プロポーズのタイミング

今週は、暖かくなりそうで寒い日が続きましたね。
なんとなく、春めいては来ましたけど、
まだ少し寒さを感じます。
暖冬の影響で、北海道の流氷も例年よりも漂着が遅かったようです。
しかも、見られなくなるのも早そうですよね。
桜が咲くのは早くなりそうですね。
少し、楽しみです。

友達が、彼と付き合って7年になります。
結婚するのが当然な環境にあって、
周囲もいつ結婚するのかと思っていたんです。
そうしたら、突然の破局。
理由を聞いたら、「プロポーズされたから」だそうです。
え???結婚するつもりなかったの!!!!
というのが周囲の意見。
当然ですよねー
結婚するのが当たり前だと思っていたカップルが、
プロポーズされたからって、破局って。
これほどのサプライズはありませんよー
友達としては、今は仕事したいと思っているんだそうです。
彼が「結婚してからも仕事を続ければいい」と言ってくれているそうですけど、
家事とか色々考えると、結婚したくなかったそうです。
お互いのタイミングが合わないと、
プロポーズしても断られるって事ですね。

今って、結婚したくなってから付き合うことが多いらしいですね。
付き合う時は、結婚を前提にして付き合うから、
付き合う期間も短いんだそうです。
しかも、スムーズに話が進むんだとか。
私にはまだ分からない感覚です(笑)

結婚したくなる瞬間

花粉症の季節がやって来ましたー\(◎o◎)/!
今までは、花粉症を逃れてきた私ですが、
今年はなんだか鼻がムズムズ・・・
とうとう今年から花粉症デビューをしてしまいそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というのも、両親も兄弟も大人になってから花粉症に悩まされているんです。
家族で花粉症でないのは私だけ。
毎年、毎年、ドキドキしながらこの時期を乗り越えてきました。
ここ最近、花粉が飛散し始めたとらしいと言われてから、
鼻がムズムズし始めたんですよねー
とうとうか・・・
と覚悟を決めてみました。
鼻水が止まらないので、鼻炎薬を飲んでみました。
花粉症なら止まるはずですからね。
・・・止まらない。
少し体もだるくて喉も痛い、加えて熱っぽい・・・
風邪ですね。
風邪もインフルエンザもまだ流行っているようなので、
それをもらったようです(^_^;)
花粉症じゃなくて、ホッとしたような複雑な気分です。

一人暮らしの男性が結婚したくなる瞬間って、
病気になった時だそうです。
彼女が、氷枕を用意してくれたり、お粥を作ってくれたり、
身の回りの世話をしてくれると、
結婚しようと決意するらしいですね。
熱が高いのに自分で食事の支度しなければならないのって、
本当に大変ですからね。
だけど、食べないと回復しないし・・・
誰かに頼りたくなる時に頼れる存在が居るって幸せなんですよね。

サプライズバレンタイン♪

相変わらず、寒くなったり、暖かくなったり、
気温の変化が忙しいですね。
日常を忙しく生きているので、
気温ぐらい、安定してもらいたいものです。

先日、SNSでサプライズネタを除いていたら、
バレンタインデーのサプライズが多かったのにびっくりしました。
彼女からサプライズをしながらバレンタインチョコを渡された
彼からの喜びのSNSは、ほっこりしたのと、羨ましかったのと・・・(^_^;)
サプライズ好きが増えましたよね。
嬉しいことです。

ジェネレーションギャップを感じたのは、逆バレンタイン!
男性から女性に贈るバレンタインチョコレートです。
高校生の間で流行っているようで、
クラスぐるみで、男子から女子へ贈るんです。
デコレーションしてあるように、積み上げられているチョコレート。
さすがに、手作りはありませんが、
買ってきたチョコレート菓子が黒板の前に、
女子の人数以上に積み上げられています。
黒板には、装飾も兼ねて派手派手の女子へのメッセージが書かれています。
「いつもありがとう」
「大好きだぜ」
「○○組の美女子たちへ 美男子たちより」
などなど、冗談半分ながらクラスの仲良しぶりが伺えました。

なんかいいですよね。
学生の頃に戻りたくなく光景です。
きっと、先生が男子に声をかけてやっているんでしょうけど、
それでも、女子たちは嬉しかったでしょうね。
ほっこりする話題でした。

甘ーいチョコレートに幸せなプロポーズ

インフルエンザが猛威をふるっているらしいです。
お客様の中にも、お子さんだったり、ご本人だったり、
インフルエンザでキャンセルが出ています(・。・;
気温の変化が激しいので、
あまり話題になっていないようですけど、
学級閉鎖の学校も多いらしいですよ。
気をつけたいですね。

それに、急激に暖かくなったと思ったら、
急激に寒くなって、本当に体がおかしくなりそうですよね。
いつも室内で過ごしている私でも、
ここ最近の急激な温度の変化にはまいっています。
体調を崩している人も多くなってきました。
なんだか、私も体がだるかったり・・・
早くねよーっと。

気温に注意していたら、花粉の季節にも突入しているようです。
窓をおもむろに開けたら、隣で「くしゃんっ!」って。
この時期から花粉って結構きついですよね。
これから先、長いですよー
アレルギー体質の方は、粘膜が弱くなってしまって、
余計に体調を崩しやすくなるようです。
お客さんから教えてもらいました(笑)
気をつけましょうねー

さてさて。
楽しかったバレンタインも終わって、
しばらくはチョコレートはいらないなーと思うほど、チョコレートを堪能した私。
特別なサプライズもなく、いつも通りのバレンタインデーでした。
プロポーズされた後輩にプロポーズの言葉やシチュエーションを聞いたくらいですね。
幸せなことって聞いているだけで幸せですよね~
甘ーいチョコレートを添えたのでさらに幸せでした(*^_^*)

バレンタインデーは逆プロポーズのチャンス?!

いよいよバレンタインデー♪a0001_014351
うきうき気分も最高潮に達します(笑)
女子会チョコレートパーティーは、本日開催されまーす!!!
メインは、チョコレートフォンデュ♪
デザートに持ち寄ったチョコレートの数々~(●^o^●)
仕事しながら顔がニヤけます(笑)
今日は、さっさと仕事を終わらせて、
女子会チョコレートパーティーに行きまーす!

バレンタインデーにサプライズプロポーズする男性もいるようですが、
女性からの逆プロポーズもサプライズですよね。
バレンタインデーだからこそ、
逆プロポーズをしてしまおうという女性も多いらしいです。
男性が心に残る逆プロポーズの言葉というのもあるらしいです。

「別れる時には、《また明日》じゃなくて、《いってらっしゃい》って言いたい」
「私が幸せにしてあげる!」
「私と結婚すると楽しいと思うよ」
「ずっと傍にいていいですか?」
「私が守ってあげるから結婚して!」

などなど、男性が思わずキュンとするような言葉だそうです。
結婚は意識しているけど、なかなかプロポーズをしてくれない男性に対して、
じれったくてプロポーズしたくなる女性の心理が現われてますよね。
草食系男子にじれったくなりながらも、
女性らしい可愛い雰囲気を残している感じがわかります。
さて、今年のバレンタインデーには、
逆プロポーズのサプライズはどれくらいあるんでしょうね。

ウキウキ♪バレンタインデー

今日は、穏やかでスッキリと晴れていて気持ちが良いですね。
だけど天気予報では、南風が強く吹くから、
気温よりも寒く感じるでしょう・・・と言っていました。
本当かな~
と思わせる位に、今は、穏やかですよね。

この前の週末にお客様が
「週末になると天気が悪くなってしまって困るわ」
とおっしゃっていました。
そう言われてみると、このところ、週末の天気はあまり良くないですよね。
先日の日曜日は、晴れましたけど風が強かったし。
今日みたいに、気持ちのいいお天気はしばらくないですね。
今度の週末もあまり良い天気ではなさそうです。
お休みが週末ではないので、あまり気にならなかったですけど、
お休みの日にお天気が悪いのって嬉しくないですよね。

週末と言えば、いよいよバレンタインデーですね。
後輩の中には、お菓子作りが好きな子がいて、
気合い入れてチョコレートを作る!!と宣言しています。
想像以上にサプライズなチョコレートを期待してしまいますね。
・・・って自分がもらう気になっているところが
図々しい私ならでは(笑)
毎年くれる後輩なので、毎年、期待してしまいます。
今年はどんな工夫をしてくれるのか楽しみです。

本命チョコをプレゼントするサプライズは無いものの、
バレンタインデーはクリスマス並みにウキウキするから好きなんですよね~

バレンタインデー限定のお菓子

バレンタインデーが近くなってきて、
色々なスイーツのお店も賑わっていますよね~(*^_^*)
どれを見ても美味しそうで、
今年は、どれを食べようかと悩み中。
バレンタインデーは、自分のためのチョコレートの日!!
本当に、色々なのがあって楽しくなります。
先日は、何の気なしにパッケージが可愛いからという理由で買った飴が、
恋愛のメッセージ入りでした(*^_^*)
「好きって言ったらどうする?」
「嫌いじゃないよ」
「つきあってみる?」
などなど、ちょっと胸キュンするようなメッセージなんですよね。
だけど、よくよく考えるとこれって、
女子からも男子からも伝えられるメッセージですよね。
結局、女子だけで、飴を全部出してメッセージチェックして、
胸キュンしていました。
話題になって楽しかったです。

あと、「これかわいーでしょー!!!」
と後輩が買ってきたポッキー。
パッケージではそれほどでもないと思っていたんですけど、
袋を開けてみたら、ちょっと可愛かった(*^_^*)
思わず写メを撮ってしまいましたよ。
分かりにくいけど、ハート型のクッキー生地なんです。
上から見ると、小さなハートがたくさん並んでいて可愛かったです。

こうやってバレンタインデー限定のお菓子って、
やっぱり女子のためにありますよね。
これをサプライズで男子からもらったら嬉しいかも~(*^_^*)
出来ればプロポーズがいいですけどね。

DSC_0104

サプライズプレゼントっていいですよね~(*^_^*)

寒いですね。
週末になると雪の予報が舞い込んで来ます。
この寒さだと、本当に雪が降るんじゃないかって心配になりますよね。
晴れているのに、冷たい風が吹いてて、
気温も上がるって言われていますけど、
それほど、上がっている実感もわかないですね。
こんな日は、温かい部屋の中で日向ぼっこが一番!!!
と、またどこにも出かけずに休日が過ぎて行く・・・(^_^;)

先日、1月末で退社する人がいて送別会をしました。
美容室としての送別会はしたんですけど、
仲良しだけでの送別会がしたくて、
少しオシャレな場所を予約して女子会です。
リーズナブルで、本格的なイタリアンも食べられて、
本当に美味しかった~(*^_^*)
仲良しだから、辞めてからも気っと会うだろうけど、
名残惜しくなりながらも、本当に楽しい時間を過ごせました。
そして、そして!!サプライズ好きの私としては、
もちろん、サプライズプレゼントを用意しました。
特に、変わったものではないけれど、プレゼント。
それが・・・送別する方ではなく、
元旦に入籍したと言う新婚さんにサプライズプレゼント!!
送別する方もグルになってもらって、
サプライズプレゼントしました。
ペアのシャンパングラスだったんですけど、
とても喜んでもらえました!(^^)!
やっぱり、イイですよね~
サプライズした時の喜んでくれる笑顔!!
だから、サプライズってやめられない♪