感動的なサプライズ!

そろそろ春らしくなってきたんでしょうかね。
通勤途中の車窓から見える公園の桜の木々が
なんとなくピンク色に染まっているように見えました。
まだまだ、満開になるまでは時間がかかるんでしょうかね。
今週末には見ごろを迎えるそうですね。
待ち遠しくて、心がウキウキするものですね。
だけど、今週末はあいにくお天気が崩れそうですね。
気温はそれほど下がらないようですけど、
雨の予報が出ています。
満開になったかと思ったら、すぐに散ってしまった・・・
なんてことにならないといいですね。
せめて、来週の火曜日のお休みまで、
きれいなお花が見られることを期待します。

話は変わりますが、
先日、友達の結婚披露パーティーに招待されて行ってきました。
ご両親や親戚を集めての結婚式と食事会は、
去年のうちに済ませて、入籍していましたが、
友達への披露パーティーは、後日になっていたんです。
友達ばかりを集めたものだったので、
アットホームで楽しいパーティーになりました。
最後に、新郎新婦から友達全員、一人ひとりに向けて、
手紙が手渡されました。
これには、びっくりでしたね。
まさかの主役からのサプライズです。
主役がサプライズされることは多くても、
主役からのサプライズってなかなかないので感動的でした。
後でゆっくりと手紙を読んで、また感動。
感動的な1日となりました。

大勢の人前でサプライズプロポーズ

寒の戻りって、本当に驚くほど寒いんですね。
つい3~4日前は4月中旬の気温とかで、
最低気温が11度とかあったのに、
凄く暖かかったけど、今日は最高気温が10度!!
こんな急激に変化する気温に、
身体が対応しきれないですよね。
しかも、花粉症で少し弱っているところに、
こんなダメージを受けると、体調を崩す人も多いみたいです。
電車やバスの中でも席をしている人が多いような気がします。
しっかり、マスクや手洗いうがいをして、
体調を崩さないように気を付けたいですね。
花粉症で粘膜が弱っている人は、
ビタミンCを多く取ると免疫力があがるみたいですよ。

そうそう。
久しぶりに、サプライズプロポーズの話題に恋しくなって、
ネット検索してしまいました。
ネットの動画で掲載されているサプライズプロポーズは、
大勢の人の前に突然彼が現れて、指輪を差し出してプロポーズしています。gf1950145897l
思いがけないことに彼女は感動して喜びの涙でOKします。
周囲からは祝福の拍手が上がります。
きっと、プロポーズしても断られないという前提でしている事なんだと思っていましたけど、
実際のところ、「断られるかもしれない」と思う人ほど
大勢の人の前でサプライズプロポーズするんだとか。
何故って、カッコ悪くて断れないから・・・だそうです(^_^;)
そんな結婚って将来幸せになれるのかな~
と少し疑問に思っちゃいました(笑)

素敵な卒業のサプライズ

東京でも桜が開花しましたね。
これほどまでに、桜に執着する日本人。
咲いていない桜の木の下で、
すでにお花見をしている人もいましたけど、
お祭り騒ぎがしたいだけって感じです。
だけど、桜に集まるには理由があるらしく、
桜の色が気持ちを落ち着かせてくれる効果があるんだとか。
新しい生活が始まることの多いこの時期に、
リフレッシュして気持ちを切り替えるには、
桜の効果が大きいようです。
世界中の人が日本へお花見に来るのも分かるような気がしますね。
今年は、これから寒波がやってくるので、
花冷えするからお花見の時期も長くなりそうなんだとか。
少しでも長く楽しめると嬉しいものですよね。

最近、twitterで話題のサプライズ。
高校を卒業する男の子とお母さんのコミュニケーションです。
高校最後のお弁当を広げてみると、
サプライズでお母さんからの手紙。
これまでのお弁当を巡る会話や食べてくれたことなど、
感謝の気持ちが書かれています。
それを読んでtwitterに投稿した高校生の息子さん。
お母さん、ありがとう。
一言だけど、その手紙と感謝の言葉が素敵ですよね。
お互いに感謝することのできる素敵な親子関係がうかがえます。
どちらにとっても、素敵なサプライズになったのではないでしょうか。
リツイートが2万件というのが一番のサプライズなのかも?
少し、実家が恋しくなりました。

卒業式のサプライズ

温かくなりましたけど、また、お天気が悪いんですよね~
春は、風が強くなるし、髪がまとまらない季節ですね。
毎年のことなので、この時期には、まとめ髪にしています。
・・・が、今年は短くし過ぎてまとめられないんですよね~
無理やりまとめていたりして~
美容師ならではのまとめ髪って感じですかね(^_^;)
私の師匠に言わせると、「まだまだ甘い!!」らしいです。
だけど、自分でやっているわけではないんですよねー
出勤してから、練習台としてお互いにまとめたりするんですよねー
師匠の手厳しいお言葉も勉強になるわけです。

最近は、卒業式シーズンということもあり、
かなり忙しい日々を送っております。
卒業式のサプライズも多いですよね。
先生へ感謝の気持ちを込めてサプライズしたり、
就職や進学で遠くに行ってしまう友達にサプライズしたり。
感動的な場面が多いですよね。
そういうサプライズって、当事者じゃなくても感動しちゃいます。
サプライズする人の想いと、
サプライズされる人の想いと、
両方が感じ取れるからでしょうね。

学生じゃなくなってから、かなりの月日が過ぎてしまって、
そんな感動のシーンにも立ち会えなくなりましたね。
結婚して、子供が大きくなってくると、
その感動をまた味わえるんですよね。
お客さんでママさんの方からそんな話を聞きます。
ちょっと、うらやましい今日この頃です。

ホワイトデーの意味

ここ2~3日寒かったですね~
寒の戻りとはよく言ったもので、
本当に冬が舞い戻ったかのように寒かったですね。
昨日の、嵐のような雨もホントに冷たい雨だったし。
箱根では積雪していたようです。
春の足音を聞きに箱根に行くのはもう少し先になりそうですね。

そういえば、昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにお返しをもらえるようなチョコレートを配った思いもないので、
あまり関係の無い日となりました。
最近は、友チョコが多いせいか、ホワイトデーはあまり賑わっていないように感じます。
それでも、美味しそうなクッキーやチョコレート、マシュマロなどなど達が
店頭に並んでいると、ついつい足が止まってしまうものですね。
自分へのご褒美(^・^)
なんて思って買ってしまったり・・・
いつもご褒美をもらっている自分だったりします(笑)

そういえば、ホワイトデーにカップルになる人っているんでしょうか?
以前は、バレンタインデーに女子が告白して、
ホワイトデーに返事・・という流れだったようですけど、
今では、バレンタインデーに告白したら、
その場で返事がありますよねー
そうすると、ホワイトデーになってからカップルになる確率って低いですよね。
ホワイトデーが賑わっていないのも納得かもしれないですね。
だから、きっとプロポーズもバレンタインデーが多いのかも?

プロポーズに使えそうな場所

すっかり春らしくなりましたね~
ふとあたりを見回すと、新しい草の芽が出ていたり、
花が咲き始めていたり、春の気配を感じますよね。
花粉だけじゃない、春の気配(笑)
何となく、心がうきうきして来ます。
こんな時には、散歩したいと思いますけど、
外出する時は、マスクにメガネ、
薬とボックスティッシュが必需品。
そんな重装備で外出するのも、楽しめないんですよね~
ちょっと残念です。
花粉症になる前は楽しんでいた、お花見もまったく楽しくないんですよね。
外にいるのが辛いので、ドライブで桜並木を通るのが精いっぱいです(笑)
それでもお花見したいと思うのは、日本人なんですかね~

最近、テレビで初めて会った芸能人がデートしてキスで終わるって番組があるんですけど、
夜更かししているとついつい見てしまうんですよね。
内心、ホントかな~???と疑いながら見ています。
だって、芸能人でテレビカメラがあるわけですからね~
仕事半分ですよね~きっと。
だけど、そこに出てくるデートスポットが良い感じなんですよね。
本当に、さり気ない普通のデートって感じで参考になります。
きっと番組が用意したデートスポットなんでしょうけど、
設定では、男性が考えたってことになっていて、
女性はエスコートされます。
理想のデートをしてもらっているように思えます。
最終的に、景色や雰囲気のいいところでキスして終わるって感じです。
プロポーズにも使えそうな雰囲気のところばかり!
興味のある方は参考にしてみてくださいね~

春を感じます

花粉の季節が到来しましたーーー(+o+)
花と目と肌と・・・
全部がカユイんですよね。
最近は、市販の薬でも効くものも多くなってきたので、
病院には行かなくても何とかなっていますけどね。
薬の効果がなくなってくると、
クシャン!!!
あまりにも、薬の効果があるのも少し怖い気がしますけど、
でも、頼らずにはいられませんね。
乳酸菌に頼ってみようとも思うんですけど、
結構、高額なので、なかなか手が出ませんよね。
お客さんの中には、漢方薬を飲んでいる人もいました。
市販薬のような効果はないけれど、
飲まないよりはましになるそうです。
市販薬よりも、自然の力で治癒できる漢方の方が安全かもしれませんね。

最近では、ハーブや漢方もかなり注目されていて、
ハーブの専門店なども増えてきましたよね。
調合も可能なんだとか。
少し研究してハーブティーでも飲めばいいのかも。
・・ずぼらな私には出来ないかな(^_^;)

花粉症が春が近づいてきた知らせになってきましたね。
出会いと別れの季節でもある春。
転勤を機にプロポーズしている人も多そうですね。
ちょっとしたことがきっかけとなって
プロポーズする男性も多いとか。
ふとした時に言葉に出てしまったプロポーズは、
女性にとってもサプライズな出来事になりますよね。
かまえてなくて、さり気ないプロポーズも人気なんですよね。
素敵な春になるといいなぁ~(*^_^*)