまったり、冷静にその場を判断してしまって、
感動にならないようですね。

それでも、大半の女性はサプライズプロポーズを待っているものです。
大げさなものでなくてもいいから、
少し感動的になれるサプライズプロポーズ。
「彼女のことを喜ばせたい」
「彼女の喜ぶ笑顔が見たい」
そんな思いからサプライズプロポーズをしてみると、
きっと、感動的で二人だけの思い出の時間を過ごせるでしょうね。

かぶり婚?!

今週、福山雅治さんと千原ジュニアさんがそれぞれ結婚したことを発表しました。
かなり話題になっていましたよね。
そこで生まれた言葉が「かぶり婚」。
千原ジュニアさんにしてみたら、

「かぶった~」

と嬉しいような複雑な気持ちなんでしょうけど、
ご本人は、「(芸人として)まだ持ってるな」とコメント。
宮古島から帰る飛行機の中でネタを考えていたらしいです。
記者の質問に対して・・・

記者:プロポーズの言葉は?
ジュニアさん:家族になろうよ
記者:どのような家庭を築きたいですか?
ジュニアさん:父になる

など。
芸人さんにとっては、いろいろと話題になることは「おいしい」のかもしれませんよね。
だけど、良く考えて見ると「かぶり婚」って失礼な良いようだと思ってしまいました。
お祝いなのに、かぶっただなんて。
それを言い始めたら、11月22日(いい夫婦の日)やクリスマス、七夕など
世の中、かぶっている人は多いはずです。
話題にするのもいいんですけど、
お祝い事なんですし、もう少し他に言葉は無かったのかな~と思いました。

今回のご結婚。
福山さんや吹石さん、千原ジュニアさんにとって、
発表自体がサプライズな事でしたね。

だけど、お幸せな姿は羨ましいものです。
私も早く幸せになろう~と思いました。