シェアプロポーズに遭遇したい!!

今週は、急激に冬の訪れを感じましたね。
秋が長かったのは嬉しかったですけど、
もう少しゆっくりと寒くなってもらいたいものです。

だけど、寒くなってくるとカップルにとっては、
恋人との距離が縮まるから嬉しいのかもしれないですね~
私も彼の上着のポケットの中で手をつないで歩くのが好きです(^・^)
・・・久しくやっていませんが(泣)
それこそプロポーズが近いカップルは、
ラブラブに過ごせる冬になるんでしょうね~
そしてクリスマスにサプライズプロポーズ。
さらに、ラブラブですよね~

あーうらやましい!!!

私もそろそろ一緒にイルミネーションを見に行けるような彼が欲しいものです。
今年も後輩と見に行く予定です。
結局、寒くて車の中から見たり、
断念して、誰かの家で食事して終わってしまったりするんですよね。

今年は絶対に行って、その場のサプライズプロポーズに直面したい!!!
なんて思っているんですけど、無理なんでしょうか。
後輩からは、「それって覗きになりませんか?」と言われてしまいました。
確かに、二人きりでひっそりとしているところを
そっと覗いていたら「覗き」ですよね。
だけど、大々的にシェアプロポーズする人もいるかもしれないじゃないですか。
それに遭遇してみたい!!
ヒートテックとホカロン抱えて見に行きたいな~
・・・窓の大きなレストランでいいのか(^_^;)

北海道の方にサプライズ!

お天気の悪い日が続くと滅入りますね・・・
なんとなーくやる気が出ない。
今日は、昼間、晴れてきたのでやっと気が晴れたように思います。
だけど、寒い!!!
本格的に寒くなってきましたね。
北海道の方が雪かきをしているニュースがやっていましたけど、
今年は雪が降るのが遅かったって言ってました。
それもサプライズな発言でしたけど、
「運動不足解消に雪かきがちょうどいい」
という言葉にもサプライズ。
確かに、とってもいい運動にはなりますけど、
慣れていない私にしてみると、雪かきは重労働。
それが、運動不足解消という言葉になるのってスゴイですよね。
サプライズです。
っていうか、自分の体力のなさもサプライズですね(笑)

ほんと、今年はやっと寒くなってきましたよね。
あんまり暖かいのも考えものですけど、
寒すぎるのは嫌ですよね~
だけど、寒すぎてストーブを出してしまいました。
ストーブをつけてみると、それほどまでに寒くなかったんですけど、
朝は、助かりましたね。
布団から出るのが嫌なもので。
イルミネーションもこの寒さのせいで見に行くのを断念していることも多いんですよね。
しっかりと寒さ対策してみようと思います。
ヒートテック何枚重ねればいいかな???
このババーぶりにもサプライズです(笑)

サプライズでプレゼントを

今週は天気の悪日が続きましたね。a1380_001033
水曜日くらいから、また寒くなってきて、
朝、布団から脱出するのが大変になって来ました。
天気が悪いと、明るくなるのも遅いからか、
余計に朝の目覚めが悪いんですよね~
そんな時に、思うのが「お母さんってすごい!!」(笑)
どんな時でも、朝、きちんと起きるお母さんってすごいですよね。
子供の時は、朝、起こされると鬱陶しいなあと思っていたこともありますが、
ちゃんと起こしてくれるという安心感がありました。
ふと、振り返るとありがたいものだと思いますね。
自分のことに置き換えると、
将来、母親になった時に出来るのかな?って思います。
親は、いつまでたっても超えられないものだと言いますけど、
そんなものなのかもしれないですね。

そんな母に、サプライズでプレゼントをしたことがありました。
誕生日でも、何でもない時にプレゼントすると驚かれるものです。
お花屋さんで、キレイな花を見つけて、
買って行ってあげたくなったんですよね。
ただただ、何となくの思い付きだったんだけど、
何でもない時に、プレゼントしたものだから、
サプライズプレゼントになったんです。
・・・だけど、普段からそんなことをしない私だから、
後で、「何が欲しいの?」「何して欲しいの?」
と何度も聞かれたのを覚えています(^_^;)
何もないと分かったのか、どうなのか、
結局、お小遣いをくれました。
母なりに、喜んでくれたんだと思う事にしました。

イルミネーションとサプライズプロポーズ

11月だと言うのに、何だかなま暖かくて変な天気ですね。
急激に夏が終わったかと思ったのに、
今度は、冬の訪れが遅いようです。
朝起きるのが辛くなくて助かりますよね。

そうこうしているうちに、今年もイルミネーションの季節になりましたね。
今年は、何箇所か行ってみたいなぁ~と思っています。
今年こそは!!!
って感じですね。
毎年、結局、行きそびれてしまって、
テレビや雑誌で「いいなぁ~」と言っているだけなので。
1度は行こうと心に決めています。
後輩と一緒に、絶対に行く!!と約束しています。
この約束が彼氏だったら・・・
と嘆きながら(笑)

きっと、イルミネーションを見に行ったら、
サプライズプロポーズの現場に遭ったりするんだろうなぁ~
と半分ウキウキしています。
やっぱり、夜景の綺麗なところやクリスマスが狙い目ですよね。
12月の誕生日の方や付き合い始めた記念日。
12月はイベントや記念日が多いから、
サプライズプロポーズのチャンスもたっぷりです。
実際のサプライズプロポーズを目撃したいものです。
仕掛ける側にならないと、なかなか目撃できませんからね。
たまには、偶然の遭遇で目撃したい・・・
ちょっと、変態?!(笑)

そうそう。
先週、サプライズプロポーズをプレゼンしている番組が途中で終わったんですよね~
深夜に放送しているから見そびれないように、
今週のプロポーズの結末をチェックしたいと思います。

七五三に癒されました

先日、一雨降ってから、急に寒くなりましたね。
天気予報では、例年並みの気温だと言っていました。
こんなに寒かったのかなあ・・・
去年も急激に寒くなったような覚えはありますが、
どれくらい寒かったかなんて覚えてないものですね。

それもそのはず、この時期はいつも七五三で忙しいんですもの。
今週がピークですね。
11月15日に一番近い土日がピークです。
今日も、可愛らしい七五三のお世話をさせていただきました。
着物を着なれていない(当然なんですけど)子供にとっては、
着付けは苦痛のようです。
長いし、苦しいし(笑)
七歳の節句の子は、まだ我慢してくれますけど、
三歳の節句の子にしてみると、
知らない大人に着替えさせてもらうのだけでも
人見知りをしてグズることもあるんですよね。
それでも、だんだん完成に近づくと、
鏡の中の可愛くなっていく自分に満足するのか、
嬉しそうな笑顔を浮かべてくれます。
その姿がまた可愛らしいんですよね~(*^。^*)
ホント、癒されます。
そんなことを仕事終わりに話していました。

自分の子供はいつになることか・・・
そもそも結婚出来るのか???
人のサプライズプロポーズを世話している場合ではないですよね。
だけど、やっぱりサプライズプロポーズを考えるのが楽しいですね~
私の願望の表れなのかもしれないですけど。
記念日にはお互いにサプライズプレゼント出来るような彼が良いですね。

感動のサプライズプロポーズ?!

空が高くて、気持ちのいいお天気が続きましたが、
久しぶりの雨もいいものですね。
なんとなく、ぼぉ~っとする時間を楽しめます。
乾燥していた空気も少し湿気があって、
お肌にも髪の毛にもいいんですよね。
それと、風邪が流行っていて、喉が痛いと言う人も多かったです。
この湿り気で、少しは喉の痛みも和らいでいる様子です。

さてさて。
テレビで、ちょうどサプライズプロポーズの取材をしていました。
デートでクルージングを楽しんで、
夜景のキレイに見えるところで停泊。
突然の花束のプレゼントと気持ちのこもった手紙。
そして、プロポーズ!!
最高のシチュエーション!!!
・・・だったのですが、
彼の方が、手紙を読んでいる最中に感極まってしまって、
泣き始めてしまいました。
それだけ、思いが強かったんですよね。
だけど、彼女の方はそれを見て、感動が半減の様子です(^_^;)
サプライズする方が先に泣いてしまってはダメですよね。
最後に、彼女に「プロポーズしてもらってどうでしたか?」との質問に、
「恥ずかしがり屋で、サプライズプロポーズなんてしてくれるタイプではないので嬉しかったです。」
とコメントしていたものの、”超感動”という雰囲気ではなかったですね。
プロポーズは成功しましたが、
サプライズとなると・・・微妙な感じでした。

サプライズなおませさん

すっかり朝晩は寒くなりましたね。IF
昼間も、陽のあたるところでは暖かいですが、
時々吹く風が冷たくなりました。
先日、ふと空を見上げると、
なんだか、とても高くなったように感じました。
不思議ですよね。
空の高さなんて変わらないはずなのに、
秋になると高くなったように感じるのは何故でしょう???
物想いに耽る秋になるのが分かるようになってきた今日この頃です。

お休みの日に、友達と紅葉狩りに行ってきました。
お天気も良かったし、道も空いていたので、
ご機嫌のドライブになりました。
行先は、奥多摩湖。
近隣だとまだ紅葉していないし、
遠方だと、日帰りはきつかったので、奥多摩湖。
まずまずの紅葉を楽しむことが出来ました。

最近は、どんな観光地に行っても外国人が目立ちますけど、
時期が良かったのか、外国人を見ることもなかったですね。
まぁ奥多摩湖に観光に来る外国人ってあまりいないようにも思いますけどね。

これからのシーズンは、七五三で暫くは忙しくなりそうです。
最近は、衣裳をレンタルすることが多いので、
写真スタジオでの着付けの方が多いのですが、
美容室でも予約が入ります。
七歳にもなると、おませな女の子が多くて驚きます。
「可愛くして下さい」とか言われたりして(*^。^*)
可愛いけど、やっぱり”女”なのですね。
大人になってからの姿が楽しみですね。
サプライズに成長して欲しいものです。