待ち遠しい誕生日!

beerこんにちは~(*^_^*)
私の誕生日まで、あと1週間となりました~\(^o^)/
年齢と結婚のことを考えると、あまり喜ばしいものでもないのですが、
とりあえず、嬉しくなるものです。
なんとなく、気分がウキウキ♪ワクワク♪してしまうものですよね。

前にも書きましたが、友達が誕生日パーティーをしてくれるみたいなので、
それも楽しみなんですよね~
今年は、火曜日なのでお仕事もお休みだし(*^。^*)
1日何をして楽しもうか、今からアレコレ考えてしまいます。

だけど、クリスマスがイブも当日も平日になるから、
23日にクリスマス会をする人も少なくないですよね。
私的には、楽しみが倍になるってことですっ!!
ムフフフフぅ~
思わず顔がニヤけてしまって、後輩に苦笑いされてしまった・・(^_^;)

そうそう。
忘年会シーズンで、私の仕事帰りには、気分の良さそうなサラリーマンでいっぱいです。
電車の中が、いつもとは違う異様な臭いになってしまうんですよね~
気分が良くなるのはいいことですけど、飲みすぎには注意したいものですね。
うちのサロンでも今日は忘年会を予定しています。
今年はしゃぶしゃぶ。
お昼は少なめにして、今晩に備えますっ!!
さてさて、お仕事、頑張ってみようかな。

うらやましいサプライズのプロポーズ

今月、めでたく結婚式を挙げる友達。
結婚式前って忙しいから、最近は連絡を取っていません。
きっと、忙しいながらも幸せな日々を過ごしているんだろぉなぁ~
せっかくだから、ヘアメイクをしてあげたかったんです。
だけど、式も披露宴も出席してもらいたいから、
「今回はお客さんとして来て」って言われちゃいました。
その気持ちをありがたく受け止めようと思っています。
心の隅の方で、サプライズでヘアメイクしてやろうかと思う自分がいるんですけどね。
結婚式場のヘアメイクさんに申し訳ないので、やめておきます。

そうそう。R0010113
その子の彼。年下なんだけど、すごくしっかりしていて素敵なんです。
プロポーズは、横浜の夜景を見ながらのクルージング中だったそうです。
花束も用意してあって、しかも、彼女の好きなひまわり。
あまりにも嬉しくて涙が出てきたって言ってました。
素敵なサプライズのプロポーズですよね~
サプライズ好きの私としては、本当にうらやましい限りです・・・(*^_^*)

今年の誕生日に・・
なんていつも思っているけど、もう実際の今年の誕生日には間に合わないですしぃ。
こうなったら、初詣に縁結びのパワースポットに行って神頼みしかないですね。

神頼みしたところで、本人が婚活でもしない限りは、
そうそう出会いがあるわけもないんですけどね(^_^;)

冬の風物詩

masuku

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑この写真、なーんだか淋しいですよね。
ネットの画像を見ていたら、見つけた画像です。
淋しさと寒さを感じさせます。

何でも、学生さんが体育館の裏に並べてあったストーブの上にあるマスクを
何気なく撮った一枚らしいです。
タイトルは“The マスク”だそうです(笑)
だるまストーブとマスクと光の加減が、私はなんか好きです。
冬って感じがしますよね。
独り身を感じさせるところが、またいいのかも?!

そうそう。冬の風物詩でもあるイルミネーション。
あちらこちらで綺麗に彩られていますよね。
テレビのニュースで紹介されるところも多くて、
私もいくつか行ってみたいなぁ~と思っています。

今年、ノーベル物理学賞を受賞した青色LEDを使った目黒川のイルミネーション。
青の洞窟をイメージしたそうですね。
テレビで見る限りでは、何とも言えない幻想的な雰囲気が良かったように思います。
かなり話題になっていて、週末には交通マヒを起こしてしまうとか。

あちらこちらで週末に人が殺到するので、
交通マヒなどを懸念して中止するところも出てきています。
イルミネーションを目当てに行った人は残念ですよね。
特に、イルミネーションを見ながらプロポーズ・・・
なんて展開を考えている男性陣は、それで機会を失くしてしまいそうですよね。

イルミネーションを見ながらサプライズプロポーズ・・・
憧れるなぁ~
今年もまた無いな。
来年は、努力しよぉ~っと(*^。^*)

紅葉の楽しみ方

寒すぎますっ!!!
雪があまり降らないところにも大雪が降ったりして。
なんだか、異常な寒さですよね。

そんな中でも賑わっていたのが皇居。
天皇陛下が傘寿を迎えられた記念に、皇居乾通りが一般公開されましたね。
ニュースを見ていたら、中には北海道から来た人もいましたね~
すごい人気です。
確かに、普段は入れない所だから、入ってみたい気もしますが。
私はまだ、それほど興味のある年でもないみたいです。

皇居乾通りでも、紅葉を楽しめる時期でしたが、
寒すぎて、もうすでに紅葉も終わってしまっていたようですね。
どこかへ紅葉狩りに出掛けて見たかったんですけど、
もう遅いですね。
最近では、紅葉狩りではなく、「自撮り狩り」なるものが流行っているんだとか。
せっかく紅葉を楽しみに行っているのに、
自撮り好きの女子は、紅葉をそっちのけで、自撮りに走るんだって。
自撮りの苦手な私には、少々わかりかねますが・・・

紅葉も終わってしまったことだし、
クリスマスイルミネーションでも楽しみに行こうと思います。
素敵な男性と行ければ嬉しいんだけどね~
それで、イルミネーション見ながらサプライズプロポーズ!!!
なーんて。相変わらず妄想ですね(^_^;)R0010052

残念なサプライズ・・・(*_*)

12月に入って、すっかり冬らしい気候になりましたね。
それなのに、13年ぶりに台風が発生したらしいですね。
しかも、強烈な台風だそうです。
フィリピンに上陸する可能性が高いとか。
日本には近寄らないまでも、低気圧を押し上げるなど、
それなりの影響があるようです。
しかも、このところの寒気の影響で日本海側とか東北では、
大雪が降っているんですよね~
関東は晴れているけど、冷た~い風が吹いていて、
すごく冷え込んで寒いですよね。
今年の冬も寒そうです。

だけど、心は暖かな私。
なぜって、今月は誕生日だから、なんとなく心がウキウキしてしまうんです♪
友達に、「誕生日会してよぉ~」とおねだり中。
ヤダ~!!!と拒否されていますけど、おねだりし続けてます。

そんなやり取りがある中で、あるメールが・・・
内容は・・

絶対、驚くし、喜ぶよね~
どんな顔するか楽しみ~
泣いちゃうんじゃない(笑)
じゃ、○○の誕生日当日ね~

です。なんか、内容が不明なメールだったので、

・・・え???私の誕生日当日???
何の話???

って送り返したら、慌てたそぶりで

あ、なんでもないよ~
○○の誕生日当日に、誕生日プレゼントを一緒に買う約束してたの。
サプライズ使用と思ってたんだけどバレちゃったね(^_^;)
残念・・ごめんね~

だってぇ~
気持ちはすっごく嬉しいけど、サプライズにならなかったのは残念でしたね。
だけど、ますます誕生日が楽しみになりました♪(^^)

プロポーズを受ける日まで!

たまには美容師らしく、美容の話をしてみようかと思います。

最近は、サロンでネイルやスパなどを行っているところも多く、
私たち美容師も覚えることが盛りだくさん(*^_^*)
大変だけど美容のことには関心があるので、
意外と覚えるのが早いことには自分でも驚いています。

そこで、ネイルの話。
長持ちするし、爪の健康を妨げにくいこともあり、
多彩なデザインが出来るジェルネイルが人気です。
だけど、やっぱり爪も手入れをしなくては傷みます。
皆さんは、爪のお手入れってどうされていますか?
リムーバーでネイルを落とした後は手を洗うなどして、
リムーバーを落としていますか?
それから、きちんと水分と油分を補給していますか?
そのままにして、カサカサの爪になっていませんか?

体の中から健康になるために、肌や爪に有効な食材を取るのはもちろんですが、
顔に化粧水や乳液でお手入れするように、爪も同じことをしてあげましょう。

爪だけの美容液などを利用するのもおすすめです。
私は、ハーブを配合して造った天然の美容オイルを使っています。
このオイル、オイルなのにベタつくこともなく、
手を洗っても、しばらくは潤いを保ってくれるんです。
私の秘蔵っ子(*^。^*)

様々な場面で指先って気になりますよね。
これからプロポーズをしてもらう予定の方!!!
エンゲージリングをより輝かせるためには、指先、爪までも綺麗でいましょうね!!!

プロポーズの予定の無い私も、いつでもいい準備はしておきますっ!gf1950145897l

変身願望?!

いよいよ本格的な冬がやって来ますね。tebukuro
明日の朝は、すご~く冷え込むんだとか。
冬生まれのせいか、寒いのには比較的強い方なんですけど、
寒すぎるのは遠慮したいものです。

その寒さに備えて、防寒グッズを集めようとショッピングに行きました~♪
女の子としては、何もなくてもショッピングと言うだけで、
ウキウキ気分になっていますよね(^^♪
今年も可愛い防寒グッズがたくさん!
どれにしようか迷ってしまいます。
何となく入った3Coinsには、300円とは思えない手袋を発見!
手袋と言っても、指先は出ているもので手首を覆ってくれるものです。
今年だけ使おうと思うなら、これで十分!
と、衝動買いしました。
衝動買いするにも、気楽な金額ですしね。

途中、トイレに立ち寄ると、別スペースに広くパウダールームが設置されている所が多くありました。
トイレには着替えのスペースがあるトイレがほとんど。
「変身女子」が多くて、仕事終わりに遊びに行く時に
仕事の無難なスタイルから、派手目の遊びスタイルに着替えたり、
メイクチェンジする人が多いんですってね~

私は仕事柄、仕事終わりに行く場所は食事。
それだけの為に、変身しようとも思わないですね~

だけど、友達に言わせると美容師は普段から派手目のオシャレな洋服を着ているから、
わざわざ遊び服にならなくてもいいんじゃないかって。
確かに(゜-゜)

ある意味、花嫁衣装も変身願望の一つかも?!
女の子の変身願望への追及はいつまでも続くものですよね。

私の結婚相手

漫才コンビ クワバタオハラの小原正子さんが元メジャーリーガーのマック鈴木さんとIsabelle _ David   2012-10-13--18_28_37
ガーデンウェディングをしたそうです。
地元関西で小原さんのお誕生日に挙式とパーティーを行ったんだとか。
挙式では、誓いのキスはおでこにする予定だったそうですが、
マック鈴木さんのサプライズで口にも・・・(*^。^*)
驚きと幸せそそうな小原さんの表情が印象的でした。

結婚式で、計画的にサプライズしてもらえるのも嬉しいけれど、
そんな些細なサプライズでも女の子って幸せなものですよね~
お誕生日と結婚式とお腹の赤ちゃんと・・・
とっても幸せそうな小原さんを見ていたら、
私も早く結婚したくなりました。
・・・残念ながら相手がまだなんですけどね(^_^;)
そろそろ本気で婚活してみようかな~

と思いつつも、仕事と美容師仲間でワイワイしているのが楽しい今日この頃。
だからと言って、美容師の彼氏が欲しいとも思っていないんですよね~
同業者って気持ちを共有できる部分もあるけれど、
お互いの考え方がぶつかることも多いものです。
しかも、同じサロンなんて考えられない!!
一緒にいる時間が長い分、相手の行動が全部見える!!
見えないのも嫌だけど、見えすぎるのも考えものです。

だけど、長い間ずーっと仲間だと思って一緒にいてから、
ふと気が付くと恋人同士になっていたら、
気心が知れていていいのかも・・・?
と、今のサロンの仲間を想像してみたけれどありえな~い!!!
ホント、残念な私(^_^;)

私のお仕事

11月22日は「いいふうふ」の日。
結婚記念日にしている人も多いらしいですね。
記念日って、だいたい男の人の方が忘れてしまうものらしいです。
それほど重要なことではないってことなんでしょうけどね。
覚えようとしていても、どうしても覚えられないって、
苦手な人も中にはいるようです。

お客様の話で多いのが、やっぱり旦那さんのグチとかお子さんの話。
誕生日とか記念日を忘れているっていうグチはかなりの確率で聞きます(^_^;)
だけど、年配になってくればなってくるほど、
女性の方が忘れていることが多いようですね。
年々、夫婦間が覚めているのか、そんなことは重要ではないのか・・・
そこは定かではないですが。
いいふうふの日とメディアで取り上げることで、
それなりに、お互い見直そうと思う気持ちも芽生えるものなのかもしれないですね。

ま、私には、まだ分からない感情ですが(^_^;)

同情が出来るのは、同業者のグチですかね。
先日、後輩と一緒に食事に行ったんですけど、
弾丸トークが止まらなくなってしまって・・・(^_^;)
誰も止められないくらいのトークっぷり。
食事もお酒も美味しく頂きました。
そして、お陰様でストレス発散(^^)/
たまには必要なグチトーク。
そう思ったら、お客さんの話を聞くのも私の仕事なんだなぁ・・・
ってしみじみと感じていました。

前向きに たくましくっ!!

DSC00330

空が高くて気持ちがいいですよね。
昨晩、しし座流星群とおうし座流星群がダブルで観測できたらしいですね。
私も見ようとはしていたんですけど・・・
夕食と一緒にワインを頂いていたら、気持ち良くなってしまって、
夜空をロマンチックに見上げることなんて忘れていました(^_^;)
こんなときに、誰かが横にいてくれたら・・・
なーんて思ってみたりもします。
だけど、状況的にはあまり変わらないんですよね~きっと。
なぜなら、私の性格が変わらないから(^_^;)
きっと、ワインを頂いたらロマンチックに夜空を見上げることはないでしょう。
ワインがおいしくて、彼と一緒にワインを楽しむ方が優先です(*^。^*)♪
こんなんだから、いつまでたっても彼氏も出来ないし、
結婚なんて、考えられる状況ではないんですよね~

だけど、私と似たものを感じる磯野貴理子さんだって、
結婚して幸せそうなので希望をもって、私を好きになってくれる物好きを待とうと思います。

最近のニュースは、流星群の話題とクリスマスイルミネーションの話題。
今年は、羽田に行ってみたいけど、横浜のイルミネーションも素敵です。
プロジェクションマッピングもあるから、
時間を作って見に行けたらいいなぁ~と思っています。
残念ながら、彼氏とではなく美容師仲間で行くことになると思いますが。
それまでに出会いがあればいいし、イルミネーションのイベント期間が終わるまでに、
そういう人が出来たら、また一緒に行けばいいですからね。

前向きにたくましく生きていきます(*^^)v