カテゴリー別アーカイブ: 記念日

ハッピー ハロウィン!!

あー疲れたーーー!!!
ハロウィン本番です!!
テンション↑↑↑で仕事でした。
お店の中がお祭り気分な感じがしてなんだかウキウキしてくるものです。
お店にとっては記念日的な存在。
だから、なんとなく特別感が漂います。

今年の私の仮装は、お姫様(*^。^*)
・・・にしたかったんですけど、
仕事に差し支えるので、シンデレラにしました。
シンデレラも、王子様との舞踏会バージョンではなく、
家で家政婦のように働いているバージョンです。
これなら、カラーで多少汚れても気にならないですからね。
でも、可愛らしく仮装出来るので女の子には人気の仮装です。
お客様からも似合っていると褒めて頂きました(^^)v
黒かった髪の毛も、昨日、金髪に染めて、
ブルーのワンピと白のエプロン。
意外に簡単な仮装なのでおすすめです。
金髪にすることが出来ない人にはウィッグがおすすめです。
手軽にイメチェンが出来るから、
普段でも使えるような雰囲気のものを選ぶのがポイントです。

お店が終わってから、パーティーをするのが恒例行事です。
もちろん、仮装したまま。
以前は、「変な集団の飲み会」だったので、
広いカラオケルームを予約することが多かったんです。
一般のお店では、他のお客さんの目が気になるのと、
そのお店に迷惑が掛かってしまうと困るので出来なかったんです。
最近では、ハロウィンパーティーが一般的にも恒例行事となっているので、
あまり変な目で見られなくなったのが救いですね。
今年は、オシャレなお店でパーティーが出来ました。
素敵なハロウィンの記念日です!

サプライズバースデー

今週は、お天気のいい日が久しぶりに続きましたね。
お陰で、洗濯ものが良く乾きました。
衣替えのこの時期にお天気が良いのは助かります。
先日のお休みにすっかり衣替えを完了しました(^^)v
今年は、寒くなるのが早かったので、
悩まずに衣替え出来ました。
ここ最近は、「まだ半袖多い方が良いかな?」と思ってしまうと、
なかなか衣替えを完了することが出来なかったものです。
それに比べて今年は、早くも寒さ対策をしたくなるほどです。
秋冬のファッションを存分に楽しめそうで、嬉しいものです。

さてさて、そう言えば後輩から相談されていた彼女へのサプライズ。
予定通り、サプライズプレゼントが出来たようで、
彼女が喜んでくれたと報告を受けました。
レストランでの食事、サプライズのケーキ。
ここまでは、定番ですよね。
それから、サプライズのクルージング。
夜景のキレイに見える所で停泊してもらって、
サプライズの花束と準備していたプレゼント。
本当に嬉しそうな顔をしていたと、報告されました。
そのクルージングで写真も撮影してもらって、
記念に残る1日になったようです。

こうやって、どんなことをしたのかを書き連ねると、
大したことをしていないようですが、
天気予報を見て、クルージングの予約を取って、
一緒に花束の予約をして、レストランも予約して・・・
なんて事前準備は結構大変なものです。
だけど、彼女の笑顔とありがとうの言葉で
その大変さも忘れますよね。

ビッグニュース!!

秋らしい風が吹いて、気持ちのいいお天気ですよね~(*^。^*)
こんな日は、お散歩がおすすめですよね。
湿気も少なくて、髪の毛のコンディションは最高!!!
・・・なんですけど、気を付けたいのは乾燥と紫外線です。
春と同じように、この時期の紫外線って意外と強いんですよね。
カラーをしている方は特に注意!!
紫外線で髪の毛が日焼けするので、カラーが落ちやすくなりますよ。
紫外線をブロックするスタイリング剤を使用することや、
日焼け止め、帽子、日傘などを使う事をおすすめします。
あとは・・・
湿気が少ない=乾燥する
ということですので、乾燥にも注意が必要です。
気持ちのいい季節ですけど、何かと気を使う事もあるものですよね。

そうそう!!
昨日からテレビ等では、ビックニュースで賑わっていますね。
福山雅治さんと吹石一恵さんとの結婚のニュースです!
昨日は吹石さんの誕生日だったとか。
誕生日がプロポーズの記念日が重なることも多いですけど、
結婚記念日というのも良いですよね~
毎年、誕生日と結婚記念日をお互いのお祝いとして出来るんですものね。
何だかうらやましいですね。
もう一つは、千原ジュニアさんと一般女性。
大好きな宮古島で婚姻届を提出したんだとか。
そんな演出も素敵ですよね。
アラフォー男性でも魅力的な方は魅力的ってことを証明したかのようですね。

出産立ち会いのサプライズ

森三中の大島美幸さんが無事に出産しましたね~(*^。^*)baby
大きな体からは、大きな大きな男の子が生まれたそうです。
だけど、安産だったとか。
良かったですよね。
妊活している方にとっても、嬉しいニュースだったのではないでしょうか。
大島さんって不思議な方ですよね。
何となく、応援したくなるキャラクターです。
人柄の良さがにじみ出ているんでしょうか。
素直に喜怒哀楽を表現出来る方だから、
応援したくなるのかもしれませんね。

旦那さんの鈴木おさむさんがブログで発表したことでニュースになりました。
驚いたのは、立ち会ったのが旦那さんだけでないこと。
森三中の村上さんや黒沢さんも立ち会ったそうです。
友達を応援する気持ちは分かりますが、
通常は、立ち会えないと聞いています。
私も友達の出産に「立ち会ってみたいな」と
興味本位で言ったことがありますが、
旦那さん限定だからダメだと言われた記憶があります。
その友達は、旦那さんよりも私に立ち会ってもらいたかったらしいですけど(^_^;)
出産する時って、その姿を見た旦那さんがゲンメツしてしまうとか。
あとは、男の人の方が血に弱い人が多いから、頼りないって話もありますね。
だけど、出産する本人は、初めてのことで不安だから
誰かに側にいてもらいたいんだそうです。
・・・でも、実際に陣痛が来ると、全てのことが煩わしくなるらしいですよ。
誰が立ちあっても一緒なんだとか(^_^;)

憧れの結婚記念日

最近、箱根が噴火するとか、桜島が噴火したとか、
東北や九州で震度5の地震があったりと、
なんだか、自然災害の不安要素が多いですね。
そんなことを感じていたら、昨日の地震!!!
久しぶりに聞いた緊急地震速報にビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだか、慌ててしまいました。
もちろん、仕事中だったので、お客様の安全の確保が最優先・・・
なんですけど、スタッフの中には自分を優先してしまう人もいたりして(^_^;)
ドアを開けに行ったのかと思ったら、
そのまま、外に飛び足していってしまって、危ないったら。
そんな様子を見ていられる私って、
とっさの時に意外に冷静でいられることが分かりました。

大人になったのね~

と自分を少しだけ褒めてあげました(*^_^*)
それで、おやつにコンビニスイーツを買ってウキウキしてました。
そんな私は、まだまだ子供ですよね(笑)

前回は、6月のジューンブライドで結婚式に行かれる方の話をしましたよね。
結婚式が多いってことは、結婚記念日の方も多いんですよね。
それで、美容院を予約する方が多くなる時期でもあります。
何となく、オシャレをして記念日を迎えたいと言う気持ち。
いつまでも、そういう気持ちで結婚記念日を迎えられるって幸せですよね。
羨ましいと思います。
10年目の結婚記念日の時には、もう1度プロポーズしてくれたり・・・
女性は、そういうちょっとしたことに憧れるものですよね(*^_^*)

プロポーズのタイミング

ゴールデンウィーク真っ只中!!
予想通りのまったりとしたお仕事時間を過ごしております。
え??サボってブログを書いているわけではないですよ!!
ちゃんと休憩中です。

今回は、プロポーズのタイミングについて。
ちょっと、仲間内で話題になったので、ネタに使わせてもらいました。
美容師業界に男性が増えたとはいえ、まだまだ女性が多いので、
こういう話題は、頻繁に持ちあがります。

そこで、理想のプロポーズのタイミングについて討論です(*^_^*)
私的には、誕生日って言う人が多いのかと思ったんですけど、
意外にバラバラでした。
もちろん、誕生日って言う人もいたんですけど、
付き合っていて、なんとなくタイミングを察するから、
誕生日だとサプライズ感があまりないのがイヤっていう意見もありました。
多かったのは、2人にとって区切りとなる付き合った記念日
こちらもある意味、サプライズ感が無いように思いますけど、
それでも、同じ気持ちでこれからを迎える意味で、
記念日のプロポーズが嬉しいという意見が多かったです。
珍しいのは、七夕
プロポーズもさることながら、入籍する人が多い日でもありますね。
七夕の伝説に乗せたロマンチックな演出がポイントになるそうです。

そんなバラバラな意見でしたけど、みんなが共通していたのは、
どんなタイミングでも、日頃から結婚を意識するような付き合いをしていたいって事。
それがあってのプロポーズだそうです。
男性にとっては手厳しいのかな?(^_^;)

サプライズのプレゼントに・・・

気持ちのいいお天気になりました(*^_^*)
それだけで、浮かれ気分になれる幸せな私です。
どこかへ出かけたくなります。
・・・こんな日に仕事。
まぁ、仕事も気分良く出来るので良しとします。
(ん~何さま???(笑))

4月になると、いろんな所でいろんな事が新しくなっていますよね。
新入生や新入社員という新しい顔ぶれもあるし、
新商品!!って思わず飛びついてみてしまう物もあります。
先日、スイーツの春の新作が紹介されていて、
写真からして美味しそう(^O^)って思って食いついていました。
有名洋菓子店のスイーツだったんですけど、
春らしいピンクを使ったスイーツや、
ほんわかするようなスイーツが紹介されていたので、
同僚たちと、「今度、行ってみよう!」って話になりました。
・・・だけど、小さく掲載されている値段にサプライズ!!
一般的なカットケーキなのに

なんと、1780円!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私たち庶民の出入りするようなお店では無かったようです。
残念ですけど、諦めました。

だけど、そういう有名洋菓子店の高級スイーツを
サプライズでプレゼントされたら嬉しいでしょうね。
カップルだったら、記念日のサプライズでプレゼントされたりして。
箱を開けてみたら、そこにはプロポーズのメッセージが添えられていて・・・
な~んてことされたら涙を流してしまう程、
嬉しいプロポーズになりそうです。

私のお仕事

11月22日は「いいふうふ」の日。
結婚記念日にしている人も多いらしいですね。
記念日って、だいたい男の人の方が忘れてしまうものらしいです。
それほど重要なことではないってことなんでしょうけどね。
覚えようとしていても、どうしても覚えられないって、
苦手な人も中にはいるようです。

お客様の話で多いのが、やっぱり旦那さんのグチとかお子さんの話。
誕生日とか記念日を忘れているっていうグチはかなりの確率で聞きます(^_^;)
だけど、年配になってくればなってくるほど、
女性の方が忘れていることが多いようですね。
年々、夫婦間が覚めているのか、そんなことは重要ではないのか・・・
そこは定かではないですが。
いいふうふの日とメディアで取り上げることで、
それなりに、お互い見直そうと思う気持ちも芽生えるものなのかもしれないですね。

ま、私には、まだ分からない感情ですが(^_^;)

同情が出来るのは、同業者のグチですかね。
先日、後輩と一緒に食事に行ったんですけど、
弾丸トークが止まらなくなってしまって・・・(^_^;)
誰も止められないくらいのトークっぷり。
食事もお酒も美味しく頂きました。
そして、お陰様でストレス発散(^^)/
たまには必要なグチトーク。
そう思ったら、お客さんの話を聞くのも私の仕事なんだなぁ・・・
ってしみじみと感じていました。

秋の空

1413878622823

こんにちは。
今日は寒いですねぇ~
しかも、どんよりとした曇り空なので、余計に寒く感じます。
昨日は、とても天気が良くて、ふと夕方空を見上げたら
とってもキレイだったので、思わず写真を撮ってしまいました。
秋の空って高くて気持ちがいいものですよね~
寒いのは嫌いだけど、キレイな空を見上げていたら気持ちが良かったです。

仕事がお休みなので、ショッピングに出かけてみると、すっかり冬支度。
ついこの前まで、ハロウィン一色だったけど、すっかりクリスマスモードだし。
クリスマスが近づくってことは、私の残念な誕生日も近づきます。

そう。私の誕生日は12月23日・・・ちょっと残念でしょ(笑)

小さい時はクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントの二つもらえるのが嬉しかったけど、
どうしても夏場に欲しいものとかが、なかなか買ってもらえなくて苦労しました。
大きくなるにつれて、一緒にお祝いになってしまうしね。
どうせなら12月24日なら諦めもつくのにね。
天皇誕生日で必ず祝日なのが救いかな(*^。^*)

記念日にはサプライズでお祝いされたいでしょ!

はじめまして。
私は、美容師をしているアラサーの女の子(笑)
そろそろ「女の子」と自分で言うのも抵抗があるところですが・・・(^_^;)
ま、結婚するまではいいかなぁ~と自己完結しています。

美容師という仕事を選んだのは、そもそも人の笑顔が見たいから。
私の手でその人がきれいに変身して、嬉しそうにしている笑顔が嬉しいんですよね。
それで、美容師に。
小さい時から、誕生日とか記念日には誰かの驚きつつも嬉しそうな顔が大好き!
だから、何かにつけて記念日にはサプライズでお祝いしたいんですよね。
もちろん、私もサプライズでお祝いされたいタイプ。
それを知っている私の友達は、毎年、誕生日にはサプライズでお祝いしてくれます。
毎年の事だから、誕生日が近くなると、サプライズと知りつつも、
何が出てくるかワクワクしてみるのも楽しいものです。
分からないようにいろいろ工夫してくれる友達に恵まれたのもありがたいことです。

そんなサプライズ好きの私が、みんなのために記念日のサプライズをご紹介しちゃいます!
大切な人の記念日をサプライズしたい人は必見ですよぉ~
美容師の日常を交えながら、ブログにしたいと思っています。
よろしくです(*^。^*)