これぞサプライズプロポーズ!?

少しだけ寒さが緩みましたね。46012366_220x165
寒い~~~(@_@)
ってブルブル震えているのも、
外出する時にほんのちょっとの緊張感があって良いように思えます。
穏やかな心地のいい天気って、
やっぱり、気が緩んでしまう感じがしますね。
これから2月は、世間で言うところのイベント事が少ないので、
仕事もあまり忙しくならないので、
特に、気が緩みます(^_^;)
失敗のないように気を付けないといけませんね。

サプライズのイベントで言えば、バレンタインデーがあります!!
今年も手作りチョコを作る女子たちがいっぱいいるんでしょうね~
最近の私は、「買った方が美味しい」という結論に至りました。
自分の無力さを反省するのではなく、
パティシエやメーカーの腕を頼りにバレンタインデーをやり過ごしています(笑)

バレンタインデーって女性から男性への告白のチャンス!!
というのが、日本では始まりだったようですけど、
海外では、愛情表現の日とされているので、
男性からの告白も全然あるらしいですね。
日本でも実は、バレンタインデーにプロポーズするって言う人もいるらしいです。
女性からの告白の日として考えているバレンタインデーの日に、
プロポーズされるって、これこそ、サプライズプロポーズですよね~
何の予定もない私は、また、女子会バレンタインデーで
チョコフォンデュを楽しめたらいいな~と思っています(笑)

結婚しても記念日にはサプライズプレゼントを!!

寒いですね~
毎朝、起きるのが辛くて辛くて・・・(@_@;)
だけど同僚の中には、遠くから通っているから、
まだ暗いうちから起きる人がいて、凄く寒いって言っていました。
私は、出勤時間が遅いので、まだ暖かい方らしいです。
あまり変わらないように思いますけど、
暑さや寒さって1度が違いますからね。
やっぱり、まだマシだと思って頑張って起きようと思います。
だけど、日中は部屋の中の日のあたるところにいると、
暖かくて、昼寝に最適です。
今日はお休みなので、ダラダラ、ゴロゴロしてしまいました。
結婚して子供もいる友人には、
「羨ましいな。変わって欲しいわ」
と言われますけど、私にして見ると、
大変だと言いつつも幸せそうにしている友人が羨ましい限りです。
だって、その友人の旦那さん、
1.記念日にサプライズプレゼントしてくれる
2.出来るだけ家事や育児を手伝ってくれる
3.休日に子供を預けてデートしてくれる
なんて、優しい旦那さんです。
何が不満なんだか。
私の方が変わって欲しいですよ~(-“-)
だから、「変わろうか?」って言うと、
「やっぱりいいや~(笑)」だって。
幸せなんですよね~
特に、記念日にサプライズプレゼントしてくれる所がいいんです。
私にもそんな人が現れると良いのにな~
と、今日もダラダラ・ゴロゴロしているから、
そんな出会いの可能性はゼロですね~(笑)

今どきの婚約指輪?!

年末にプロポーズされた人がもう一人。
お客さんなんですけど、
まだ25歳で、プロポーズされたらしいです。
いーなー(*^_^*)
お給料が出たら、指輪を買いに行くんだとか。
「どんなのが良いのか、分からなくて悩んでいます」
って相談を受けました。
私も結婚しているわけではないので、
あまり詳しくは知りませんが、
結婚やサプライズプロポーズとかが好きな事は知っていて、
何か情報を貰おうとしたらしいです。
銀座に見に行こうかと思っていると言うので、
銀座だったら、色々なブランドを扱っているブライダルジュエリー専門店がいっぱいあるよ~
って教えてあげました。
ネットで検索すると、思っている以上に沢山あるのに驚きます。
予算が限られているから、
その中で、婚約指輪と結婚指輪を選ばなくちゃいけないらしいです。
今は、婚約指輪をずっと付けていられるようなものを選ぶ人と、
他のものを選ぶ人がいますよね。
例えば、ネックレスやペアウォッチなど。
ネックレスにも、名前やメッセージを入れられるものもあるので、
ずっと使えるのが魅力です。
北川景子さんのように、2カラットのダイヤの指輪も素敵ですけど、
パーティーや華やかな席に出かけることの少ない一般庶民にとっては、
宝の持ち腐れになりますからね。
そうならないように色々工夫があるようです。

世間を揺るがしたサプライズ!

寒い日が続きますね~
先日の雪の時は大混乱でしたし、
さすがに遅刻してしまいました。
本当に都市圏の交通は雪に弱いですよね。
しかも、電車が雪で車庫から出せなくて遅れたとか(@_@;)
前日から大雪になるってあれだけ報道しているんだから、
対策しておけって思いますよね。
また、土曜日に雪が降るとか降らないとか。
暖冬は何処に行ってしまったんでしょう。
冬らしいさをなんとか楽しみたいものです。

このところ1週間ほど、
世間をにぎわせたSMAPの解散。
本当にサプライズな報道でしたよね。
ジャニーズの1グループのたかが解散・・・
と思っていた私には、大げさにしか感じませんでしたけど、
昨日は、国会でも話題になったと聞いて、
本当にビックリしました。
SMAPが与える経済効果は数十億円にもなるんですってね。
そんなにすごいグループだとは!!!
日本の歴史に残るようなグループになりますね。
今年で25周年を迎えるそうですが、
25年間に与えてきた影響力って凄いんですね。
私みたいに、小さいころから見ていると、
その存在が無くなることが想像できませんよね。
アイドルを続けていることも凄いですけど、
結婚しているのがキムタクだけって言うのも驚きですね。
誰かの占いで、今年は中居くんが結婚すると予言していました。
これが本当だとしたら、これこそサプライズ!!
ですよね~(笑)

淡白なプロポーズにサプライズ!

やっと冬らしくなりましたね。
今週は、横浜でも初雪が観測されたり、霜が降りたり、
寒い日が続きました。
でも、本来の冬なんですよね。
朝は、寒くて起きるのがシンドかった・・・(*_*)
ホント、歩いていてもコートのボタンをしっかりと閉めたくなるほど寒かったです。
今までがどれだけ暖かかったんだろうと思いますね。
暖冬に悩んでいたスキー場はホットしていることでしょうね。

そうそう。
やっぱり、クリスマスにプロポーズされた方が多かったようで、
例にもれず、私の美容学校時代の友達もプロポーズされたようです。
つい先日、久しぶりに会って食事をした時に報告されました。
ワクワクしながら、「どんなプロポーズだった???」
って聞くと、「んー。期待しているような答えはないよ(笑)」と。

彼:そろそろ結婚しようか。
友達:そうだね。

と、こんな感じ(^_^;)
期待はずれでした。
これだけサプライズプロポーズが流行っている時に、
なんて、淡白なプロポーズ。
だけど、本人たちにしてみると、付き合い始めも結婚を前提としていたし、
性格的に「サプライズなんてされたら笑うか引くなー」だそうです。
世の中、そういうカップルもいるものですよね。
分かってはいたけど、これほど淡白なプロポーズってないように思います。
近日中に入籍して、披露宴も苦手だから考え中だとか。
呆れる程淡白なカップルです。

ビックカップルのプロポーズ

穏やかに晴れた日に成人式を迎えることが出来ましたね~
私としては、かなり忙しい週末になりました。
毎年のこととはいえ、土曜から前準備のために忙しかった~((+_+))
染める方やネイル、事前の最終打ち合わせなど、
スタッフがたくさん出勤しているにもかかわらず、
かなり人手が足りない!!!
と思わせるような忙しさでした。
それに加えて、普段のお客様もいらっしゃるので、
本当に大変でした。
普段のお客様は、いつもよりも余計にお待たせしてしまって。
でも、状況が状況なので、トラブルもなく終えました。
当然のことですけどね。

ヘトヘトになって帰った昨日の夜、サプライズなニュースが飛び込みました!
DAIGOさんと北川景子さんの入籍です。
しかも、記念日に入籍!!!
とても仲のよさそうな雰囲気で、幸せそうな記者会見の様子は、
見ている人を和ませてくれましたね。
素敵なご家庭が築けそうなカップルです。
それにしても、再会した日を記念日として入籍なんて、
素敵だと思いませんか?
そして、24時間マラソンが二人の結婚を実感させてくれたっていうのもいいですね。
協力して走り切った24時間マラソンだったんですね。
そして、完走したその場でプロポーズ。
言われて嬉しいプロポーズの言葉の上位にも上がる
「結婚してください」
「KSK」は流行るかどうかは別として、
今年のプロポーズの言葉で第1位を飾りそうですね。

ポジティブシンキングに過ごしましょ!

明けましておめでとうございます!
今年も、サプライズネタをお届けしたいと思いますっ!
年末には、自分のサプライズプロポーズの話で終えたいものですが、
まぁ、無理でしょうね~(笑)

お正月休みは、毎年の恒例で初詣に行きました。
おみくじは、中吉。
結婚運は、またしても「近くない」らしいです(笑)
やっぱり、年末にサプライズプロポーズのご報告は無理みたいですね。
だけど、恋愛運はいい感じみたいです。
今年に出会いがあって、それが発展してくれるといいなぁ~
と密かに期待をしています。
何処までも、ポジティブシンキングに生きるのが私のモットーです。
今年も、ポジティブに楽しく過ごしたいと思います。

昨日や今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
美容院は、12月の初めにカットに来たお客様が、
仕事始めの前に予約を取る方も多いんです。
だから、わりと忙しく仕事をしています。
正月ボケをしているまもなく、バタバタと仕事です。
駆け込みで成人式の予約を入れる方もいらっしゃいますし、
何かと1月は忙しいものです。
そんな中、イメチェンしたくて髪を明るくしてみました。
ちょっと、雰囲気が変わって、周りの評判もいいです。
自分でも気に入っていて、何となく毎日楽しい感じです。
女性ってこういう変化が大切ですね。
今年は、自分磨きに力を入れてみようかなって思いました。