前向きに たくましくっ!!

DSC00330

空が高くて気持ちがいいですよね。
昨晩、しし座流星群とおうし座流星群がダブルで観測できたらしいですね。
私も見ようとはしていたんですけど・・・
夕食と一緒にワインを頂いていたら、気持ち良くなってしまって、
夜空をロマンチックに見上げることなんて忘れていました(^_^;)
こんなときに、誰かが横にいてくれたら・・・
なーんて思ってみたりもします。
だけど、状況的にはあまり変わらないんですよね~きっと。
なぜなら、私の性格が変わらないから(^_^;)
きっと、ワインを頂いたらロマンチックに夜空を見上げることはないでしょう。
ワインがおいしくて、彼と一緒にワインを楽しむ方が優先です(*^。^*)♪
こんなんだから、いつまでたっても彼氏も出来ないし、
結婚なんて、考えられる状況ではないんですよね~

だけど、私と似たものを感じる磯野貴理子さんだって、
結婚して幸せそうなので希望をもって、私を好きになってくれる物好きを待とうと思います。

最近のニュースは、流星群の話題とクリスマスイルミネーションの話題。
今年は、羽田に行ってみたいけど、横浜のイルミネーションも素敵です。
プロジェクションマッピングもあるから、
時間を作って見に行けたらいいなぁ~と思っています。
残念ながら、彼氏とではなく美容師仲間で行くことになると思いますが。
それまでに出会いがあればいいし、イルミネーションのイベント期間が終わるまでに、
そういう人が出来たら、また一緒に行けばいいですからね。

前向きにたくましく生きていきます(*^^)v

プロポーズを妄想・・(*^。^*)

このところ、いいお天気が続いて気持ちがいいですね。
・・・だけど、寒さが増してきて本格的な冬って感じです。
ストーブを出すのを少しだけ我慢してみましたけど、
この週末には我慢が出来なくなって、出してしまいました。
特に朝が寒い!!
お布団が恋しい季節です。

だけど、寒くてキンとしたのもいいなぁ~と思うこともあります。
夜景や星空が綺麗な季節となりました!!
今日から、しし座流星群が良く見えるらしいですし、
これだけお天気がいいと夜景も綺麗ですよね~
クリスマスイルミネーションと合わせて、チェックしておきたいものです。

そんなことを考えていると、ついつい妄想してしまうのが、
プロポーズのタイミング。
夜景の見えるレストランで、ロマンチックにちょっと早めのクリスマスディナーと誕生日。
そう。私の誕生日は12月23日だからクリスマスディナーを一足先に楽しむんです。
食事が終わると、デザートのケーキ。
そこには、Happy Birthday の文字のほかに・・・プロポーズの言葉が!!
すかさず、サプライズで婚約指輪の登場です!(*^。^*)
驚きと嬉しさとで涙でウルウルしている私の左手の薬指に指輪をしてくれる彼・・・
(●^o^●)

なーんて!憧れちゃいますぅ~~~~~af9920056711l

喉が痛い時のサプライズ対処法!

今日は、昨日と比べるとグンと寒くなりましたね。
この気温差で風邪をひく人も多いでしょうね~
私もなんとなく、鼻水が出たり、喉が痛かったり・・・
しっかりお風呂に入って体を温めてから寝るように心がけています。

そうそう。
喉が痛い時にとっても有効な方法があるんです。
私もお客さんに教えてもらったんですけど、
嘘のように、効果覿面!!
それは、紅茶
本当は、紅茶でうがいするのがいいらしいんですけど、
飲んでも大丈夫なんです。
喉が痛くて、飲み物を選ぶときは、紅茶を飲んでみてください。
冷たくても、温かくてもOKです。
今までの痛さが嘘のようにピタッとおさまります。tea

もともと紅茶やお茶類には殺菌作用があるので、
体の毒素を排出してくれるそうです。
その中でも喉には紅茶がいいそうです。

私も最初に試した時は、半信半疑でしたけど、
ホントにピタッとおさまったので驚きました。
だから、お客さんとかスタッフとか友達とか、
冬になって喉が痛くなる季節になると、おすすめしちゃってます(*^。^*)
ぜひぜひ、試してみてくださいね~

今日の私のサプライズネタでした(^^)/

友達以上恋人未満

街中もクリスマス色になってますよね。
お店もクリスマスの飾りつけをしました。
毎年のことだけど、何となくワクワクしてきます。
お店の入口に大きなツリーと、店内を飾ります。
大きな窓にはスプレーで型紙を使って絵を描きます。
普段よりもキラキラしている店内は、
やっぱりワクワクしてしまいますね(*^。^*)R0010129

我が家にも、小さいながらクリスマスツリーを出しました。
それだけで少し華やかになりますね。
ちょっとしたことでも、変化があるのはいいものです。

クリスマスを一緒に過ごす恋人がいないのが残念ですけど・・・
一緒にイルミネーションとか見に行ったりしたいものですよね。

最近は、友達以上恋人未満の関係で、
まだ付き合ってない
というカップルが恵比寿のイルミネーションを見に行くと付き合えるとか。
そんな都市伝説があるらしいですよ。
だから、恵比寿のイルミネーションを見に来るカップルは付き合っていないカップルが多いんだそうです。

そうやって、一緒に行ってくれる存在すらない私・・・
なんだか余計に淋しくなってきた・・・

今年のクリスマスには、サプライズでプロポーズしたいって相談もあったりするんですけどね。
それを考えるのは楽しみなんですが、最近は、虚しさを覚えるようになってきました(^_^;)
複雑なアラサーの乙女心です。

秋の空

1413878622823

こんにちは。
今日は寒いですねぇ~
しかも、どんよりとした曇り空なので、余計に寒く感じます。
昨日は、とても天気が良くて、ふと夕方空を見上げたら
とってもキレイだったので、思わず写真を撮ってしまいました。
秋の空って高くて気持ちがいいものですよね~
寒いのは嫌いだけど、キレイな空を見上げていたら気持ちが良かったです。

仕事がお休みなので、ショッピングに出かけてみると、すっかり冬支度。
ついこの前まで、ハロウィン一色だったけど、すっかりクリスマスモードだし。
クリスマスが近づくってことは、私の残念な誕生日も近づきます。

そう。私の誕生日は12月23日・・・ちょっと残念でしょ(笑)

小さい時はクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントの二つもらえるのが嬉しかったけど、
どうしても夏場に欲しいものとかが、なかなか買ってもらえなくて苦労しました。
大きくなるにつれて、一緒にお祝いになってしまうしね。
どうせなら12月24日なら諦めもつくのにね。
天皇誕生日で必ず祝日なのが救いかな(*^。^*)

記念日にはサプライズでお祝いされたいでしょ!

はじめまして。
私は、美容師をしているアラサーの女の子(笑)
そろそろ「女の子」と自分で言うのも抵抗があるところですが・・・(^_^;)
ま、結婚するまではいいかなぁ~と自己完結しています。

美容師という仕事を選んだのは、そもそも人の笑顔が見たいから。
私の手でその人がきれいに変身して、嬉しそうにしている笑顔が嬉しいんですよね。
それで、美容師に。
小さい時から、誕生日とか記念日には誰かの驚きつつも嬉しそうな顔が大好き!
だから、何かにつけて記念日にはサプライズでお祝いしたいんですよね。
もちろん、私もサプライズでお祝いされたいタイプ。
それを知っている私の友達は、毎年、誕生日にはサプライズでお祝いしてくれます。
毎年の事だから、誕生日が近くなると、サプライズと知りつつも、
何が出てくるかワクワクしてみるのも楽しいものです。
分からないようにいろいろ工夫してくれる友達に恵まれたのもありがたいことです。

そんなサプライズ好きの私が、みんなのために記念日のサプライズをご紹介しちゃいます!
大切な人の記念日をサプライズしたい人は必見ですよぉ~
美容師の日常を交えながら、ブログにしたいと思っています。
よろしくです(*^。^*)