サプライズプロポーズのご報告

仕事納めも近くなってきて、意外に暇が出来るようになってきました。
そうなってくると、気になるのが自分の部屋の大掃除。
もっと早くから気にして、早くから始めておけば、
きっと、きっと、もっとキレイになれる私のお部屋。
部屋の持ち主が私だったことが残念な運命です(^_^;)
少しずつ、大掃除に取り掛かって、大晦日には終われればいいなぁと思います。

そうそう!!
クリスマスにサプライズプロポーズされた情報が入りました!!!
またまた後輩です(T_T)
先を越されてしまいました。
とてもかわいい後輩なので、幸せそうにしている顔は
私としても嬉しかったですね。
プロポーズされた報告を受けた時は、自分のことのように喜んでしまいました。

もう付き合ってから6~7年経つらしく、
いつものようにお家クリスマスを楽しむ予定だったとか。
チキンやケーキやシャンパンを買って、
お家に帰ってクリスマスの食事を楽しんだそうです。
食器の片づけを追えて、紅茶を入れて炬燵へ。
すっと立ち上がった彼が奥の部屋から持ってきたのは、
大きな大きな花束。
ビックリして彼の顔を見上げると、緊張した面持ちの彼は、
「長い間、待たせてゴメン。結婚しよう」
と言って、指輪を差し出してくれたそうです。
後輩は、嬉しくて涙が止まらなかったと、
その時の感動を涙を浮かべながら、照れ臭そうに話してくれました。
幸せになってもらいたいです。

ある意味サプライズのプロポーズ

年の瀬が近くなり、何となく慌ただしくなってきました。
(今頃かよ!!と声が聞こえそうですが(笑)(^_^;))
美容院では、来年の成人式の打ち合わせが多くなります。
着物を持ってきてもらったり、髪飾りを予約してもらったり。
年末で、髪を切りに来る人も増えますが、
それに加えて、成人式の打ち合わせがプラスされます。
本当にバタバタの毎日です。

だけど、成人式の打ち合わせに来るご本人の表情は、
とてもキラキラとしていて、嬉恥ずかしな感じで、
初々しく思えて、いいなぁ~って思います。
毎年のことですが、自分の時のことを思い出します。

・・・と後輩に話すたびに、「おばちゃん入ってますよ(笑)」
そうなんですよね~
何だか、自分の年齢よりも上に思える時があります。
実年齢よりも老けたこの性格をどうにかしたいと思ってしまいます。
来年は、少し若さを身につけたい!!
この表現がすでにおばちゃんですね(^_^;)

サプライズプロポーズするタイミングの一つに、
大晦日が多いのをご存知でしょうか?
大晦日を一緒に過ごしている時に、
ふと、結婚したくなる男性って多いみたいですよ。
派手なサプライズプロポーズとはなりませんが、
自然な形で、「結婚しようっか」
って言われるのってある意味サプライズでしょ。
素敵ですよね(*^。^*)

クリスマス会は・・・

冬らしくなってきて、クリスマスも近づいてきて、
お天気も悪そうで、ホワイトクリスマスを密かに期待してしまう今日この頃(*^。^*)
横浜は、温かいし暖冬の今年では、雪の可能性はかなり低いですけどね。
だからこそ、憧れるホワイトクリスマス。
ちょっとだけ期待しちゃいますね。
クリスマスのロマンチック度が上がります!!
横浜の夜景を見ながら雪がチラチラ・・・
考えただけでも、嬉しくなりますよね~
だけど、残念ながら隣にいるのは女子・・なんですけどね(^_^;)
楽しく過ごすクリスマスには女子と一緒が良いんです!!

だけど、密かに流行っているクルージングで
サプライズプロポーズをするとなると、雪や雨は勘弁してもらいたいものですね。
とりあえず、雨でも大丈夫らしいですけど、
やっぱり、当たりを見回して、横浜の夜景を海から堪能するなら、
お天気がいい方が良いですよね~
しかも、サプライズプロポーズを予定しているのなら、
夜景に囲まれたところでプロポーズすることを想像しているはず。
女性としても、そんな中でプロポーズされたいですよね~

あーあ・・・
今年も女子会クリスマス♪
楽しい楽しい女子会クリスマス♪
本日開催!女子会クリスマス♬
夜景&イルミネーションツアーも同時開催!!!
楽しそうでしょ~(*^。^*)
・・・その後に彼と過ごすクリスマスが欲しいなぁ。

クリスマスは大切な記念日?!

南風が吹いて暖かかったと思ったら、
急に寒くなりましたね。
今度は、寒気が入ってきたらしく、
ものすごく冷え込んでいます。
これだけ、気温の変化が激しいと体調を悪くする人も多いですよね。
お客様の予約も体調を崩してキャンセルになることが増えました。
私もなんとなく喉が痛い・・・
風邪引きそうですよね。
電車の中でも咳をする人が多くて、
マスクをするのが苦手な私には、とっても危険地帯となっています。
手洗いうがいは欠かせませんね。

クリスマスまで、あと1週間ないんですよね。
プロポーズを計画中の人は、ドキドキですよね~
指輪の準備やサプライズの準備、
プロポーズの言葉を考えてみたり、
手紙を書いてみたり・・・
日頃、不器用でサプライズなんてしたことの無い人が
プロポーズの時だけでもサプライズする!
って言うのがポイント高いんですよね~
クリスマスってカップルにとっては特別だから、
その特別な時間をもっと特別に出来るようにするのがプロポーズ。
クリスマスにプロポーズして、
1年後のクリスマスに結婚するっていう人も多いようですね。
一生、クリスマスが特別な日になるんですよね。
いいなぁ~(*^_^*)

女性にとっては、ロマンチックでいいなぁと思えることも、
記念日を覚えておくことが苦手な男性にとっては、
大切な結婚記念日を忘れないように出来る手段って説も。
それは、それで大切な努力ですよね!

クリスマスにサプライズプロポーズ!

南風が吹いたりして、暖かい日もあるから、a1380_001511
気分的には盛り上がりに欠けていましたけど、
テレビを見ていると、年末だな~と感じられる番組が多いですね。
FNS歌謡祭や有線大賞、紅白歌合戦の話題、
ドラマの最終回などなど、もう今年も終わり~って感じます。
そして、そして、もうすぐクリスマスですね~(*^。^*)
特別に楽しい予定はないけれど、
何となく浮かれてしまうクリスマス。
昨日の月9の最終回は、クリスマスで終わりましたね。
しかも、サプライズプロポーズ!!!
お寺の庭に巨大なクリスマスツリー!!!
そのギャップがサプライズですよね~
そして、立膝をついて「結婚してください」と指輪を差し出す・・・
んーーーーー!!!
ドラマとはいえ、女子の心は鷲掴みされちゃいますよね。
憧れのプロポーズと言っても過言ではないですっ!!

一般人には、あそこまでの派手さは不可能だとしても、
自分の部屋を飾り付けすることは出来ますものね。
例えば、花でいっぱいにするとか、風船でいっぱいにするとか、
キャンドルをいっぱい灯しておくとか。
女子が感動するようなロマンチックなシチュエーションが大事です。
プロポーズをしなくても、クリスマスにサプライズなシチュエーションは感動です!
準備していたプレゼントが引き立つますよ!

クリスマスの横浜

寒くて、体調を崩している人が多いですよね。
最近、体調不良で予約をキャンセルする方が多いです。
ご本人はもちろんですけど、お子さんも多いです。
気をつけたいですね。
そんなことを思っていたら、
おたふく風邪が大流行しているそうです。
大人でもかかる人が多くて、
過去最高の大流行だとか。
そんなの最高にならなくてもいいんですけど、
それだけ、小さい時にかかっていなかった人が
多かったってことでしょうか。
大人になってからだと重たくなることも多いそうです。
幸い、私は小さい時にしっかりとかかりました!(^^)!
だから、安心と言えば安心ですね。
でも、少し鼻水が出たり、喉が痛かったり。
手洗いうがいをして、しっかりと予防しようと思います。

先日、久しぶりに横浜駅に行ったんですけど、
以前ほど、クリスマスイルミネーションが無いんですね。
駅の木々全部にイルミネーションされていたように記憶していますが、
今年は、タワーの一カ所が飾られているだけでした。
しかも、あまりクリスマスっぽくないんですよね。
寂しい感じがしましたね。
みなとみらいのイルミネーションは見事です。
毎年恒例となった赤レンガ倉庫のスケートリンクもステキでした。
イルミネーションの中でライトアップされたスケートリンクって
なんだかいいんですよね~
私は友達と一緒でしたけど、周りはカップルばかりでした・・・
きっと、この中にクリスマスでプロポーズする人がいるんだろうな
なんて思いながら羨ましく見ていました(笑)

気持ちを込めてサプライズプロポーズ

乾燥が気になる季節になってきましたね。
肌の乾燥が気になり始めたら、
髪の毛の乾燥も気にしたいですね。
乾燥すると静電気が起きたり、こすれることで、
髪の健康にも影響してきます。
保湿効果の高いシャンプーやコンディショナーを使って、
トリートメントやオイルなどで、乾燥を防ぎましょう。
毎日のドライヤーは、
乾かした後に、クールで熱を逃がしてあげるのがポイント!
水分を飛ばして乾かした髪のキューティクルは広がっています。
クールで熱を逃がしてあげることで、
広がったキューティクルが元に戻ります。
ドライヤー後に、つるっとした髪を実感できますよ。
試してみてくださいね(*^_^*)

さてさて。
この時期、プロポーズを控えている男性陣は、
クリスマスに向けて、細かい調整に入っていることでしょう(*^。^*)
どんなサプライズをしようか、プロポーズの言葉はどうしようか・・・
シェアプロポーズがいいのか。
最近のプロポーズの傾向は、断られることがほとんどないってこと。
だから、サプライズプロポーズしても大丈夫!!って思えるんだそうですね。
でも、もともとは”絶対に断られないプロポーズをする”ことが目的でしたよね。
ここまでしたら、「NO」とは言えないよね
っていうのがサプライズのテーマでした。
そういう絶対に結婚したいという強い気持ちを込めていれば、
女の子は幸せな気持ちになれるものですよね。

イルミネーションマジックでプロポーズ?!

あー寒い。
最近の書き出しは全部、寒さの話からですね。
マンネリですみません(^_^;)
でも、寒い。
ホントに寒い。
とうとう、毛布を出しました。
寝ている時は、わりと身体が温かくなる人なので、
寝る直前にお風呂に入って、身体が温かい状態で寝ると、
毛布の必要がないんですけど、さすがにそろそろ必要になってきましたね。
毛布のおかげで、余計に朝、布団から出るのが嫌になりましたけど(笑)
風邪が流行っているので、身体に負担をかけないようにするのも大切ですよね。

さてさて、12月に入ってから、
あちらこちらのイルミネーションの人気スポット情報が聞かれるようになってきました。
それでこの前、女性におすすめのイルミネーションマメ知識があったのでご紹介!
イルミネーションの色についてなんですけど、
シャンパンゴールドのイルミネーションが多い所がいいそうです。
レフ板のような働きをするそうで、肌がきれいに見える効果があるそうですよ。
自分を可愛く見せるように日々努力を重ねている女子には、
耳よりのマメ知識ですよね~
ちょっと試してみたくなりました(笑)
プロポーズを考えている男性は、イルミネーション効果で
ついプロポーズの言葉が出てしまうかも?!
早くプロポーズをしてもらいたいと思っている女性は、
それを狙って行ってみるのも手かもしれないですね(*^。^*)

プロポーズの言葉

本格的な冬が到来していることを日々実感しています。
朝、起きるのもつらくなってきたし、
仕事が終わって帰るころには、冷たい風で肩をすぼめて歩きます。
マフラーが手放せないですよね。
それでも、去年に比べると少し暖かく感じます。
去年は、もっと厚着をして出かけていたように思います。
今年は暖冬なんだそうですね。
あまりにも寒いのは辛いので少しホッとします。
だけど、暖冬の方が急激に寒くなったりすると、
大雪になる事が多いんだそうです。
大雪は、交通機関が乱れるし、歩きにくいしで、
あんまり歓迎したくないですね。
子どもの頃は、あれほどまでに雪が降ると嬉しかったものなのに、
大人の事情で感情も変わるものですね。

ここ最近、プロポーズする時の言葉が気になるようになってきました。
サプライズも大切な演出ですけど、
やっぱり、最後の決め手はプロポーズする時の言葉ですよね~
人気なのは、「結婚しよう!」とか「結婚してください」とか、
ちょっと強めな言葉だそうです。
優しい男性が増える中、強さを求める女性が多いんだとか。
確かに、守るよりも守られたい気持ちの方が大きいですからね。
プロポーズの言葉くらいは、生涯守ってもらえると実感できるような強い言葉がいいのかも。
私は・・・「結婚しよっか」とテレビを観ながらボソッと言ってくれると、
期待していない分のサプライズ感と日常の幸せが感じられていいかな(*^。^*)